H470 Phantom Gaming 4
- H470チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
- アンロック非対応CPUのベースクロックをブースト可能な、独自の「Base Frequency Boostテクノロジー」に対応している。
- PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを2基装備。
マザーボード > ASRock > H470 Phantom Gaming 4
【困っているポイント】
グラフィックカードrx6800、gforce1080を使用→普通に起動し使用していた→追加でgforce3060を繋げ起動→BIOS無限ループ→BIOSのcsmを無効→再起動後無限ループ→biosのusbレガシーモード有効?無効?→再起動後BIOSが立ちあがりusbレガシーモードいじったせいか操作不可能→電源を切りcpu、メモリ以外全部外し、マザーボードの電池を抜いてcmosクリア→再起動後、biosの日時がリセットされてる事を画面で確認、下の行にf1f2選択画面出現→リセットされてるはずだが、操作不可能(起動時ポストステータスチェッカーは最終的にcpuとbootが点灯)→現在ps2キーボード購入郵送待ち。なのですが、cmosリセットしても前のデータは保存されたままなのでしょうか?それともちゃんとリセットできてないのでしょうか?お手上げ状態です(T . T)
【使用期間】
20日
【利用環境や状況】
cpu Celeron G5905 BOX
マザーボード H470 Phantom Gaming 4
グラボ 順に1080、6800、3060
os win10
書込番号:24274708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cmosリセットしても前のデータは保存されたままなのでしょうか?
Cドライブ内のデータはOS再インストールで消すまでは残っていますよ。
書込番号:24274719
0点
>あずたろうさん
なるほど、でもBIOSの設定はcmosリセットで初期状態に戻るはずですよね?
書込番号:24274723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは当たり前です。
BIOSアップデートするだけでも、デフォルトになります
書込番号:24274735
1点
一応、CMOSクリアーはグラボを全部外して行ったんですよね?
現状、そこまでやって起動できないなら、マザーか電源が壊れたとか、そんな感じなのかも知れないですね。
データも大丈夫だし、CMOSもクリアーは出来てるけどどこかがおかしいとは思う。
聞いた感じだと、グラボだけで700Wくらいは必要だけど、電源は大丈夫だった?電源2つは必要な気がするけど
書込番号:24274751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
電源はサーマルテイクの1000ワットを使ってます。大体グラボ一つに100ワットから115ワットくらいしか使わないと思うので電源はオーバーしないと思います。(そう言う物ではないんですかね??(・・;) )後ポストステータスのcpuランプが点灯してるという事は、cpuも壊れた可能性も有りますかね?cpuファンは動いているのですが。BIOSに入る前の画面に行き、そこから何も操作出来ないので、とりあえずps2キーボードを待ってみようと思います。まだ20日くらいしか経ってないのに壊れてたらガッカリですね。。
書込番号:24274871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボードのCPUソケット接触不良 ピン折れ/曲がり ・・・等はありませんか?
書込番号:24274923
0点
>沼さんさん
昨日昼位まで何の問題もなく使えて、そこからcpuはいじってないので大丈夫だと思います。
後、放電時間が足りないかもしれないので、半日マザーボードの電池を抜いといてみます。
書込番号:24274945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>昨日昼位まで何の問題もなく使えて、そこからcpuはいじってないので大丈夫だと思います。
念のため,チェックしておきましょう。(ポストステータスのcpuランプが点灯してる・・・・)
書込番号:24274963
0点
マイニングですかね?
電力計算は何を元にしてますか?
別に、その電力で動作するなら良いのですが
TBPではRX6800が250W RTX3060が170W GTX1080が200Wくらいじゃ無いかと思います。
それの電力をどう絞ってるかも分からないので、その電力計算で良いかは分かりません。
まあ、普通なら一応動作する電力範囲では有りますけどね。
書込番号:24274973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>沼さんさん
確かにその通りですね、今pcをいじれない状態なので、後で確認してみます。早くいじりたいです。。
書込番号:24274985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
マイニングです。
自作、マイニング、やり始めたばかりなので、ほぼ常に画面を監視してるのですが一応、ラデオンのドライバー設定と、マイニングの自動調整で、1グラボ100ワットから115ワットくらいになってます。pcを起動した時とかに最大ワット数とかになったり、予期しない事でワット数が変動したりする物なのでしょうか??イマイチよくわかってないです。
書込番号:24274998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H470 Phantom Gaming 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/04/05 22:04:52 | |
| 13 | 2022/08/25 7:43:05 | |
| 12 | 2021/08/06 10:38:05 | |
| 11 | 2021/05/10 11:28:19 | |
| 20 | 2021/06/13 20:55:21 | |
| 6 | 2021/03/25 21:01:22 | |
| 16 | 2021/08/08 23:01:27 | |
| 7 | 2020/12/14 13:36:08 | |
| 4 | 2020/12/06 21:17:37 | |
| 6 | 2020/06/07 0:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








