『オイル漏れ?ラジエーター液漏れ??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オイル漏れ?ラジエーター液漏れ??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5245件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1815件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル漏れ?ラジエーター液漏れ??

2022/10/02 00:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件

ボンネットの下辺にオイル染みがあり、オイルが漏れている事に本日気がつきました💦
いつから漏れていたか不明ですが、モデリスタエアロのフロント部分に謎の油が付着していて、最初コーヒーか何かを誰かが溢したのかと思いましたが、地面にはそのような痕跡が無く妙だなと思い、ラジエーターの下を除くと油飛散したような跡を発見しました。
ボンネットを空けて見ると、下に油が垂れているのを発見しましたが、ラジエーターの真下付近が一番飛散しており、ラジエーター液の可能性のが高いでしょうか? モデリスタのエアロに付着していた液は黄色っぽい色で手で触ると油のような感じでした。駐車しているアスファルトには一切垂れてないです。

書込番号:24947727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/10/02 00:57(1年以上前)

>tktk555さん
初期不良だからディラーにもっていくしか?

書込番号:24947735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/02 01:39(1年以上前)

レベルゲージでオイル量を測って不足してるようなら追加したうえでディーラーに行こう。
不足したままだとダメージ入る場合もあるし。

書込番号:24947750

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/10/02 01:44(1年以上前)

少量で特に問題なさそうだがなんとなくエンジンの振動が大きくなったような気がするなら
エンジンマウントの不良でグリス漏れしてたりする可能性。

書込番号:24947754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/02 09:43(1年以上前)

外部からの可能性もあります。
雨の高速道路を走行して帰宅したら、車の下回りが油だらけ。
雨水の輪だちに浮いたオイルをタイヤが巻き込み、あちこにに飛散したと思われます。
ここで聞いても何の解決にもなりませんので、ディーラーに点検してもらいましょう。

書込番号:24948058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2022/10/02 10:09(1年以上前)

>tktk555さん

気になる情報がありましたので、よろしければ参照ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=24545176/

https://minkara.carview.co.jp/userid/3301758/blog/45595557/

書込番号:24948108

ナイスクチコミ!2


スレ主 tktk555さん
クチコミ投稿数:36件

2022/10/04 12:08(1年以上前)

ディーラーに見せて漏れが無いか確認して貰いましたが、エンジンオイルやブレーキフルード、冷却水などでは無いとのことと、漏れも発生してないとのこと。もしかしたら外部から侵入した可能性がありそうとのことで様子を見てまた同じような現象が現れたら再度見てくれるとのことでした。私自身もエンジン部品の開発の仕事をしてたことがあり、エンジンオイルなどは誰よりも良く知っているのですが、ボンネットの下に染みていた液の性質が随分異なるのは感じていました。またブレーキフルードでも無く、冷却水とは全く色が異なると言う事で、外部から侵入した可能性が私自身も一番高いかなと最終的に結論付けました。

書込番号:24951003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/04 18:14(1年以上前)

どこも漏れてないのなら、オイル交換時に垂らしたまま放置というのが一番確率が高そうだけど。

書込番号:24951379

ナイスクチコミ!1


fvc-chanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/07 10:25(1年以上前)

以前所有していたZ-ハイブリッドでしたが、オイルパンパッキンからの漏れでした。アンダーカバーも変形していて交換になりました。

書込番号:24954629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/10/19 15:37(1年以上前)

今月で丸3年<GS車Z:約20,000km走行>の車検時にエンジンオイル漏れが発覚しました。
オイルパンとオイルセンサーの接合パッキン部分が緩んで?エンジン漏れとの初見でしたが、
最終的にオイルパンの上下接合部のパッキン部分の接合が悪く、そこからのオイル漏れとのことでした。
<滲んでいる程度でガレージの床には滴下していない>
オイルパンの下側を交換?したみたいです・・・アンダーカバーも交換とか。
まだ大量には発生していないようですが、様子見してくださいとのことでした。
今後大量に発生するのでしょうか?

書込番号:25470160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/19 17:45(1年以上前)

>オイル交換時にたらしたまま放置

ずっと以前、あるディーラーで、やられたこと有ります。
それ以来、オイル交換は、自分でやっています。
一番確実で、安心です。

書込番号:25470297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12
納車時期について 9 2025/05/30 21:28:13
コスパとしては満足です 3 2025/04/21 16:17:44

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1815件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,457物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング