『おすすめのタイヤは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『おすすめのタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのタイヤは?

2025/06/30 18:48(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは、Zハイブリッドに乗って早4年半、既に88.000キロ走りました。運転が大人しいのか?まだ溝が3.5ミリありますが、そろそろ交換しようかと思います。
現在以下が候補ですが、皆さんのお勧めは有りますか?

1. ミシュラン プライマシー4+
2. ブリヂストン レグノX2
3. ブリヂストン レグノX3
4. ピレリ    パワージー

パワージーは安いですが、頻繁に変えても良いかと。


215 80 18は高いですね!

書込番号:26225160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/06/30 19:10(6ヶ月以上前)

naoyuu0507さん

タイヤサイズは215/80R18では無く、215/50R18ですね。

下記は価格コムで215/50R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18

タイヤに何を求めるかでヤリスクロスに履かせるタイヤが決まると思います。

例えば静粛性等の快適性能を重視されるのか、価格を重視されるのかという感じです。

因みにnaoyuu0507さんが現在候補に挙げているREGNO GR-XIII TYPE RVは価格は高いけど、高水準の静粛性も期待出来るタイヤです。

という事でタイヤに何を求めますか?

書込番号:26225174

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/06/30 19:17(6ヶ月以上前)

>215 80 18は高いですね!

扁平80%ってw
215/50/R18ですよね。

そのリストからでいえば、
パワジーはXL規格なので乗り方的には乗り味と燃費が悪化しそうで疑問符。
レグノGR-XIIは後継のXIIIが候補にはいってるのに旧製品を選ぶ理由がない。
レグノGR-XIIIはプライマシー4+と比較して価格差ほど乗り味向上するかどうかはちょっと。

書込番号:26225181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/06/30 19:41(6ヶ月以上前)

ダンロップ エナセーブRV505をおすすめします。 
ラベリング AA bです。ふらつき 偏摩耗を抑えます。 省燃費です。

書込番号:26225211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/06/30 19:50(6ヶ月以上前)

何重視します?

書込番号:26225219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/06/30 23:59(6ヶ月以上前)

ありがとうございます、やはり静粛性を求めたいですね。あまり飛ばす事半無いです。

書込番号:26225406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/01 00:03(6ヶ月以上前)

50ですね間違えました。アドバンdbも良いかな?この辺りですと大体13〜14万程度の様です。

書込番号:26225408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/07/01 06:21(6ヶ月以上前)

naoyuu0507さん

了解です。

静粛性重視なら国産プレミアムコンフォートタイヤが良いでしょう。

下記が215/50R18とサイズのタイヤの国産プレミアムコンフォートタイヤです。

・REGNO GR-XIII TYPE RV 215/50R18 92V

・PROXES Comfort IIs 215/50R18 92V

先ずREGNO GR-XIIIですが前述のように高い静粛性が期待出来るタイヤです。

又、REGNO GR-XIIIならウエットグリップ性能aとウエット性能も高いです。

次にPROXES Comfort IisはTOYOのプレミアムコンフォートタイヤです。

このPROXES Comfort Iisは価格が比較的安価なので価格を抑えたい時に選択したいタイヤです。

尚、候補に挙がっているREGNO GRVIIですが、ミニバン用のプレミアムコンフォートタイヤです。

ただ、このREGNO GRVIIは2016年発売と設計が古いのでお勧めはしません。

又↓のブリヂストンの説明のようにミニバン用タイヤは剛性を高めていますので硬めの乗り心地にもなります。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27

これも候補に挙げているADVAN dBですが、残念ながら215/50R18というサイズに発売は無いようです。

最後に下記はお勧めした上記2銘柄にnaoyuu0507さんが候補に挙げた3銘柄を加えた価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000954076_K0001505722_K0001672730_K0001421807_K0001538767&pd_ctg=7040

書込番号:26225510

ナイスクチコミ!2


スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/01 09:26(6ヶ月以上前)

>MIFさん
ありがとうございます、ミシュランも良さそうですね

書込番号:26225624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/01 09:27(6ヶ月以上前)

>たつや78さん
ありがとうございます、見てみますね

書込番号:26225625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/07/01 09:33(6ヶ月以上前)

>naoyuu0507さん 『まだ溝が3.5ミリありますが、そろそろ交換しようかと思います』

いやいや、半分になったら交換でしょ。1.6oは車検上の交換基準で、4mmを切ったら、ウエットブレーキ、ハイドロプレーニング、パターンノイズが目立ってきます。それにタイヤの消費期限はほぼ5年ですので、順当交換でしょう。
4年半で88.000キロ走行ということは年2万キロ程度、普通の方の2倍でしょうか。そんな走行距離でも乗れたのは新車装着タイヤエナセーブ EC300+のおかげでしょう。またそのくらい乗りたいとお思いなら、ディーラーで新車装着タイヤを注文してください。あとは4万キロから5万キロになります。

で、4. ピレリ パワージーだけがコンフォートタイヤで、残りはプレミアムコンフォート、しかも高価です。
新車装着タイヤを考えると、
ピレリ パワージーかちょっと高いですがダンロップ GRANDTREK PT5 くらいがちょうどよいと思います。
スレ主さんがどうしてもプレミアムコンフォートタイヤをというのであればそれでも良いですが、H/Tタイヤの方が良いと思いますが、いかがでしょう。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/grandtrek-pt5/

書込番号:26225632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/07/01 22:44(6ヶ月以上前)

親族もハイブリッドZに乗っています。上手に摩耗管理していますね。

親族は、製造年月2021.50週のエナセーブEC300+を、6万キロ弱走行、残り溝推定3.0~3.5mm、前輪のみショルダー部にヒビ割れて、雨天時に少しスリップ有り、タイヤ交換に至りました。

自車で走安性、快適性、耐摩耗性などを確認していたPROXES CL1 SUVを推奨すると、2024年に履き替えていました。乗り心地が新車のようで、静か、満足しているようです。

安価でもSUV銘柄の鉄板としてオススメできますが、転がり抵抗はエナセーブEC300+より劣るかもしれません。

新車装着のエナセーブEC300+はラベリング性能が公開されていませんが、欧州流通でサイズ違いのEU LABELを参照すると、転がり抵抗はAAを推定します。同様にウェットグリップはCです。

耐摩耗性が高い事を前提として、同等の転がり抵抗を求めつつ、ウェットグリップの向上を狙えるのは、エナセーブ RV505 か、EfficientGrip Comfortと思います。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001323939_K0001151691_K0001420162&pd_ctg=7040

書込番号:26226311

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/02 08:01(6ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
細かいアドバイスありがとうございます。
実はオデッセイハイブリッドも既に4年、3万5,000キロ程度走った為、ADVAN V553をディーラーのキャンペーンで換える事にしました。二台いっぺんに交換の為、費用を抑えたく、ミシュランかTOYO辺りかなと考えています。

書込番号:26226512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/02 08:08(6ヶ月以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます、エナセーブは良く持ちましたね、点検は半年ごとディーラーで受けていましたが、先日初めてそろそろタイヤ交換をとの話が出て検討始めた次第です。ご推薦のタイヤも調べてみます。

今回は88,000まで乗りましたが、耐久性は重視しておらず、一般的には3〜4万で交換と認識してます。

書込番号:26226514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoyuu0507さん
クチコミ投稿数:40件

2025/07/02 08:13(6ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます、私は乗り方が大人しい事もあり、タイヤも長持ちしたと思います。ご推薦のタイヤも見てみますね。

書込番号:26226515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/07/03 20:19(6ヶ月以上前)

今日ね、わたしのCX-30をTOYO PROXES Comfort Iisに交換してきたんだ。

参考になるかはわからないけど、レビュー書いたから良かったら読んでみて。

https://review.kakaku.com/review/K0001505725/ReviewCD=1973265/

書込番号:26227946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/07/03 20:52(6ヶ月以上前)

多くの方にいただいたコメントを元に、何に履き替えてどうなったのか、後日で構いませんが、コメントお願いします。

書込番号:26227990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,365物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング