『フォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5245件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1815件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプ

2020/09/01 21:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

スレ主 prin.さん
クチコミ投稿数:49件

発注済み/検討中の皆さま、フォグランプはどうされますか?

私は要らないでしょ!って感じですが、旦那さんはみょ〜にこだわりがあって、バイカラーのフォグを付けたいと申してます。(フォグは黄色だと...)営業さんいわく工賃いれたら7万との事です。

それなら3万足して「アダプティブハイビームシステム+カラーヘッドアップディスプレイ」付けたいわ!と私は思っちゃいます。

よろしければ皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:23636025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2020/09/01 21:17(1年以上前)

私でしたら、フォグランプはほしいですね。
というか、両方付けます。

書込番号:23636045

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/09/01 21:17(1年以上前)

霧や雪の中を走らないなら不要、というかファッション

書込番号:23636046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2020/09/01 21:20(1年以上前)

フォグランプが有る方が精悍に見えます。

フォグランプが有った方がいいと思います。

書込番号:23636053

ナイスクチコミ!15


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2020/09/01 21:26(1年以上前)

雨の日の夜は黄色いフォグランプだと路面が見やすいですよ。

とくにヘッドライトがLEDだと雨の日見づらいので黄色いフォグランプは有効です。

自分ならフォグランプを優先します。

書込番号:23636069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/09/01 21:26(1年以上前)

prin.さん

フォグランプは見た目のスポーティ感を演出するパーツになります。

しかし、フォグランプが実際に役に立つ場面は、そんなに多くはありません。


これに対して遠方まで照らす事が出来るアダプティブハイビームシステムは、夜間に役に立つ場面が結構ありそうです。

又、カラーヘッドアップディスプレイは視線の移動が少なくて済みますね。

つまり、見た目重視のフォグランプに対して、アダプティブハイビームシステムやカラーヘッドアップディスプレイは安全を重視した装備と言えるのです。

という事で何を重視するかで付けるパーツが変わりそうですが、安全性重視ならprin.さんのお考えが正解と言えるかもしれませんね。

書込番号:23636070

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/09/01 21:37(1年以上前)

>prin.さん

昼でも夜でも街乗りなら両方いらない。
飾りなら両方あってもよい。
山へ行くならフォグ、夜の長距離ドライブなら違う車を選ぶ。

書込番号:23636089

ナイスクチコミ!11


スレ主 prin.さん
クチコミ投稿数:49件

2020/09/01 22:16(1年以上前)

皆さま、レスありがとうございます。

今の車にもフォグは付いていますが、私は昼間の視界が悪いときスモールを着けます(濃霧や豪雨)。夜間もフォグは付けません。旦那さんは夜間、常にフォグを付けます。

私にとって、フォグは見た目。
旦那さんにとって、フォグは機能。

「雨の日は黄色のフォグだと路面が見やすい。LEDは見づらい」旦那さん以外に言ってもらえると、素直に受け入れる事ができます(笑)

「アダプティブハイビームシステム+カラーヘッドアップディスプレイ」はもともと予定してなかったので、両方装着案を却下されたらバイカラーフォグにしようと思います。

書込番号:23636199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/09/01 22:31(1年以上前)

常に付けてるなら機能じゃなくて見た目だと思うわ。

光物の多寡がカッコよさと勘違いしてる系の。

書込番号:23636236

ナイスクチコミ!30


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2020/09/01 22:38(1年以上前)

youtubeでプレス向けの試乗会みたいな動画有るけど、フォグ無い車ばかり。

トヨタエンブレム以外にメッキによる加飾のない顔を狙って作ってるのにわざわざフォグを付けると、リフレクターがメッキなんで、どこにでもある普通の車に引き戻されるのがもったいないと思う。

イメージ的にフォグ無しを推しているのは”灯火が視覚的に騒がしい”感じがあるんだろうと思う。
標準でDRL付いてるから、左右の縦、フォグ付けるにはスモールだも必要だから横の車幅灯が点いた上に、下に丸いフォグ。
で、ヘッドライトつけると左右のDRLが消えて「横棒に丸いヘッドライト、すごく離れた場所にちっちゃなフォグランプ」ってのもいいデザインとは思えん。

トヨタチャンネル:【ヤリス クロス】エクステリアデザイン
https://www.youtube.com/watch?v=HzvWNQK_QSs

こんなふうに灯火は纏まってシンプルな方がいいと思うし、他の光を反射するようなメッキパーツが無いのも灯火のデザインを分かりやすくなる感じでイイとおもうんだけど。

書込番号:23636257

ナイスクチコミ!10


正助さん
クチコミ投稿数:25件

2020/09/01 22:40(1年以上前)

当然、両方付けます。

書込番号:23636263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/01 22:42(1年以上前)

>prin.さん

私の場合、バイカラーでない安い方は入れました

エクステリアデザインの一部として欲しかったためです

ご主人も多分そうかと思います

AHS+HUD=¥99000 と パワーバックドア=¥77000は、付けませんでした

AHSは良いですが、オートハイビームで十分に代用が効きますし

HUDは投影情報量が少なすぎて、価値を見いだせず

パワーバックは・・・・そもそも、そう開けない

とは、言いつつも付いていれば、どれも所有感は満たされるとは思います

私は、これらを付けると車格に見合わない金額になるなと思い止めました

書込番号:23636280

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2020/09/01 22:43(1年以上前)

そうやって悩んでいる時が一番楽しいんですけどね。

書込番号:23636282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 prin.さん
クチコミ投稿数:49件

2020/09/02 00:28(1年以上前)

レスをくださった方ありがとうございました。
とても参考になりました。

特に参考になったご意見にBAをつけさせていただきました。

カタログにフォグ装備車の写真がありました♪

書込番号:23636472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/02 10:03(1年以上前)

>旦那さんは夜間、常にフォグを付けます。

オーディオの音量も大きめですか?
多分寂しがり屋なんだと思います。

書込番号:23636896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2020/09/02 10:04(1年以上前)

>prin.さん
解決済ですが(^_^;)

自分であれば、メーカーオプション(後付け不可)のアダプティプハイビームシステム+ヘッドアップディスプレイを優先します。

フォグランプはディーラーオプションのため、最悪後付け可能というのが理由です。

書込番号:23636898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/09/03 11:34(1年以上前)

今時イエローのフォグはないです(ハロゲンならばありますが、H4は皆無、H1もイエローは見たことないです)

LED-フォグで白色のみだから、ファッションライトです、ディーラーメカも言ってました、高価な飾りで役には立ちません。

白色が赤、青ならば高輝度LEDはありますが、他の色は見たことないです。

イエローは黄色のガラスカバーが付いているので光量は1ランク落ちます。

前はゴールドバルブ(蒸着メッキしたもの)があったのですが、いまは知りません(白色とイエローの中間ぐらい)

PIAA、ドライビングとフォグ一体型を持ってますが、球はH1、反射面に蒸着メッキしてあり、ブルーとイエローです。

全部点灯すると、220Wも食うので死蔵中です。

書込番号:23639030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/03 12:18(1年以上前)

アドバンストパーク+パノラミックビュモニターのメーカーオプションを選択すると、フォグランプがつけられません。どちらか一つにするとフォグランプを取り付けることはできますが、両方付けてさらにフォグを付けたいのですが出来ないので不満です。たまにしか霧は出ませんが、フォグは必要です。

書込番号:23639107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/09/03 12:46(1年以上前)

私もフォグランプを付けるか迷いましたが、これまで山道を走って霧に見舞われた1回ぐらいしか使っていないため、止めるつもりです。DPなので後からも付けれますしね。LEDがデイライトなので、大丈夫かなぁと思っています。
カタログを見ていたら、トヨタチームメイトかパノラマビューを付けないと補助ミラーになるのですね!
ドアミラー下に付くぐらいならまだ我慢出来ますが、アル/ヴェルのようなキノコミラーじゃない事を祈ります。

書込番号:23639166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/09/05 11:51(1年以上前)

白色のフォグは、霧にはなんの役にもたちません、むしろ邪魔。

六甲山で濃霧(視程は数メートル)に遭遇したこと、ありますが、霧の濃さは一様ではなくばらついてました。

バイクだったので、フォグなどは無、前走車がいたので、安心してましたが、いなくなってしまいました。

白色のヘッドライトで照らしても、目の前が真っ白になるだけで先が見えない、山道なのでグネグネしてます。

ゆっくり走行して、縦走できました。

イエローカバー付きに替えたが暗い、ゴールドバルブを2個付けました(2灯ヘッドライト)、H4じゃなく異形だったので改造しました。

書込番号:23643095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/05 19:03(1年以上前)

白と黄色を切り替えタイプがディーラーオプションで選べるんですね
前は社外品しかなかったので、交換する手間が省けます

書込番号:23643887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2020/09/06 13:59(1年以上前)

フォグランプはその名の通り、主に霧など視界が悪くなった際に点灯させるライトです。
用途も考えずに常時点灯させる行為は対応車や先行車に非常に迷惑ですのでお止めください。

書込番号:23645368

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2020/09/12 14:15(1年以上前)

>テックさん1さん

ディーラーで確認してきましたが、アドバンストパークとパノラミックビューモニターの両方を付けても、

フォグランプも付けられるそうです!

なので私は、追加注文してきました。

書込番号:23657749

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12
納車時期について 9 2025/05/30 21:28:13
コスパとしては満足です 3 2025/04/21 16:17:44

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1815件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,372物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング