アコード 2020年モデル
182
アコードの新車
新車価格: 465 万円 2020年2月21日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 225〜375 万円 (74物件) アコード 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル
3月末納車で、はじめは主にCOMFORTを味わっていましたが、Honda Total Careアプリで毎回の燃費ランキングが気になり、結局ECONモードでも快適な走りと知って、4月には9割ECONモードで燃費稼ぎをしてみました。
平日は往復20km程度で、たまに往復100km、土日祝日も30kmくらいで4月燃費23.4km/L=2,133kmも走ってガソリン91.2L≒1万円でした。
このホンダ アコード EX以前は、シビックハイブリッドDAA-FD3 MXST2006年型を新車で約13年22万キロを走りました。その平均燃費が17.3km/Lと最後までIMAの実力を味わいました。
カタログ燃費以上だった事がとっても嬉しいです。
書込番号:23372671
17点
>noa2015さん
投稿拝見しました!すごい燃費ですね。しかも順位が二桁!!(入試を思い出します、、)私のも虚偽なく?貼り付けます。
距離乗られているのも驚き! お仕事に使われているのでしょうか?
画像右下の記録でわかるように東京から山梨の行き高速、帰りの山道ツーリングを緊急事態宣言前4月4日に行い平均19km /lのときは
帰りは2/3がワインディングでスポーツモードでした。一方高速メインの4月6日は22.6km /これは全工程ノーマルモードでしたが
どちらも燃費は一切意識しないで運転しています。私の乗り方だとノーマルやコンフォートでもそれほど変わらないかと。満足です。
しかしスポーツモードだけは別ですよね。
スポーツモードのアクセル踏んだらすぐ加速する敏感な感じは前のアコードがこっちに近くて、同時にハンドルのセンターも敏感で
こう言う味付けとはガラリ変わって本当に素晴らしいの一言です。
私はプロじゃないのであえて評価はしていませんが、他の評価見ていると ?? の方がいるのが面白いです。
特に価格と価値の部分は。
私はnoa2015さんとほぼ同じ感想をアコードに感じています。
今は自粛中で遠乗りしたいのですが 家の車庫に止まっているので洗車でもしますか。。
書込番号:23379503
7点
>IAMSさん
返信ありがとうございます。燃費も順位も誉めて下さり、有難うございます。
仕事もあそびもですが、未だ納車後のワクワクで夜中に一人ツーリングして距離が出てしまっています。
仰る通りSPORTSモードはHONDAエンジン好きの特別モードですね。時々スイッチONしてグッと加速して、その間にバッテリーゲージが溜まるので、後半はゆっくりECONモードをONするとシューっと大人しくEVモーターでゆっくり帰ると、普段のECONモードよりもEV走行距離が長くなって燃費が良くなりました。
このEV走行がものすごく考えられたe:HEVなんだなぁ、それがHONDAのDNA、本田宗一郎さんの考えなのかな、と思いながらドライブを楽しんでいます。
書込番号:23381143
6点
>noa2015さん
順位二桁の方から貴重な燃費改善裏技を教えていただきありがとうございます。
燃費改善には関係ないですが、e:HEVの裏技でパーキング状態の停止時にアクセルペダルベタ踏み&ブレーキ(軽く)同時踏みで
数秒後に強制充電でエンジンがかかります。 経験では同時踏みをしている間かつ満充電でない場合はその状態が継続します。
次の日早朝に出かけるとかでご近所に配慮して、EVモードで長く走行したい時便利かと。
(マニュアルにはないので、自己責任の範囲でお願いします!でも有名な裏技?のようですので、、)
書込番号:23381805
4点
>IAMSさん
有難うございます。e:HEVの裏技「強制充電」できました。
おかげさまで朝出発で長距離EV走行が可能になりました。
燃費チャレンジを続けて、
5月14日現在の平均燃費24.8km/Lで40位です!
何かの記事で「燃費を良くするためには?」の質問に
アコード開発者から「できるだけエンジンを動かさないこと」
と面白い回答でした。実際その通りと思います。
アコードはエンジンを最小に、EVを最大にできますね。
実際モーター加速はレスポンスが良く、
かつてのエンジン加速の様な力強さには無い、
ドライバーのアクセルとモーターがつながっている様な
人馬一体の感覚が気持ちいいですね。
書込番号:23404762
2点
>noa2015さん
あまり燃費は気にしない運転スタイルですが、nao2015さんのスタイルで
運転当初、最初は加速時にきちんとエンジン回す→多めに充電→後半ECONで確かに燃費あがりますね!
エンジン回しても素晴らしく押さえ込まれた気持ちいエンジン音しかしないので、こういうスタイルも
ケチケチした運転でないので気持ちよく走れますね!
来週の週末は東京も外出制限解除されていそうですのでこのスタイルをトライし
久しぶりに走りに行こうかと思います。
書込番号:23421737
1点
>IAMSさん
返信遅くなり申し訳ありません。
5月も欲張って、ほぼECONモードで、アクセルをゆるく、エンジンセーブで、5月燃費25.3km/Lでした。
Honda Total Care に同車種がもう1500台以上登録されていて、22位ですから、自分をほめたたえます。
6月はもう少し、SPORTSモードを楽しみたいと思います。
あまり人気の無いとか、セダンだから売れないかも?様々な記事で読みますが、
ホンダのディーラーでも既に受注2000台を超えているとか。
さすがに多くはないですし、まだ他に1台しか見た事無いので、街でみかけるようになるのが楽しみです。
外出解除は嬉しいですね。私も先月までは、通勤以外は夜中のドライブをJAZZ流しながら、浸っていたのでこれからはサンルーフも全開で風を感じながら、アコードCV3のポテンシャルを引き出してドライブを楽しませていただきます。
書込番号:23440503
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > アコード 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/01 13:40:54 | |
| 10 | 2025/10/24 18:19:19 | |
| 12 | 2025/10/24 18:16:37 | |
| 1 | 2025/07/27 14:14:36 | |
| 3 | 2024/12/17 14:39:54 | |
| 6 | 2024/11/28 23:56:59 | |
| 6 | 2024/11/22 5:26:51 | |
| 16 | 2024/09/29 12:22:07 | |
| 4 | 2025/01/03 21:27:07 | |
| 3 | 2024/06/17 22:11:39 |
アコードの中古車 (全5モデル/491物件)
-
アコードハイブリッド LX ナビ フルセグTV バックカメラ Bluetooth接続 ETC 保証1年付き DVD再生 アルミホイール パワーシート プッシュスタート スマートキー パワーウィンドウ
- 支払総額
- 86.9万円
- 車両価格
- 80.5万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 223.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 1988年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 144.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 155.1万円
- 車両価格
- 144.6万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








