『カメラの映り具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『カメラの映り具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの映り具合について

2021/01/23 12:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ヤリスクロスが納車されて約1週間。Zタイプガソリン車。期待どおりのクルマでしたが、唯一、ディスプレイオーディオに映るカメラ映像が不鮮明なのが残念です。前のクルマにはパナソニック製のバックカメラをカーショップで装着しましたが、鮮明な映りでした。それに比べて前も後ろもカメラ映りが悪く、どうしたものかと。30画素くらいのカメラに交換すれば映りは良くなるのでしょうか?

書込番号:23922461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/01/23 13:19(1年以上前)

>ヨッペちゃんさん

以前、C-HR購入時メーカーオプションナビとバックカメラ装着していました。

丁度、同時期に所有していたVOXY-HVには社外品のALPINE Big-Xを装着しており、余りにも画質が違うため、ディーラー担当者にメーカーオプションカメラについて調べて貰った事があります。

その結果、ALPINEのカメラの画素数100万に対し、メーカーオプションカメラの画素数は20万位だったと記憶しています。
担当者は、ディーラーオプションカメラの方が画素数が高く、画質改良になりますよ。 といってましたが、バックアラームシステムを装着するにはメーカーオプションカメラを選択するしかありませんでした。

メーカーは、カメラの画質については見えれば良い程度の認識しかないように思っていると感じました。

書込番号:23922555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/01/23 13:30(1年以上前)

カメラの交換はかなり難しいと考えましょう

なので、そんな物と諦めが一番かと。

書込番号:23922578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/01/23 14:06(1年以上前)

そうなんですね。そのままとするしかないですね。
ありがとうございました。>RTkobapapaさん

書込番号:23922636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/01/23 14:08(1年以上前)

そうですね。諦めるしかないですね。>北に住んでいますさん

書込番号:23922638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/24 09:45(1年以上前)

アドバンスドパークのオプションは付けてますか?
付けてないとカメラ画質がひどいことに。。。

書込番号:23924304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/01/24 10:49(1年以上前)

>ヨッペちゃんさん

初めまして。
Zハイブリッド納車待ちの者です。
これまでホンダユーザーでしたが、
メーカーOPのナビパッケージの
バックカメラの夜間映像が特に悪く
社外品(パイオニア)へ交換してました。
昼夜よく見え交換してとても満足しています。

コストの問題もありますので、妥協は必要かと思いますが
気になる様であれば交換をお勧めします。

ちなみにホンダ車は、初代フリード(初期)、N-ONE(初期)、
ヴェゼルHV(中期)ですので一昔前の車でありませんが、
年々悪くなってました。

書込番号:23924418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 16:20(1年以上前)

あるYouTubeでアドバンスパークはカメラ映りが良いと言ってました。そういうことですか。

書込番号:23925135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 16:21(1年以上前)

交換したいですが、配線とか大変なんでしょうね。

書込番号:23925137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/01/24 20:37(1年以上前)

>ヨッペちゃんさん
小生はショップ(ドライブマーケット梅田店)交換しました。
部品代込みで約3〜4万円程度でした。
ユーザーにとって痛い出費ですが、
ストレスは無くなりましたよ。
毎日通勤で使用しているので納得してます。

書込番号:23925683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/01/25 11:04(1年以上前)

ヤリスクロス車で交換されたんですかね?特に配線上の問題なければバックカメラだけでも交換したいですね。

書込番号:23926512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/01/25 21:39(1年以上前)

>ヨッペちゃんさん
ヤリスクロスは納車待ちですが、
画質に問題があれば前後交換するつもりです。

また、小生はホンダ車N-ONE(2台)、ヴェゼルHZ(1台)交換しました。
ショップで問題無く交換してもらいましたよ。
一度ショップにご相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:23927526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/25 22:48(1年以上前)

そうですね。一度相談してみます。
皆さん回答色々とありがとうございました。

書込番号:23927671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/01/27 16:12(1年以上前)

ハイブリッド試乗車でアドバンストパーク(以下AP)搭載のパノラミックビューモニターを見てその鮮明さで購入を
検討する際に
APは不要だからと言ってAPなしのパノラミックビューモニターを選択した場合やガソリン車でパノラミックビューを
選ぶ場合は要注意です
APなしのパノラミックビューの画質は相当低下します(ボヤケます)
 AP付き
  フロント、左右両サイド、リアすべて122万画素
 APなし
  フロント115万画素、左右両サイド・リア各31万画素

APが不要で左ドアミラーの耳たぶ付きを嫌う方でも画質にこだわるなら
高価なAP付きを選ぶしかありません(ガソリン車は高画質は選べません)

書込番号:23930648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2021/01/27 17:57(1年以上前)

事実を良く理解いたしました。ありがとうございました。

書込番号:23930792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2021/01/27 20:23(1年以上前)

>私リンちゃんさん

物凄くいい情報ありがとうございます。今後も”しまった”と思う方々が少しでも減ってほしいですね。購入の際はしっかり確認必要でしょうがこの件はわかりにくいですね。

書込番号:23931085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,388物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング