『メーカーロゴが表示されず、BIOSも起動しない。』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490 GAMING PLUS

  • Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備えコストパフォーマンスにすぐれている。
  • ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載し、高速なデータ転送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション

MPG Z490 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

『メーカーロゴが表示されず、BIOSも起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG Z490 GAMING PLUSを新規書き込みMPG Z490 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みをします、よろしくお願いします。

【困っているポイント】
メーカーロゴが表示されず、BIOSも起動しません。
大変困っております。

【使用期間】
2月5日に組み立てました。初自作PCです。

【利用環境や状況】
ケースのファンは全て周り、マザーボードのライティングも光ります。
しかし、ディスプレイにメーカーロゴすら映されません。

EZ Debug LEDは、起動後すぐにBOOT(ブートデバイスが検出されないか、認識に失敗したことを示す)のところだけが光りますが、Windows10 proのインストールメディアの入ったUSBを認識すると光らなくなります。

モニターは2月7日に買った新品のものを使っています。

ディスプレイとのケーブルは、HDMIとdisplay portを試してみました。

以下構成内容です。
マザーボード:MSI MPG Z490 GAMING PULS
CPU:intel core i5 10400
メモリ:Team DDR4 2666Mhz PC4-21300 8GBx2枚
ストレージ:Crucial SSD P2シリーズ 1TB M.2 NVMe
電源:MSI MPG A850GF PC電源ユニット 850W 80PLUS Gold
GPU:GTX970(知人から譲り受けたもの)

上記全て新品で、マザーボードとCPUはツクモにてセットになってるものを買いました。
CPUクーラーは、リテール品を使用しています。きっちりと差し込んであります。

【質問内容、その他コメント】
CPU、マザボ、メモリだけの最小構成でもダメでした。
メモリの抜き差し、CMOSクリアも試しました。

解決策などありましたら、ご教示いただければと思います。

書込番号:24586112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/07 18:06(1年以上前)

>EZ Debug LEDは、起動後すぐにBOOT(ブートデバイスが検出されないか、認識に失敗したことを示す)のところだけが光りますが、Windows10 proのインストールメディアの入ったUSBを認識すると光らなくなります。


CPU, DRAM、 VGA は一切光らずに??

今の時期なので人体静電気で壊した可能性もあります。
CPUだけ挿して、メモリー無しでDRAM点灯状態になるか試してください。

書込番号:24586122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/07 18:22(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。

CPUだけ挿して、メモリー無しで起動したところ、DRAMが点灯しました。

書込番号:24586156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/02/07 18:29(1年以上前)

多分全部、よく見ると点滅してからBOOT LEDが点灯してるのだと思います。
一度ストレージやUSBに接続してる物を外してみて下さい。(キーボード、まうすは除く)
そこでNumLockキーを何回か押してランプが変わるならBIOS設定画面に到達しています。

書込番号:24586171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/02/07 18:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。

キーボードのみで、num Lockキーを何度か押しましたが、ランプが点灯しました。もう一度押せば消えます。

書込番号:24586186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/02/07 19:00(1年以上前)

グラボを抜いて内蔵グラフィックでは起動しますか?

それで起動するならグラボかな?まあ、一度外して内蔵出力でやってみてください。

書込番号:24586225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/07 19:10(1年以上前)

【質問内容、その他コメント】
CPU、マザボ、メモリだけの最小構成でもダメでした。

この状態の際は、映像出力ケーブルはマザーに挿してますよね?

正常ならBOOT LED点灯でBIOS画面は出ますけど。。

書込番号:24586240

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/02/07 19:19(1年以上前)

他にモニターの代わりになるものはありませんか?例えばテレビとか?

書込番号:24586264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/07 19:28(1年以上前)

BIOSの画面

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。

ご指摘いただいた通り、グラボを抜いて起動しましたら、BIOSが起動しました。
最小構成を試した時のモニターが壊れていて、新しいモニターと、知人から譲り受けたグラボが同じ日に届いたので、グラボも挿して起動を試した次第でありました。

明らかに知識不足の浅ましいご相談で申し訳ありませんでした。

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。

最小構成の際は、もちろんマザーボード側にディスプレイへのケーブルを挿していました。
別の方からご指摘いただきました、グラボを抜いて起動するという方法で、BIOSが起動しました。
最小構成を試した時のモニターが壊れていて、新しいモニターと、知人から譲り受けたグラボが同じ日に届いたので、グラボも挿して起動を試した次第でありました。

明らかに知識不足の浅ましいご相談で申し訳ありませんでした。

書込番号:24586282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/07 19:32(1年以上前)

あれれ? なんか変なBIOS画面ですね。
多くが省略されたシンプルな画面。。

少し程度画像が足らなかったことはZ490のMSIマザーで見たことありますが、
BIOS最新に更新したり、OC設定やめたりで解決はしました。

書込番号:24586290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/07 19:40(1年以上前)

そんな画面で出ても、何も操作できないと思いますが。。

書込番号:24586306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/07 19:42(1年以上前)

電池切れしてるとか。。

このマザー「MPG Z490 GAMING PULS」は、新品でしょうか?

書込番号:24586311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/02/11 10:11(1年以上前)

>あずたろうさん

返事が遅くなり申し訳ありません。

添付していただいた写真とほぼ同じBIOS画面に入ることができました。
白ではなく赤を基調としたBIOSでしたが…

とりあえず不具合なく動作しています。

サポートしてくださって大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:24592748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/02/11 10:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

返事が遅くなり申し訳ありません。
今のところ不具合なくしっかり作動しております。

サポートしていただいたほかの方も含め、GOODアンサーを何件か選ばせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:24592755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490 GAMING PLUS
MSI

MPG Z490 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

MPG Z490 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング