ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,369物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
ここにある口コミを参考に、自身もスピーカーを社外品に取り替えました!
ケンウッドのセパレート(KFC-RS174S)です。
こんなので音が鳴るのか?と思うくらいの超〜軽い純正スピーカーから、ずっしりとしたケンウッドのスピーカーへ取り替える際には、高揚感があったのですが、いざ鳴らしてみると、う〜ん、少しこもった音に聞こえる。。。
Q1 【ディスプレイオーディオだから、音質が悪いのでしょうか?】
Q2 【社外アンプを増設したら(カロッツエリア GM-D1400II)改善するものなのでしょうか?】
以前に乗っていた、軽自動車(安い社外2DINオーディオ、16インチコアキシャルTS-F1630)の組み合わせの音の方がはるかにクリアに聞こえました。。
どなたか、教えてください!
書込番号:24258120
4点
>温泉&ツーリング大好きさん
こんにちは、当方も純正からフロントのみカロッツェリアの25000円に替えましたが、デッドニングをしないと内張りとドアの共振があってよくありませんでしたが、何とかデッドニングで良くなりました。
書込番号:24258133
0点
経験上、bluetooth接続はあまり音が良く無いように感じます。
個人的に、現在は純正ナビ内蔵のCD再生装置で手軽にCD音楽を再生していますが、これが一番音が良いです。
SDカード等で音楽ファイルを再生するにしても、無圧縮のwaveファイルを再生するのが一番理想的ですが、再生装置がwaveファイル
に対応していない場合、mp3やwmaファイルでは音質がそれなりに落ちます。
また、同じ音楽mp3ファイルにしても、音源のソースを圧縮するソフトの種類により音楽ファイルの音質が変化します。
ですので、ソースとか圧縮ファイルとかの入力側にこだわることも重要かと思います。
書込番号:24258168
3点
こんばんは、
ご存知のように、電気回路は、
実際に通電による負荷を与える事でエイジングされるようで、
スピーカーなども鳴らしこみですっきりしてくることがあります。
車は慣らし運転、オーディオはエイジングというところでしょうか。
書込番号:24258177
8点
音楽はUSBメモリで聞こうと思っていますがジェームスではスピーカーの交換は出来ないと言われたのですがオートバックスで交換出来るか聞いてみようと思っています。
書込番号:24258429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>温泉&ツーリング大好きさん
トヨタDAの音質を改善するのは難しいと思います。
DA以外の純正オーディオでもスピーカーのみ交換で音が良くなったと感じた車は無かったです。
他メーカーでは良く施工しますがナビ取付のみは音質が上がります。
デッドニングも然りでやれば良い音質になると思っている方がいますがホームスピーカーの様に全てを塞げる訳も無く色々難しいと思います。
ヤリスクロスはドア内にエアバックセンサーがあるのでデッドニングはNGです。
ヤリスクロスはとりあえず塞がれているので施工しても変わらない様に思いますが?
自分はDA車を弄った事は無いですがカーオーディオショップの検証例では逆相化して音を出しそれがイタズラする様です。
音質改善の1番はDAを交換、交換が難しい車種はDSP追加+スピーカー交換でしょうか?
書込番号:24258573 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
W数が高い物は
エージング で変わるかも
100時間以上かも
保証放棄、ご苦労です。
書込番号:24258659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も社外スピーカーに換えています。
モデルは1個前のRS173Sです。
自分としては交換した効果があったと感じています。
ツイーターの位置は純正と同じAピラー内でしょうか?
自分は外に出して、平面方向は運転席と助手席の中央を向けるようにしていますが、ツイーターの向きで結構変わりますよ。
書込番号:24258803 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>CURREN_ST206さん
ツイーターの位置は純正と同じAピラー内でしょうか?
→はい、純正と交換する形で、設置いたしました。
高音はとくに気にならないのですが、中低音がなんかこもった感じの音(ボーカルの声)が聞こえて気にいりません('Д') ※ちなみに、サブウーファーTS-WX400DAも積みました。
社外アンプ(カロッツエリア GM-D1400II)で、改善できるなら、増設したいですが、
また、オーディオと内装パネルをばらす&配線するのが面倒くさいです。(笑)
追加投資にみあった効果が得られるのかなぁ(自身は音質云々語れるほど詳しくないですが、さすがに現状の音質には不満です。。)
書込番号:24259436
1点
>温泉&ツーリング大好きさん
こもった感じという事で、一般的に高音域の不足と考えてしまいました。
今のスピーカーは前の車から使用しているものでしたが、Aピラーに収めていた時にはこもった感じで聞こえてきたので
同様かなと思った次第です。
あと、中低音用スピーカーと高音域用スピーカーの出力バランス、スピーカーケーブルのプラスマイナス逆接続も考えられますが...。
ちなみに、今の車はヤリスですがダッシュボードの上に耐震マットを挟めて設置しています。
書込番号:24259571
1点
>温泉&ツーリング大好きさん
どのメーカーもそうですが純正品はイマイチですね・・・
よほど中身は安い物を使っていると思います。
ナビレスで買えるならAndroidナビが今はとても安くて高性能です。
https://www.youtube.com/watch?v=GqeSFhcW4Lo
純正互換パネルが付いているのでジャストフィットです。
参考までに日産のピックアップトラックもあるのですが7インチのナビがイマイチなので
あまり使わないトラックなので6,000円の9インチナビと1個300円のスピーカーに試しで付けました。
取り付けは専用パネルと専用ハーネスが付いているのでポン付で簡単。
(GPSとかバックカメラ配線は前の物を流用)
SIM付はそこそこ高かったのでWifiの安い6,000円の9インチだけどIPSで解像度も高く画面は綺麗。
スピーカーは1個300円とおもちゃみたいなスピーカーかと思ったけど
純正品より2倍くらい重く4wayで勿論サイズは同じ。
ブルートゥース接続は音も悪いのでアップルMusicの高音質をダウンロードしておけば
オフラインでも使える。
Googleナビもオフラインでもオンラインでも使えるしとても便利
これが何とCX-5の純正BOSEより確実に音が良い。
細かな設定も出来るしいやはやおもちゃみたいな値段で恐ろしいチャイナクオリティ
YouTubeやTVなど色々見られるのも良いし
あまり使わないけど無線でAndroidオートにも繋げられる。
純正のラジカセ音からびっくりするくらいの音質で気に入ってます。
こんなので十分というか使い勝手が良い。
CX-5の純正BOSEより音は気に入っている。
(アップルMusic高音質の差が大きいと思うけど)
書込番号:24259808
2点
自分は専門ショップにスピーカーの交換をお願いしました。
ヤリスクロスのスピーカーを交換した事のあるお店で、ドアの鉄板、かなり薄いので予算があればデッドニングした方が良いと言われました。
トヨタから、オートバックスとかの量販店に対して、交換しないで欲しいと言われているそうです。
もし、デッドニングするなら自己責任になると思います。
買う前に試し聴きはしなかったのですか?
書込番号:24260972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>温泉&ツーリング大好きさん
私もカーオーディオには少々こだわっていたせいか、ヤリスクロスのディスプレイオーディオの音質には満足できず弄った者です。
素の状態でのディスプレイオーディオ+純正スピーカーの音質は、恐らくですが一般的には可もなく不可もなく無難な音だと思います。
大部分の方は不満も無くそのまま使用されるのではないでしょうか。
とは言っても、カーオーディオに興味がある方にとっては物足りないですよね。
そこでスピーカー交換!となり、音の出口を替えるのは確かに有効です。
更にパワーアンプの追加も確かに効果があると思います。
デッドニングも然りです。
しかし、「劇的に音が良くなった!」と感じるかと言えば…?
変わったと感じるかもしれませんが、明確に"良くなった"感はそれほど大きくないかもしれません。
そこでおすすめなのがプロセッサー+パワーアンプです。
しっかりと調整さえできれば、ディスプレイオーディオでも驚くほど変わりますし、うちのヤリスクロスも入れてます。
既に社外品のスピーカーに交換されているとの事ですので、効果はかなり見込めると思います。
書込番号:24262290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>温泉&ツーリング大好きさん
前に書込みしていましたが社外ナビ交換の明確な回答が出来ます。
結局配線キットはSLX-72Rを使い各社外ナビ配線変換を使い純正パネルセットを使えば取付出来る様になりました。
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/slx-72r.php
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/manual/slx_72r.pdf
金額は調べていませんがメインユニットをDAで色々組むより安上りに済みそうです?
書込番号:24388874
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/12/24 17:00:26 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,372物件)
-
- 支払総額
- 302.7万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 348.4万円
- 車両価格
- 341.6万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 278.5万円
- 車両価格
- 268.4万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
ヤリスクロス Z 4WD 衝突被害軽減システム フルセグ バックカメラ ETC LEDヘッドランプ スマートキー オートクルーズコントロール
- 支払総額
- 262.7万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
ヤリスクロス ハイブリッドG ナビ バックカメラ キーレス スマートキー ワンオーナー 安全装備 衝突被害軽減システム オートクルーズコントロール フル装備 ハイブリッド
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










