『pcieスロットが傾いているのですがこれは平気ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

MAG B550 TOMAHAWK

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能に2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)とGigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8111H)を採用。
最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション

MAG B550 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

『pcieスロットが傾いているのですがこれは平気ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B550 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG B550 TOMAHAWKを新規書き込みMAG B550 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

約一年前からこの状態で使っていましたが、最近pcieがもげた画像を見て不安になりました。画像のような状態はまずいでしょうか。回答よろしくお願いします。

書込番号:25817237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/19 14:04(1年以上前)

画像です

書込番号:25817241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:963件Goodアンサー獲得:151件

2024/07/19 14:08(1年以上前)

写真をお忘れのようですが、かなり問題だと思います。

グラボの重みで歪んでいるということでしょうか?
いつ断線するか分かりませんし、グラボを抜き挿しするともげるかもしれません。

書込番号:25817244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/19 14:12(1年以上前)

>syohat200さん
>約一年前からこの状態で使っていましたが、

連投失礼します。

・メーカー保証で交換してもらえるかもしれません。まずは、販売店に相談してみては?

書込番号:25817249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/19 14:30(1年以上前)

これどうなっていますか?

自分もPCI-Eスロットがもげた事はあります。
と言うかスロットカバーがもげてるのか?PCI-Eスロットがもげてるのか?

個人的には使用しない方が良いと思います。何かあったら他のパーツが壊れるとか火花とか出かねないです。

書込番号:25817261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/19 14:41(1年以上前)

追記:

多分ですが、PCI-Eスロットが抜けかかってる様に見えます。
自分は完全に抜けてしまったマザーはありました。
修理対応はして貰えるとは思いますが、これだけ見ても使用者瑕疵なのかメーカー瑕疵なのか判断は出来ないと思います。
グラボが引っかかって無理に取って、スロットが抜けてしまったので使用者瑕疵なので捨てましたが、その辺りは販売店や販売代理店に聞くしかないと思います。

もちろん、このままの使用は個人的にはやめた方が良いと思います。

書込番号:25817275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/19 14:43(1年以上前)

>Toccata 7さん
回答ありがとうございます!
玄人志向の1660s(2連ファン)でしたのでサポートステイはいらないと思い自作当時から使わないできましたがやはり必要でしょうか?

書込番号:25817281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/19 14:45(1年以上前)

>JAZZ-01さん
回答ありがとうございます!
購入時が二年前で保証が切れてしまっていて...
(購入時から傾いていたかはわかりません...)

書込番号:25817286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/19 14:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます!
無理にやってしまった記憶があるような...
気づいてから約一年壊れなくてよかったです...
買い換えるまで使うのはやめようと思います!

書込番号:25817291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:963件Goodアンサー獲得:151件

2024/07/19 14:52(1年以上前)

GTX 1660 Superの2連ファンタイプなら軽いですし、ステイは基本必要ないと思います。

写真を見ても今ひとつはっきりしませんね。
ただ、M.2スロットのヒートシンクを基準で見ていらっしゃるようですが、そのヒートシンクの方が右側が浮いているということはありませんか?
もしくは金属製のスロットカバーの左側が浮いているとか?

書込番号:25817294

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/19 15:03(1年以上前)

>Toccata 7さん
それは考えていませんでした!
確認してみます!

書込番号:25817305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/07/19 15:13(1年以上前)

>syohat200さん
マザーボードケースから出してちゃんと確認したほうが良いと思う。

確かに斜めになっているようには見えるけど、
M.2のヒートシンク外すとどう見えます?

書込番号:25817315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2024/07/19 15:31(1年以上前)

傾いているのはM.2のヒートシンクかなと。
まぁ気にしなくてもよろしいかと。

書込番号:25817330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/19 15:43(1年以上前)

写真の撮り方かも、ヒートシンクが傾いてるだけなら気にしなくて良いとは思う。
グラボ挿してるなら、気がつくとは思う。
水平出せば分かる様な?
マザーに対してきちんとスロットが付いてるなら問題はないから外してみれば分かると思う。
と言う話もあるね。

書込番号:25817334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/19 15:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
確かにヒートシンクが傾いていました!
M.2外したので根本の写真載せます!

書込番号:25817349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/19 15:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
初めてなものでまた貼り忘れました...

書込番号:25817353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/19 16:02(1年以上前)

傾いては無いので使っても良いですが、スロットのロックはどこへ?
最初の画像でも気にはなってたんだけど、ロックがないとグラボが不安定になりやすいから気を付けてください。

書込番号:25817359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/19 16:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なぜか全て見切れてましたね(笑)
ちゃんとあります!
ちなみにtufの7800xtに変えようと思っているのですがサポートステイは必須ですよね?

書込番号:25817369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/19 16:21(1年以上前)

重さによる。
分からないならつけた方が安心です。
自分は大した値段ではないので付けてます。
下から支えるのが良いですよ。

書込番号:25817383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/19 16:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
安心したいのでつけます!

書込番号:25817388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syohat200さん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/19 16:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
>アテゴン乗りさん
>Toccata 7さん
>JAZZ-01さん
みなさん回答ありがとうございました!
おバカなミスをし、お騒がせしてしまってすませんでしたm(_ _)m
お金を出す前にわかってよかったです。
本当にありがとうございました!

書込番号:25817398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B550 TOMAHAWK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B550 TOMAHAWK
MSI

MAG B550 TOMAHAWK

最安価格(税込):¥25,000発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

MAG B550 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング