『最新のチップセットドライバー』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550M-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥14,300

(前週比:+143円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,300¥21,469 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUSのオークション

TUF GAMING B550M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥14,300 (前週比:+143円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS

『最新のチップセットドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550M-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550M-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

最新のチップセットドライバー

2022/04/24 23:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS

クチコミ投稿数:6件

久しぶりにASUSのサイトからAMDの最新チップセットドライバーをDLしてインストールしたのですが
「インストールに失敗しました」メッセージが出て4つのドライバが最新ではないようです。
AMD Processor Power Management Support Version 7.0.4.4
AMD PCI Device Driver Version 1.0.0.87
AMD GPIO Driver (for Promontory) Version 3.0.0.0
AMD PSP Driver Version 5.18.0.0
Install : Fail

AMDのサイトからDLしたものでも同じ結果でした。
現状でも何も不具合なく動作しているので放置しておいてもいいのですが
なにかモヤモヤします。同じようなトラブルで解決した方はおられますか?

ちなみに環境はRyzen7 3700X
メモリ32G グラボGeforce3070 
OS windows10 64bitです。

よろしくお願いします。

書込番号:24716554

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/04/24 23:47(1年以上前)

チップセットドライバーは割とFirmWare(UEFI)のバージョンとも密接に関係があるので、BIOSが古いなら新しいバージョンにする必要性があるかもしれないです。

後、OSが最新でない場合もエラーを吐く場合があります。

BIOSを最新にする。
Windowsを最新にする。

この2つはやってますか?

書込番号:24716563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/04/25 00:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
WindowsUpdate確認しましたが最新の状態です。
BIOSはドライバー更新前に最新のものに更新しました。

書込番号:24716614

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件 TUF GAMING B550M-PLUSのオーナーTUF GAMING B550M-PLUSの満足度4

2022/04/25 01:00(1年以上前)

CPU-Zの表示

チップセットドライバインストール開始

チップセットドライバインストール完了

>かんた2000さん

経験がありませんので解決策ではありませんが、同じマザーボードを使用していますので試してみました。
チップセットドライバはAMDのサイトからダウンロードしています。

PC構成
Windows10 Pro 21H2
Ryzen7 3700X
メモリー 16GBx2
NVMe M.2 SSD 512GB (PCIe 3.0側に取り付け)/SATA 2.5インチ1TB SSDx1
RTX2070
サウンドカード有
BIOS Ver.2604

結果:問題無くインストールされました。

現在Windowsをインストールしてあるストーレージとは別のストーレージをお持ちでしたら、Windowsをインストールしてあるストレージを取り外して別のストレージを取り付けてWindowsをインストールしてみて、チップセットドライバをインストール出来るか確認されてみてはと思います。(元の環境は残しておきます)

チップセットドライバインストール時の結果

AMD Chipset Software Install Summary

Name : AMD Ryzen Power Plan
Version : 7.0.4.4
Install : Success

Name : AMD PCI Device Driver
Version : 1.0.0.87
Install : Success

Name : AMD GPIO Driver
Version : 2.2.0.130
Install : Success

Name : AMD GPIO Driver (for Promontory)
Version : 3.0.0.0
Install : Success

Name : AMD PSP Driver
Version : 5.18.0.0
Install : Success

Name : AMD SMBus Driver
Version : 5.12.0.38
Install : Success

書込番号:24716632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/04/25 06:21(1年以上前)

まあ、OSのクリーンインストールをやり直すくらいしか方法は思いつかないですよね。。。。

書込番号:24716698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/04/25 19:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
復元ポイントを作成してから、AMD Cleanup Utilityでドライバーを削除。
その後、インストールしてみましたがだめでした。
今のところ実用に困る事はないので、しばらくこのままで様子をみます。

書込番号:24717489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550M-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550M-PLUS

最安価格(税込):¥14,300発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550M-PLUSをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング