『OSが起動せずに困って居ます』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

B460M Pro4

  • Intel第10世代Core プロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel B460チップセットを搭載している。
  • Ultra M.2スロットを2基備え、M.2 SSD用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。映像出力にはHDMI×1、DisplayPort×1、VGA×1を装備。
  • パフォーマンスを高める独自の「BFBテクノロジー」や、コネクタを補強し信号伝達を安定させる「Steel Slot」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B460 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B460M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

B460M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

『OSが起動せずに困って居ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「B460M Pro4」のクチコミ掲示板に
B460M Pro4を新規書き込みB460M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OSが起動せずに困って居ます

2022/11/18 22:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B460M Pro4

クチコミ投稿数:4件

自作PC素人です。
頂き物の10年物PCから2.5インチSSDを流用し、こちらのマザボでの起動を試みましたがBIOS画面しか出ずOSが起動しなくて困っています。
BIOS画面にてCPU、RAM、SSD認識確認は出来ています。

費用を抑えたいので今あるSSDとOSで運用したいのですが、新規でM.2用のSSDとOSを購入した方が良いのでしょうか?

問題点や解決のアドバイスがあればお願いします。

旧環境
MB : H81H3-M5 v1.0
CPU : i7 4770
RAM : DDR3 1600 8GB×2
GPU : GTX1650

新環境
MB : B460M Pro4
CPU : i5 10400F
RAM : DDR4 3200 8GB×2
GPU : GTX1650

書込番号:25015458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2022/11/18 22:19(1年以上前)

クリーンインストールしたらどうでしょうか。

書込番号:25015464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9743件Goodアンサー獲得:607件

2022/11/18 22:41(1年以上前)

OS入りのストレージの流用は、不起動の可能性大です。
新規クリーンインストールしましょう。

書込番号:25015490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/11/18 22:58(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>キハ65さん
流用は基本的にNG、OS立ち上がらなければクリーンインストール、というのが一般的なのですかね。
クリーンインストールした際の画像やゲームのセーブデータ、Windowsやアプリケーション毎の設定がどうなるのか不安ではありますが、なるべくバックアップを取りながらクリーンインストールのやり方を調べてみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25015510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2022/11/18 22:59(1年以上前)

2,5インチのSSDがどれくらい前のものかが問題な気はします。

個人的には最新のセットアップメディアをマイクロソフトからダウンロードしてもダメならSSDはあきらめた方がいいと思います。
10年前のSSDなら、そろそろ潮時感がありますが。。。

書込番号:25015511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2022/11/18 23:07(1年以上前)

追記:

OSはWindows10以降ですよね?

書込番号:25015519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/11/18 23:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
OSの記載が抜けていました、申し訳ありません。
win10 Homeを使っています。
頂き物なこともあり現在のSSDの使用年数などは分からないですが、耐用年数の心配は確かにあるのでウルトラM.2対応のSSDを新規購入してOSのクリーンインストールを検討してみます。

書込番号:25015566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 B460M Pro4のオーナーB460M Pro4の満足度5

2022/11/19 00:07(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

OSはこちらから最新のをDLして、インストールメディアをUSBメモリーで作成されてください。
もちろん、正規OSパッケージ版を持ってることが前提です。それのプロダクトキーを使用します。

書込番号:25015581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/11/20 09:11(1年以上前)

情報をくださった皆様へ

頂いた情報を元に耐用年数なども考慮し、
新規でストレージを購入→MicrosoftのHPからUSBメモリにメディアディスクを作成→起動時の優先度1位にUSBメモリを選択し再起動→クリーンインストール
する事で解決いたしました。

クリーンインストール後にLANドライバーが入っていなくて苦戦しましたが、無事にOSが立ち上がりましたし諸々の設定も出来そうです。
役立つ素早いレスポンスに感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:25017275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B460M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B460M Pro4
ASRock

B460M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

B460M Pro4をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング