ルークス 2020年モデル
260
ルークスの新車
新車価格: 141〜239 万円 2020年3月19日発売〜2025年11月販売終了
中古車価格: 47〜250 万円 (6,271物件) ルークス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
プロパイロット ノンターボの見積もりをしてもらいました。
オプションはバイザーやマットなどで9万程です。
何度か商談していますが、車両価格から6万円強の
値引きのみで最終価格とのこと。
下取りも車も無く、近所に他日産ディーラーもありません。
値引きが渋いようですがメンテパックなどを付けていないのでこれが限界でしょうか?
書込番号:23962350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず値引き考えるなら他社競合させるのが基本。
スズキでもダイハツでもホンダでもいいから競合車の見積もらいに行ってきましょう。
ルークス買うって決めてます!って言う客はほっといても買うので値引きする理由がない。
この客ライバルに流れちゃうかも!って営業に思わせてからが交渉スタートなんだわ。
書込番号:23962410
6点
いくら気に入っていても、あんまりです。
二十万引きならこの場で契約する、だめならあきらめるといってみましょう。
確かにルークスは装備では軽ナンバ−ワンかもしれませんが、エヌボックスやスぺ−シアもいい車ですよ。
書込番号:23962466
![]()
4点
>MIFさん
ありがとうございます。
他社や三菱の兄弟車も検討してることは言ってます。
ルークスが本命ってことが出過ぎてたのかも
しれません。
書込番号:23962470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>護身術さん
ありがとうございます。やっぱり値引き少ないですよね。
だいたいの他社スーパーハイトワゴンも試乗し、
それぞれ良いところもありましたが、
ルークスが1番気に入りました。
2/14に決めるという条件でこの値引きらしいです。
これ以上言うと雰囲気が悪くなりそうで。
儲からない客なので仕方ないのかもしれません。
書込番号:23962704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>茶豆柴さん
新車購入は、他車との競合をさせないと、値引きは少ないと思います。
期日内でないと値引きできないというのも常套句ですね。
新車のメリットは、装備や色を自分で決められることだと思ってます。
安く買おうと思うと、中古車も視野に入れたらどうですか?
ほぼ新車が出回っているので、条件が合えば安く買えてラッキーです。
今はネットで簡単に調べられますので、新車の見積もりの装備に合うものと比べてみてはどうでしょう?
ただしデメリットとしては、装備や色を選べないし、状態は現状渡しです。
なので、中古車は適正な価格で信頼のできる店で買うことをお勧めします。
書込番号:23962827
3点
軽自動車じたいが儲からない車なので値引き幅は登録車基準には成り得ませんよ。
20万引きとかDOP50万くらい付けてあげれば可能かもしれないけどね。
書込番号:23962944
1点
日産車を扱う個人ディーラーはありませんかね?販売協力店みたいな奴。
そういうところのほうが値引きは頑張りますよ。
スズキなんかは販売協力店のほうが正規ディーラーより多いので、頑張るところが多いです。
とはいえ、軽自動車は全般的に渋いのが通常です。正規ディーラーだと本体からは10万引きくらいまでですかね〜
販売協力店だと15万引きとか言ってきますけどね、、、
つうか、ノンターボでも185万もするんですか、高いですね〜〜。これだと諸経費が安価でも、値引きと合わせて200万チョイしますかね。
マットとか安価な社外品とかにして節約してみては?私も最近購入した車のマットは社外品の予定です。オーディオやドラレコも市販品を購入して持ち込みで取り付けのみしてもらう予定です。取り付け工賃入れても社外品のほうが安価ですからね〜。
書込番号:23963006
1点
お住まいの地域が分からないのでなんとも言えませんが、地域内に系列の違うニッサンがあるならニッサン同士での競合も効果的だと思いますよ。
ネットで調べればそのディーラーがどの系列かは分かります。
流石にその値引きは渋すぎる。
書込番号:23963433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いくらル−クスにぞっこんだ、絶対買うとと思われているとしても、契約前提でその額は信じがたいです。
納車はいつですか?
エヌボとか値引きどれくらいでしたか?
いい人だと思われたいのかもしれませんが、9インチの純正ナビのサービス求め、だめならきっぱりあきらめたらどうでしょうか?
甘く見られたら、メンテ等でも苦労するかもしれません。
書込番号:23963645
3点
皆さまありがとうございます。
協力店?でも見積り取ってみましたが、ディーラーと誤差の範囲内で少し安いくらいでした。
協力店もディーラーもやはりこれ以上は無理とのことでした。
エヌボはマットやパワースライドドア等を付けて
オプション額が15万近くになり値引きも10万程で、
もう少しがんばってくれそうな感じでした。
気のせいかもしれませんが日産と何となく気まずい感じで
ルークス熱が少し冷めました。
エヌボはルークスを知る前に買おうとしていた車で
営業さんも良い感じなのでエヌボに気持ちが傾いています。
書込番号:23964522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
さすがにセ−ルスもこの時期六万円引きで買ってもらえるとは思っていないでしょう。
本気で購入すると思われていないのかもしれません。
二十万円引きならこの場で印鑑押すという意思表示してください。最終的には十五万円位で妥協することになるかもしれません。
だめならきっぱりあきらめましょう。このまま購入してももやもやします。
オ−トブレ−キホ−ルド、アダプティカルヘッドライト、アラウンドビュ−モニタ−、プロパイロットなどないならないで困りません。
売れているのはエヌボです。
ソリオとル−ミ−のように販売力に差があるわけでないですから売れるのがいい車とも言えます。
勘ですが、主の場合、スペ−シアの方がお気に召すかもしれません。
書込番号:23964613
4点
>護身術さん
おっしゃる通りです!
スペーシアも好みで一時期真剣に検討したのですが
内装だけがどうしても好きになれず候補から外しました。
ルークスを買う気があるのは伝わっているはずです。
他車に決めようと思ってることは言いました。
営業さんは残念そうで理由や金額等も聞かれましたが
やはりこれ以上の値下げは許可が下りないとのことでした。
お店の状況的にメンテパック無しで今後の付き合いも無いお金にならない客に無理してまで売る必要は無い!という感じを受けました。
ルークスは装備が色々ある分他車との価格差については納得してますが確かに何となくもやっとした買い物になりそう。
エヌボは電動パーキングの車はこれから増えていくのにそれが付いてない車を10年近く乗るのかと思うと悩ましいです。でも装備は遅れていますが実車を見ると確かに魅力的です。
私には難しい決断になりそうです。
書込番号:23965250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>お店の状況的にメンテパック無しで今後の付き合いも無いお金にならない客に無理してまで売る必要は無い!という感じを受けました。
これがすべての答えではないでしょうか。
販売店側に立って考えると今後付き合いの見込みがない(新車を売った以降の収益が見込めない)ため、値引きができない(したくない)ということだと、、、。
致し方無いことだと思います。
書込番号:23965729
5点
利益が十分あるのに売りたくないなんて不思議な会社ですね。
電動パーキングご所望なら、エヌワゴンいいと思います。スライドドアではありませんが、十分広く、横風にもあまりあおられません。
装備も走りもばっちりです。
さらに難しい決断を求めることになりますが、タ−ボなんかどうでしょうか?
ちなみに、メンテパック拒絶されているのはなぜですか?
特に損するものではないような気がします。
書込番号:23965733
1点
>茶豆柴さん
「お店の状況的にメンテパック無しで今後の付き合いも無いお金にならない客に無理してまで売る必要は無い!という感じを受けま
した」ってありましたが、そう感じたのでしたらその販売店からは購入しない方が良いと思います。
車は当たり外れがあり仮に外れに当たった場合、その販売店でしたら対応の不満等が想像出来ます。
この車が発表されて直ぐに数店舗と交渉した時の事ですが殆どが5万引きが限界との事でした。
初めて行った店舗で担当者と気も合い金額は18万引きで購入しました。(ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション2WD)
下取り車無しでオプションは何も付けていません。
発売されてから一年弱経つので20〜25万は普通に出ると思います。
ただこの車のマイナス点は回生ブレーキのセッティングが悪く結構ストレスを感じています。
購入店の担当者には連絡済でメーカーからの対応待ちとの事ですが数か月待っても対応が無い場合は売却も考えています。
他メーカーも試乗して比較された方が良いと思います。
書込番号:23965841
![]()
4点
茶豆柴さん
引き金額が少ないって書いてますが、総額はいくらの打金なんでしょうか?
値引き額はDOPをたくさん付けたり、あと不随の物や登録費用の総額(関係ない物を金額計上)などで高額に見せる手があります。
ディラー側も売りたいんでしょうから、結構シビアに装着品を絞って見積りしているようにも思えます。
見積書をアップしてもらえば、もっとアドバイスできるように思います。
登録費用の関係も必要ないものが計上されていないのであれば、その実値引きも信用できるかもしてませんよ。
都会では、DOPの高額ナビや自社メンテプロパックパック、5イヤーズことなど必ず計上して、総額から20万引き以上に見せているケースがありますが、支払額を見てみれば軽く250万越がざらです。
値引き自慢の方の声にはあまり気にせずにいきましょう。
書込番号:23966151
3点
>茶豆柴さん
私の場合は地元地域の販売店では良い条件が出なかったので隣県で良い条件が出ましたので
その方法が可能でしたら試してみたらいかがでしょうか?
初めての店舗でも相性の合う担当者が見つかれば良い条件は出ると思います。
素人に見積を見せてアドバイスされても何の解決もしませんのでスルーした方が良いです!
書込番号:23966388
0点
皆さま
親身に色々相談に乗って頂きありがとうございました!
自分でもびっくりですが、結局エヌボに決めました。
昨日の朝まではルークスを契約するつもりでしたので。
それぞれまた試乗し、エヌボの方が運転した感じが好み&
希望カラーの実車があり見た目も良かった&
ディーラーさんも良い感じだったので決めました。
値引きもだいぶがんばってもらえました。
皆様のアドバイスを参考に納得の買い物ができてよかったです。
ありがとうございました!
書込番号:23966783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おめでとうございます。
長い付き合いですし気持ちよく契約できることが一番です。
参考にしたいのて、差支えなければ納期を教えていただけませんでしょうか?
書込番号:23966987
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/20 7:22:15 | |
| 7 | 2025/06/21 16:10:32 | |
| 27 | 2025/07/08 23:28:13 | |
| 5 | 2025/02/13 10:28:43 | |
| 15 | 2025/01/26 23:21:57 | |
| 6 | 2025/01/01 9:46:22 | |
| 0 | 2024/11/07 20:15:27 | |
| 4 | 2024/10/16 4:59:21 | |
| 6 | 2024/10/01 20:30:22 | |
| 4 | 2024/09/18 20:45:21 |
ルークスの中古車 (全3モデル/7,328物件)
-
- 支払総額
- 42.6万円
- 車両価格
- 31.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 31.8万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 142.4万円
- 車両価格
- 130.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 173.7万円
- 車両価格
- 167.2万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 139.5万円
- 車両価格
- 130.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜118万円
-
9〜250万円
-
11〜240万円
-
9〜212万円
-
14〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













