ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,366物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
ハイブリットZに乗っていますが、オ−トブレ−キホールドをONの状態で走行したり、信号待ちで止まったりしていると、突然エンジンが掛かったりしてビックリします。
オ−トブレ−キホールドを掛けない場合は特にそのような事はないのですが、皆さんのヤリスクロスではどうでしょうか・・・
素人ですので、原因がわかれば教えてください。
書込番号:24332483
6点
停車中や走行中におけるエンジン始動は駆動用バッテリーの充電不足によるもので、オートブレーキホールドの使用有無は関係ありませんよ。
書込番号:24332503
12点
こんにちは、
補充電のために必要に応じランダムにエンジンは始動します。
オートブレーキホールドとの相関はないように思われます。
書込番号:24332508
9点
>デイスタ-さん
ハイブリッド車歴10年以上になります。
信号待ち等で停車している時、通常はエンジンが停止していますが、補器バッテリーの充電量が不足してかるとエンジンは始動します。
オートブレーキールドとは、関係ありませんので安心して下さい。
>オ−トブレ−キホールドを掛けない場合は特にそ
のような事はないのです
オートブレーキホールドのOFF時にも注意してみて下さい。きっとエンジンがON/OFFしているはずです。
書込番号:24332540 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん早々にご教示いただきありがとうございます。
オ−トブレ−キホールドONとOFFで暫く様子を見てみたいと思います。
書込番号:24332573
0点
電動コンプレッサーすなわちエアコンの電力は駆動用バッテリーから賄われます。
エアコンを使う夏場は駆動用バッテリーの充電量が減りやすいため、停車中等にエンジン始動させたくなければ必要以上にモーター走行しないようにしましょう。
なお、補機バッテリーは駆動用バッテリーから充電されるので、エンジン始動と直接関係ありません。
書込番号:24332638
2点
>デイスタ-さん
びっくりしますよね。
ホールド中じゃないですが、駐車している時の少し寄せてる時にいきなりエンジンがかかるので突っ込む〜っとよく勘違いしていました。
ただ、上手い制御でエンジンがかかっても加速する事がないので安心です。
ホールド中にエンジンがかかっても動き出さないので、安心ですね。パーキングに入っていない時は、一応ブレーキに足をつけていた方がもっと安心ですね。
自分も初ハイブリッドなので、よくびっくりしていました。
書込番号:24332835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリー残量は4が基本ぽいので、それ以下だと停車中でもエンジン始動して充電を始めます。ヤリスクロスHVは停車から30km/hくらいまではEV走行をし、その後エンジン走行になりますが、残量5以上ある状態だとエンジン始動することなくEV走行のまま加速出来ます。
書込番号:24333271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/12/24 17:00:26 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,369物件)
-
ヤリスクロス ハイブリッドZ アドベンチャー メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 282.4万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 280.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 266.8万円
- 車両価格
- 261.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 320.4万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
ヤリスクロス ハイブリッドG フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 252.6万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







