『朝日の撮影ならいかがですか?』のクチコミ掲示板

2020年 3月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、全焦点域におけるすぐれた光学性能を備えつつ、小型・軽量を実現した標準ズームレンズ。
  • 広角端から望遠端までズーム全域で開放F4.0。どの焦点距離でも開放F値が変わらないため、ズームを駆使した撮影や動画撮影でも露出を安定させやすい。
  • シーリング処理を9か所に施した防じん・防滴性能を備え、防じん防滴対応カメラと組み合わせると、厳しい環境下でも安心して高画質撮影が行える。
最安価格(税込):

¥63,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,580

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,200 (20製品)


価格帯:¥63,580¥68,156 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥93,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜45mm 最大径x長さ:63.4x70mm 重量:254g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROオリンパス

最安価格(税込):¥63,580 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのオークション

『朝日の撮影ならいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

朝日の撮影ならいかがですか?

2021/04/11 10:10(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

クチコミ投稿数:4件

GX7MK3を使っています。
朝日の撮影が好きですが、持っている14-140無印,20/1.7などゴーストやフレアが出やすいなと感じています。(14-140は、フードとND8フィルターを使っています。)
腕の問題もあるかもしれませんが、このレンズの逆光耐性はいかがでしょうか?
山の稜線からの太陽の光芒をいれて撮りたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:24073776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/04/11 10:23(1年以上前)

まずは…今のレンズで、NDフィルターを外して…AVモードで感度〈ISO〉を200以下に下げて、F8辺りに絞ってみては?
撮影意図かな?

今回の選択肢…レンズとしては悪くないです。

書込番号:24073811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2021/04/11 10:56(1年以上前)

>めがねパーマさん
12-45広角側2mmの差は大きいので買う意義はあるけど、14-140だとあまり差は無いかも、わたしもNDもプロテクターフィルターも付けないで撮影する方がいいと思いますよ

書込番号:24073886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/04/11 12:01(1年以上前)

めがねパーマさん こんにちは

太陽が直接入るフレミングではゴーストの発生仕方ない気がします。

自分の場合の対応策として 太陽を画面の中心に入れるか ゴースト自体は撮影時に確認できますので 撮影後パソコンで消しやすい位置に写り込むよう調整しながら撮影しています。

書込番号:24074023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/04/11 23:22(1年以上前)

デジカメは、センサの前にあるフィルタ面の反射がどうしても残りますので、最善を考えるのであれば、フィルムカメラを選択肢に入れてもいいように思います。

14-140は高倍率ズームですので、焦点距離によっては乱反射を逃がせるかもしれませんので、まずその辺から試されてはどうかと思います。

あと、カメラですね。
OMで言えば、E-M1mkII/III/Xはフィルタ面の反射を抑えるコーティングを奢っているみたいですから、少なからず効果があるものと思います。

書込番号:24075418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/04/14 15:01(1年以上前)

みなさん
アドバイスありがとうございます。
(返信が遅くなり申し訳ありません)

朝日を撮影する際、山が黒潰れ?してしまうので
ハーフフィルターなど使ってみていたのですが
何も付けないで、まずは撮影してみようと思います。

レンズは、ボディが防塵防滴になったら
購入しようかなと思います(^^)

ありがとうございました!

書込番号:24080198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/04/14 16:32(1年以上前)

めがねパーマさん 返信ありがとうございます

>何も付けないで、まずは撮影してみようと思います。

明暗比が高いので ハーフND使った方が 良いように思いますし 無しだとシャドー部綺麗に出ない可能性高いです。

書込番号:24080349

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2021/04/16 08:09(1年以上前)

>めがねパーマさん
そのような時はメニューからIDレンジコントロールを選択して暗部を持ち上げることができますよ
強だとかけ過ぎる時があるので最初はAUTOで試してみてください

書込番号:24083431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

最安価格(税込):¥63,580発売日:2020年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング