ルークス 2020年モデル
259
ルークスの新車
新車価格: 141〜239 万円 2020年3月19日発売〜2025年11月販売終了
中古車価格: 47〜250 万円 (6,224物件) ルークス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
自動ブレーキを使っています。
そして停車時、自動的にパーキングに入る時と
入らない時があるのですがなぜですか?
あと、エアコンを使っているせいか駐車している時にパシパシ音が家の中まで聞こえるようで、ブレーキを踏むとなるのでしょうか?
バックドア も擦れたような感じで開きます。
沢山質問してしまいましたが、購入したばかりで色々教えて貰いたいです
書込番号:24271014 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
〉自動ブレーキを使っています。
???
アダプティブクルーズコントロールを使い、オートパーキングブレーキを併用してるけど、パーキングブレーキが作動する時としない時があるって事かな?
オートパーキングが作動しないと数秒でクルコンのブレーキ保持が解除されると思うけど…
どういう状況の時に発生しやすいのか…とか条件の割り出しが必要かと。
その他の事も、ここで聞いても自分で直せないのだろうから、ディーラーへ相談する事を勧めます。
普通のディーラーなら親身になって相談にのってくれると思う。
買ったばかりなら尚更。
書込番号:24271024 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>さあゆ1530さん
> 自動ブレーキを使っています。そして停車時、自動的にパーキングに入る時と入らない時があるのですがなぜですか?
プロパイロットで追従自動停車した状態から自動的にパーキングブレーキに切り替わる条件は:
インテリジェントクルーズコントロールにより自車が停止状態を保持しているとき、 次の条件により、インテリジェントクルーズコントロールが解除されると電動パーキングブレーキが作動します。
運転席、助手席、後席、またはバックドアのいずれかのドアを開けたとき
運転席のシートベルトを解除したとき
インテリジェントクルーズコントロールにより自車が停止後約3分が経過したとき
セレクトレバーを [D]または [L] 以外にしたとき
VDCをOFFにしたとき
p281
一方でご自身がフットブレーキを踏んで停車しオートブレーキホールドが作動中に自動的にパーキングブレーキに切り替わる条件は:
オートブレーキホールド機能がONでブレーキ力が保持されているときに、次の状態になるとパーキングブレーキがかかり、ブレーキ力が解除されます。
オートブレーキホールド機能によるブレーキ力の保持が3分以上継続されたとき
運転席シートベルトを外したとき
電源ポジションをOFFにしたとき
オートブレーキホールド機能に不具合が生じたとき
セレクトレバーを [P]位置にしたとき
p218
「3分でパーキングブレーキに自動移行」だけ共通ですね。
です。
音の事はわかりません。
書込番号:24271190
5点
パシパシ
エアコンのコンプレッサーを
回すのに、クラッチをつなげたり、切ったり
勝手にやってるよ。
軽だと大体どれも同じ。パシパシ。
音の大小は多少ある。
書込番号:24271367 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
オートブレーキホールドになってますか?シートベルトを外してませんか?完全に停まってパーキングに入れないとなりません。
私も最初なる時とならない時がありいろいろためしました笑
書込番号:24272054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日産車載ったことありませんが
停車時、自動的にパーキングに入る時と入らない時があるのですがなぜですか?
→ ブレ−キの踏み方によります。しっかり踏めばオートブレ−キホ−ルドかかかります。
エアコンを使っているせいか駐車している時にパシパシ音が家の中まで聞こえるようで、ブレーキを踏むとなるのでしょうか?
→ パシパシ音は、サイドブレ−キがかかる音と思いますが、家の中まで聞こえるというのは異常だと思います。
バックドアも擦れたような感じで開きます。
→ 調整可能と思います。
沢山質問してしまいましたが、購入したばかりで色々教えて貰いたいです
→ 販社に相談するのがよろしいかと思います。
書込番号:24288674
![]()
4点
ありがとうございます。とても丁寧に嬉しいです。たしかにしっかり踏めばパーキングにつねになりました!
書込番号:24310649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さあゆ1530さん
解決して良かったですね。
お節介ですが。
オートブレーキホールドとパーキングブレーキは法的にも構造的(一部共有する物もある)にも全く別物で、明確に区別なさった方が良いでしょう。
何かの時に両者を混同していると不都合があり得ます。
オートブレーキホールドは減速と停車維持を目的とする主制動装置(基本的に足踏みブレーキ)について停車後も自動的にそのブレーキ力を維持するものです。
ストップランプ(制動灯)が点きます。
パーキングブレーキは駐車(停車)維持を目的とする駐車制動装置(従来のサイドブレーキ・ハンドブレーキなど。昨今は電動パーキングブレーキが増えている)です。
ストップランプ(制動灯)は点きません。
オートブレーキホールド作動時に一定時間(車種によって3分程度から数時間)が過ぎるとオートブレーキホールドから電動パーキングブレーキに自動移行する仕掛けが一般的です。
書込番号:24317691
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 5:01:05 | |
| 7 | 2025/06/21 16:10:32 | |
| 27 | 2025/07/08 23:28:13 | |
| 5 | 2025/02/13 10:28:43 | |
| 15 | 2025/01/26 23:21:57 | |
| 6 | 2025/01/01 9:46:22 | |
| 0 | 2024/11/07 20:15:27 | |
| 4 | 2024/10/16 4:59:21 | |
| 6 | 2024/10/01 20:30:22 | |
| 4 | 2024/09/18 20:45:21 |
ルークスの中古車 (全3モデル/7,254物件)
-
- 支払総額
- 137.6万円
- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 175.8万円
- 車両価格
- 169.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 148.8万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 128.9万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.8万km
-
ルークス X 左側電動スライドドア エマージェンシーブレーキ アラウンドビューモニター 6エアバッグ ABS 両側シートヒーター 夏タイヤ4本新品交換
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜118万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
9〜212万円
-
20〜1006万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













