『どちらの写りが好きか』のクチコミ掲示板

2020年 4月 9日 発売

RF24-105mm F4-7.1 IS STM

  • 小型・軽量と高画質を両立した「EOS Rシステム」の標準ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスを生かしカメラ側に大きなレンズを配置。
  • すぐれた携帯性と広角24mmから望遠105mmまでの幅広い焦点距離により、スナップやポートレート、風景など多彩なシーンに対応する。
  • ステッピングモーターと手ブレ補正機構を搭載し、静止画撮影時は高速・高精度なAFを、動画撮影時は被写体の動きに合わせたなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥64,000

(前週比:-1,830円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (68製品)


価格帯:¥64,000¥75,956 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:76.6x88.8mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの買取価格
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのレビュー
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのクチコミ
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの画像・動画
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオークション

RF24-105mm F4-7.1 IS STMCANON

最安価格(税込):¥64,000 (前週比:-1,830円↓) 発売日:2020年 4月 9日

  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの買取価格
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのレビュー
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのクチコミ
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの画像・動画
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオークション

『どちらの写りが好きか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF24-105mm F4-7.1 IS STMを新規書き込みRF24-105mm F4-7.1 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

どちらの写りが好きか

2022/12/17 04:21(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM

クチコミ投稿数:1件

単純に気になったんだけど、みなさんはEF24-105 F4L IS USMとRF24-105F4-7.1 IS STMだったらどちらの写りが好きですか? 個人的にはRFの方が好きだったんだけど理由も含めて他人の感想が聞きたい。(特に風景やスナップ撮影をした場合)

書込番号:25056461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/12/17 08:35(1年以上前)

端的にどうぞさん こんにちは

キヤノンの場合 ミラーレスのレンズ 一眼レフに比べ 少し固めになったように見えますが 

その分 シャープでスッキリした描写になったように見えます。

書込番号:25056568

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2022/12/17 09:46(1年以上前)

>端的にどうぞさん

>EF24-105 F4L IS USMとRF24-105F4-7.1 IS STM

どちらも現在所有しています。
R6を購入した時にレンズテストをしました。

24mm,50mm,70mm,105mmで開放でテストチャートを撮影。

結果はRFが断然解像しています。
中央部でもRFの方がキリッとしてますし、
周辺部でもRFの圧勝って感じでした。

周辺部の解像度まではシビアに要求はしませんが
EFはボヤける、流れる感じで印象はよくなかったです。
まあ古いレンズなのでLレンズでも仕方ないのかな?

なので常用してるのはRF 24-105 STMです。
とにかく軽いのが圧倒的なアドバンテージです。

RF24-240mmも良いレンズですが、重いです。

書込番号:25056664

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/17 15:33(1年以上前)

>端的にどうぞさん

こんにちは。

EF24-105 F4L IS USMは周辺画質や
逆光耐性でいろいろ評価が分かれた
ようですね。

RF24-105mm F4-7.1 IS STMもよいと
する意見とそうでもないとする意見が
混じっているようですが、RFマウントの
ショートフランジの方が広角含むズーム
は高性能にしやすいと思いますので
設計値通りなら、RF24-105mm F4-7.1が
性能が良いのではないでしょうか。

RF24-105mm F4-7.1のMTFは同心円
パターンのMTF解像線が低いですが、
おそらく倍率色収差でキヤノンだとDLO
入れると高性能になるのだろうと思います。

EF24-105 F4L IS USMは設計値通りの
性能だったとしても、スナップに使いそうな
広角の周辺などはF8ni絞っても厳しそうですね。
(フィルム時代の広角レンズ、という感じに
みえます。)

RFマウントのカメラなら、F値の暗ささえ
問題なければ、RF24-105mm F4-7.1
でお良いのではないでしょうか。RFレンズ
にしては安価なレンズのため、全数検査
等はしていないでしょうから、いわゆる
外れ玉に当たった方の評価はF値を抜きに
しても低評価なのかもしれません。

書込番号:25057161

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本レンズからのステップアップ 16 2025/06/25 1:49:44
レンズフードの互換性 4 2024/02/22 10:32:22
ef24-105 f4L is usmとの比較 8 2023/09/28 10:46:51
EF 24-70 F4 L IS USMと迷っています 1 2023/04/06 16:36:18
良いレンズですわ! 3 2023/03/25 23:19:43
どちらの写りが好きか 3 2022/12/17 15:33:39
標準レンズの選択 10 2022/12/03 7:44:33
何故こんなに低評価なんですか? 11 2022/09/06 8:47:09
なんかおかしい? 18 2022/08/18 16:24:43
スピードライトを使って 6 2022/02/14 22:31:34

「CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24-105mm F4-7.1 IS STM
CANON

RF24-105mm F4-7.1 IS STM

最安価格(税込):¥64,000発売日:2020年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

RF24-105mm F4-7.1 IS STMをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング