『ROG STRIX B550 でryzen7 5700xを使う場合のおすすめ空冷を』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-F GAMING

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I225-V)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING

『ROG STRIX B550 でryzen7 5700xを使う場合のおすすめ空冷を』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING

クチコミ投稿数:15件

ROG STRIXのB550 F GAMINGで ryzen7 5700xを使用しようと考えているのですが、このマザーボードに干渉しない空冷はありますでしょうか?また、ryzen7 5700xは水冷の方がいいのでしょうか?それと、動画編集にryzen7 5700xは過剰スペックでしょうか?

書込番号:25128016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/05 13:18(1年以上前)

5700XならAK500辺りが良い感じではないでしょうか。
最低でAK400 や新型虎徹MarkVかな。

ただ、グラボが高発熱なタイプならCPUクーラーは簡易水冷が良いです。

書込番号:25128047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/05 13:57(1年以上前)

動画編集ならソフト次第ですね。
もっと上でも使い切れるものもあれば、そうでないものもあるかと思います。
ただ8コアくらい使えるものは普通だと思います。

(中身は少々違うが)色違いのROG STRIX B550-A GAMINGを使っていますが、Cooler MasterのHyper 212 LED TURBO White Editionは使えています。
Cooler MasterのHyper 212系は使えることになるでしょう。
使っているのがRyzen 5 5600Gなので性能が足りるかどうかについては言及しません。

書込番号:25128099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/02/05 14:21(1年以上前)

今のところ虎徹Mark.IIIで考えてるんですが、rtx3060なので簡易水冷の方が良かったりしますか?

書込番号:25128124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/05 14:23(1年以上前)

5700xはやめて僕も5600Gにしようと思います。

書込番号:25128128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/05 14:52(1年以上前)

3060クラスなら虎徹Vで良いです

書込番号:25128171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/05 14:56(1年以上前)

マザーのBIOSバージョンに気を付けて買われてください。

サイトで5700Xが対応になってるバージョン以降の新しいものなのか。
お店なら聞けるなら良いけど、ネット購入なら、PCワンズで無償アップデート依頼も。

もちろんBIOS Flashback機能で出来ますが、熟知してないと戸惑いますよ。

書込番号:25128173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/05 15:07(1年以上前)

動画編集をどれだけするかによります。
思ったほど性能が出ないなど可能性も有ります。
5600Gにするなら、グラボをつけるなら5600Xの方がキャッシュが多い分良いです。5600でもいいですが。。。

書込番号:25128185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/02/05 17:09(1年以上前)

5700G使っています。

日常的にオンラインゲームの放置プレイというのをやってますので、年中起動させっぱなしです。
ケースはかなりデカい奴を使ってます(下記参照)

https://www.dirac.co.jp/odyssey-x/

重いゲームでは無いのでグラボはRX480です。

今も裏で起動させっぱなしですが、この状態でのCPU温度は54度前後です。室温は28度くらい。GPU温度は67度前後です。

で、CPUクーラーはコレです。
https://kakaku.com/item/K0001370362/

CPU周りを冷却するファンがヘッドに搭載されているのが魅力で購入しました。構成からするとオーバースペックですが、次回の構成更新でも使いまわすことを考えて購入しました。
今はちょっと値段が上がってますね。


今は簡易水冷もかなりお安くなってますので、ケースサイズに余裕があるなら簡易水冷をお勧めします。
空冷は数年使うとフィンにかなりの埃が溜まるので次回使いまわしをしようという気にはちょっと慣れません。
水冷もラジエータ部に埃はつきやすいですが、フィンほどではありませんし、どちらかというとファンのほうにつきますのでファンのみ別のものに変えればいいかと思います。私の場合は最初からクーラーについているファンでない別のものを取り付けています。
理由はより低速のものを使いたかったからです。


なので私は水冷のこのへんをお勧めしておきます。
https://kakaku.com/item/K0000991850/



書込番号:25128344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/02/06 06:46(1年以上前)

そこまで重い編集はしないと思うので5600xにしようかと思います。水冷の場合一連ファンで冷やし切れますでしょうか?また、マザーボードのアップデートは店舗でやってくれる店などありますか?

書込番号:25129237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/06 08:44(1年以上前)

BIOS FlashBack機能があるので、BIOSを用意して手順通りにやればアップデートは可能です。
店舗はツクモ、ドスパラ、パソコン工房などでやってくれます。(有料)
ワンズさんなら注文時にお願いすればやってくれます。
店頭で確認して買えば余計な確認は不要です。

書込番号:25129325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/02/06 10:44(1年以上前)

店舗で聞いてアップデートしてみますね、ありがとうございます!

書込番号:25129460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/02/06 13:56(1年以上前)

>くえいくさん

>水冷の場合一連ファンで冷やし切れますでしょうか?

ケースにも寄りますが、TDP65W程度のCPUを定格で使うなら問題ないと思いますよ。
私はケースがデカいし値段もさほど変わらないのでデカいのにしただけです。先のクーラーも私が買ったときは1.2万円くらいでしたので1連ものの3倍の価格したわけではないですしね。
水冷クーラーは今ので4個目で最初の2個は1連ファンのものでした。CPUはRyzen5 2400Gで使っていました。

BIOSのアップデートはCPUとマザーを同時購入なら、確か無料でやってくれますよ。店頭購入での話ですが、、、

書込番号:25129757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-F GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング