『ドラレコって皆さんどうしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ドラレコって皆さんどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

ドラレコって皆さんどうしてますか?

2020/08/03 22:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:7件

見積りしてきました。ドラレコ66,000円…。高いです。
品番TZ-D205W。セルスター製で、ネットで見るとそこまで評価も高くない。。。
それでもやっぱり購入時に付けるべきでしょうか?
もしくは別で購入して持ち込みが良いのでしょうか?この場合ダメな品番もあるでしょうし、工賃も高い?のかな。
もしくは購入後に後でオートバックスとかで付けてもらう??
いずれにしてもドラレコは装着したいと思っているのでアドバイスあれば宜しくです。

書込番号:23577500

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/08/03 23:02(1年以上前)

nonchanparkさん

不具合の事を考慮すると購入店と取り付け店は同じ方が良いです。

もし、ネット通販で購入したドラレコをディーラーで取り付けてもらった場合、故障した際には少々厄介な事になる事があるからです。

例えば故障すれば修理の為にドラレコを取り外し、修理が完了すれば取り付ける必要があります。

この脱着作業はご自身で行う必要があるのです。(ディーラーに脱着をお願いすれば工賃を請求される可能性が高いです。)

又、修理の為のメーカーへの送付もご自身で行う必要があるでしょう。

という事でご自身でドラレコの取り付けが出来ないのなら、ネット通販でのドラレコの購入はお勧めしません。

因みに私の場合はドラレコは下記のレビューのように私自身で取り付けていますで、ネット通販で購入しています。

https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?nickname=%83X%81%5b%83p%81%5b%83A%83%8b%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7034


最後に下記は価格コム内での売れ筋の前後2カメラのドラレコです。

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1

書込番号:23577558

ナイスクチコミ!6


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/04 01:11(1年以上前)

ドラレコは内装はがして、設置するだけなので自分でやれば訳ないです
接続線は判断つかなければ、ディーラーで聴けば教えてくれます。
今から買うならルームミラー型のものがお勧めかと

書込番号:23577767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2020/08/04 02:41(1年以上前)

ワシは保険会社の月々プラス650円のドラレコ特約を契約しました。
後日ドラレコが送られて来て、自分で取り付けました。故障の際は無料で交換みたいです

衝撃を感知して自動的に保険会社に映像が送られるらしいので、事故対応に特化したドラレコみたいです。
詳しいことは分かって無いですが、なんだか監視されてる様な、守られている様な感じします。

書込番号:23577822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2020/08/04 06:32(1年以上前)

ドラレコの配線など、内装を剥がしての作業は一度経験すると2度目からは楽勝になるのですが、やったことがない場合はあまりお勧めできません。特に新型車は情報も少ないですしね。

ということで、少々高いとは感じますが、安心を取ってDOPをお勧めします。
長年乗ってドラレコが壊れた時は、ネットで安いのを買って自分で交換にチャレンジされるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:23577922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/08/04 06:46(1年以上前)

>nonchanparkさん
ネット購入、持込み取付はお勧めしません。

TZ-D205Wって大阪共販のオリジナル設定品ですよね?
取説を見るとオプションフルセットのタイプの様なので高額にはなると思います。
http://www.toyota-osaka-parts.jp/pdf/tz/drive_manual_07.pdf

ヤリスに前後ドラレコだとリアハッチ側まで配線を通すのに意外に難しくDIYだと手古摺ると思います?
電源も駐車監視配線なので隠し場所や配線取出しも難しいと思います。

ディーラーに他品が無いか聴いてみれば如何ですか?
無ければ量販店等に見積りを取られた方が良いと思います。

書込番号:23577938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/08/04 07:24(1年以上前)

値段や性能面で拘るならカー用品店などで選ぶ方がいいと思いますよ。
他の方も書いてますが、バックミラー一体型とか、360℃録画出来るものなどもありますので。

私はあくまでも記録用としか考えていないので、値段は高いですがカー用品店に持ち込む手間を考えてオプションにしてしまいました。
ちなみに最近別のトヨタ車を買ったときもオプションで着けましたが、後ろを撮すカメラが助手席のダッシュボードの上に着いていて、助手席に乗る人がなんだか自分を撮られているようで気になるようです。

ヤリスクロスは違うところに着けてほしいと思いましたがどこに着くかは確認していませんので、もしオプションにされるならカメラがどこに着くかなども確認されてはいかがでしょうか。

長文ですみません。

書込番号:23577971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2020/08/10 04:48(1年以上前)

>nonchanparkさん
予算的に問題がないならディーラーオプションが良いと思います。
最近他の車両購入に際し、ネットで2.7インチモニターのドラレコを購入し、ディーラーに納車に合わせて取付をお願いしましたが、取付け位置が車両の構造上助手席の目の前付近に限定されることが判明し、他車の取付状況を確認した結果、妻からは存在感がありすぎるとの反対があり取りやめました。
普段はほぼ意識しないものだと思いますので、助手席も含め極力視界に影響しない方法が良いと思います。
そういう意味ではミラー型のものがスッキリすると思いますが(ミラー交換型もある)、いかんせん中華メーカーのものが大半で品質が心配なので躊躇しています。

書込番号:23589943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,435物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング