『自作初心者です。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

Ryzen 3 3300X BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • PCIe 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth Cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 3300X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 3300X BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3300X BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3300X BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3300X BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3300X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3300X BOXのオークション

Ryzen 3 3300X BOXAMD

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月23日

  • Ryzen 3 3300X BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3300X BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3300X BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3300X BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3300X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3300X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 3300X BOX

『自作初心者です。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 3300X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 3300X BOXを新規書き込みRyzen 3 3300X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 3 3300X BOX

スレ主 ynwa9さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】

初めてパソコンを自作したいと思っています。
用途は主にゲームです。
apexなどのゲームを設定を下げて144fpsで遊べたらなと思っています。
osはすでにあります。
初めてでとりあえず人気そうなものを選んだので、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

【重視するポイント】

色が赤が好きなので、このケースとマザーボードにしようと考えています。

【予算】

予算は10万円前後で考えています。

【CPU】AMD Ryzen 3 3300X BOX
【CPUクーラー】サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000
【メモリ】crucial CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
【マザーボード】MSI B450 GAMING PLUS MAX
【ビデオカード】ZOTAC ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
【SSD】WESTERN DIGITAL WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C
【HDD】東芝 DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
【ケース】NZXT H510 CA-H510B-BR [マットブラック/レッド]
【電源】玄人志向 KRPW-BK650W/85+

書込番号:23486530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/23 06:31(1年以上前)

その構成なら電源は550Wでも十分です。
7000円分をHDD1TB から増やしたり、他へ回しましょう。

書込番号:23486572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/23 07:30(1年以上前)

初心者はインテルで組んだほうがいいと思いますよ。

旧世代B450で組んで、ドツボにはまるより

10100+H410のほうが、いいと思いますけどね。

書込番号:23486622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2020/06/23 07:31(1年以上前)

特に大きくは何も無いけど、メモリーはOCメモリーでも良いとは思います。

書込番号:23486623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2020/06/23 07:49(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001246124/

赤が好きならメモリーも赤いのにしよう!!

書込番号:23486642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/06/23 09:12(1年以上前)

仮面くるみんさん が頑張って布教してますが、ドツボに嵌る人は稀に初期不良や相性引く少数の人かと。
予想より人気で売れすぎて、ちょっと品質管理が疎かになってるメーカーがあるっぽい?
動かないってヘルプはASRockが多いような気がします。 売れてるから分母が多いってだけかもしれないけど。

そもそもAMDでドツボに嵌ってヘルプしてる人は初心者が多いから、Intelでも多分ドツボに嵌ると思うけど。
組み立てやインストールにAMDとIntelにそんなに差があるとは思えない… 実際無いし(^^;)
バラシて外で最小構成にしたら動いたとか、パーツの差込が弱くて浮いてたとかって報告多いしね。
そんなのIntelでも当たり前にある事だし。

HDDは1TB本当に必要? 私ならこれは今回無しで、浮いた予算をメモリに回すかな? 3200〜3600辺りにする。 若しくはグラフィックボードをGTX 1660 Tiかな?
まあ今回はメモリだろうなぁ。

書込番号:23486749

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/23 09:49(1年以上前)

>kaeru911さん
アムダ布教活動ご黒さまです。

3900X買う層と3300X買う層とはぜんぜん違うのですよ。

安いの買えば、いいと思いますけどね。

9100F+H310なら1万は下がるし、ド安定だわ

書込番号:23486812

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/23 10:24(1年以上前)

スレ主様
仮面くるみんのレスは無視で。
相手をするとロクな事がありません。

書込番号:23486884

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/23 12:49(1年以上前)

自分もほとんど同じ構成でフォートナイトしてますが
性能的には満足できると思いますよ。

3300xはファン買った方が良いですね。
自分も虎徹2を買おうと思います。

zotacは安いので使う前は少し心配でしたが
バッチリ仕事してくれてます。

ケースも同じですが、ノートラブルでした。
とても気に入ったので予備にもう一つ買った程です。
(スペーサー用のレンチは同梱されているのですが、
気がつかないで友達からレンチを借りてきましたw)

ご参考になれば。

書込番号:23487175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/23 17:08(1年以上前)

初心者はAMDよりIntelというのはまぁ同意です。
自分はどちらかといえばAMDが好きでRyzenとAthlonはここ数年で10個近く購入しましたが、インテルに比べて小さな不具合が多いのは事実だと思います。
Radeonも同じで、未だにGeforceでは起こらない不具合があったりします。
でもRyzenに関しては少し調べればか改善できる程度ですし、好きな方を選べば良いかと。

それにしてもGTX1660Sは最良の選択だと思いますが、3300Xは何処かに在庫あるんでしょうかね…

書込番号:23487617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/23 19:34(1年以上前)

>脱落王さん
素人マウンテイング低スぺほっといて、

ゲーミングノートは、4800H+1660tiの奴買ったよ。

流石にノートじゃ不具合無いだろうし、インテル9750H搭載機より、3万は安かったからのう

自作で3300X買うくらいなら、ノートのほうが安いし、性能がいいぞ。

書込番号:23487870

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynwa9さん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/23 19:38(1年以上前)

>あずたろうさん
>仮面くるみんさん
>アポナシウスさん
>カキ氷は宇治金時さん
>脱落王さん
>kaeru911さん
>クールシルバーメタリックさん
>揚げないかつパンさん

皆様アドバイスありがとうございます。すごくタメになりました。
参考にさせていただきます。
また相談の機会があればよろしくお願いします。

書込番号:23487881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 3300X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GIGABYTE B450 GAMING XでこのCPUは使えますか。 3 2022/02/28 0:06:05
砂嵐 6 2021/05/13 22:34:58
やっと買えた... 0 2021/03/18 19:53:23
AdobeのソフトでRAWと写真編集で使用 10 2020/12/10 15:38:08
売るとは言ったが、いつ売るとは言っていない AMD 14 2020/10/20 8:43:01
3300xとA520マザー 7 2020/09/11 15:05:37
人気の理由と発熱の問題 14 2020/09/03 22:39:48
衝動買い!!! 2 2020/09/02 23:46:30
やっと入荷した 3 2020/08/21 10:25:09
ZOOMにて49人映すことができるでしょうか。 6 2020/08/04 11:13:35

「AMD > Ryzen 3 3300X BOX」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 3300X BOX
AMD

Ryzen 3 3300X BOX

最安価格(税込):¥19,800発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 3 3300X BOXをお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング