『電動シート・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電動シート・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5245件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1815件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信16

お気に入りに追加

標準

電動シート・・・・

2022/03/25 18:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

クチコミ投稿数:2086件

Zを購入して半年で、電動シートは使いにくいな〜と思っていましたが、
今日、奥さんを待っている間に背もたれを倒して休もうかと思ったら・・・
倒すにも、戻すにも電動で元の位置に戻す事を考えたら・・・・倒すのをやめました。

やはり、何度かシートを変更する様な場合は、今のヤリスクロスの電動シートはよろしく無いですね。
シートの前後と倒すのは今までの方法で十分だと感じました。

人によって考え方も違うでしょうが、操作性を考えたら速さと簡便さはこの車には電動にはありませんね。

書込番号:24667946

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/25 18:23(1年以上前)

そうですね
昔ならこのクラスに電動シートなんてありません
でしたよね

書込番号:24667954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/25 19:03(1年以上前)

こんばんは、
運転席イージーリターン機能は前後スライドのみで、背もたれの記憶はないのですかね。

書込番号:24668008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2022/03/25 19:45(1年以上前)

はい、手動が最高です。一瞬で調整できますからねぇ。
手動でどかっと動かせて、微調整は電動で、ってのが一番使いやすそうですね。

書込番号:24668076

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/25 20:25(1年以上前)

ポジションメモリーが無いとイマイチですね。。。

書込番号:24668160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件

2022/03/25 22:27(1年以上前)

>知りたい〜さん
投稿、失礼します。

休憩中のシート調整、レバー式の方がやりやすいですよね。
ヤリスクロスのパワーシートは、作動音が気になってしまいますし。

初期型ストリーム乗りでしたが、前後調整とリクライニングはレバー式、座面高はダイヤル式(無段階)、壊れ知らずで機能的でした。

世界的にはどうなのか知らないのですが、体格差を補う微調整だけ、ダイヤル式だといいですよね。

書込番号:24668342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/26 00:15(1年以上前)

また電動シートネタですか?
いっそのこと社外シートに交換されたらどうなんですか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253766/SortID=24614096/#tab

書込番号:24668498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/26 04:38(1年以上前)

ヤリスの1モーター電動シートがしょぼいだけでしょう・・・
音はうるさいし遅すぎ。

メーカーも何か付ければ良いって物では無いね。
360度カメラにしても高精度でクルクル動かないと不便だし、境界線が出るようじゃ
見にくいしとにかく解像度が低いと使い物にならない。

自動駐車も駐車が難しい場面ほど出来ないとならないし
今では標準装備になりつつあるので使い勝手が悪いようじゃ無い方がマシ。
電動シートはメモリ機能が無いと不便だしあれば
1番は通常、2番はゆったりとした姿勢の時とか便利。

海外車だとヤリスクラスの価格でコンフォートシート(休憩時などに自動的にシートが寝る)
やマッサージが付いたのもあるしドアを開ければ即座にシートが下がる。

要らないのは昔の降りるときにシートの下がりが遅いし
何よりステアリングが自動的に跳ね上がるのは遅くて不便だった。
今の車は非常に速くなって不便は感じない。

何でも付けば良いわけじゃなく便利に使えなければ不要。
宣伝効果で先進性を謳ってもコストダウンで低性能に作られた物は不要。

書込番号:24668610

ナイスクチコミ!11


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/03/26 08:57(1年以上前)

メモリー機能があれば便利ですが、それがなければ手動でいいですね。

書込番号:24668791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/26 13:38(1年以上前)

こんな機能で大絶賛してた人達いましたよね

書込番号:24669229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/03/26 16:07(1年以上前)

私は、車を嫁さんと交互に運転するので、メモリ付きのパワーシートが重宝しています。
登録したキーでドアを開けると自分が設定したシートポジションになります。

ただメモリ機能が無くても、パワーシートは高速道路を長距離運転中に少し運転姿勢を変えたい時には便利な機能だと思っています。

書込番号:24669468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2022/03/27 13:35(1年以上前)

メモリー機能が無くても、着てる服とか時間帯とかで、少しだけ前後に移動したい時に、片手で簡単に調整できるのはありがたいと思います。

書込番号:24671120

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/27 21:10(1年以上前)

細かい位置調整ができるのが電動シート。
思わぬ場所に移動してびっくりが手動シートと思ってます。

それにしてもスレ主はしつこくないですか?

書込番号:24671876

ナイスクチコミ!9


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2022/03/27 22:36(1年以上前)

>それにしてもスレ主はしつこくないですか?

自分で選んでおいて文句ばかり。
すべて人のせいにしたいんでしょ。
偏見で書いてはいけないのだろうけど、こういう人って60すぎの昭和オヤジに多いよね。

書込番号:24672052

ナイスクチコミ!8


akitak11さん
クチコミ投稿数:12件

2022/03/28 15:41(1年以上前)

まぁまぁ。
他の人の感想や不満点を知ることが出来るのもこのサイトの良いところかと思いますので、色々な感想があることは良い事ではありませんか?
重要なのは「自分がどう感じるか」は実際に自分で確かめてみるしか知りようがないという事です。
たとえどんなに悪評が集まっても、それは変わりません。

以前のスレでも書き込みましたが自分の場合は、その日の体調によって割と頻繁に微調整するし自分以外はほぼ乗らないので、仮にメモリー機能があったとしても使わないと思います。
メモリー機能のない電動シートというのは一般的ではないのかも知れませんが、自分には逆にそれが良かった点ですね。

また「モーター音がうるさい」というのと「操作が慣れない」というレビューは以前からよく目にしていましたが
実際に試乗してみるとどちらも全く気にならず、電動のほうが微調整が便利だろうという理由でZグレードに決めました。

で、納車されて使ってみて、やっぱり便利です。
この私の感想は、どんな大御所やご意見番がボロクソに否定してみたところで少しも変えられないでしょう。

電動シート以外では不満な点も出てきましたが、それはまた別の機会にいたしましょう。

書込番号:24672910

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/03/30 01:45(1年以上前)

加減速、如何なる状況でも影響を受けずに調整できるのは良いと思う。
昔、免許取り立ての頃走行中にシート位置を調整してたら前の信号が赤になり急ブレーキ
一挙にシートが最前列に。。あれはカッコ悪かった。

書込番号:24675463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/30 07:11(1年以上前)

走行中にシートの調整をするのがおかしいと思いますけどね

書込番号:24675596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12
納車時期について 9 2025/05/30 21:28:13
コスパとしては満足です 3 2025/04/21 16:17:44

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1815件)

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,376物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング