『無給油で何キロ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『無給油で何キロ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1713件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無給油で何キロ?

2023/03/18 14:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

スレ主 池山さん
クチコミ投稿数:65件

今度、東京から広島までほぼ高速道路で(830キロ)行くのですが無給油で行けますか?ギリギリ行けそうだとは思ってますが、
みなさん遠出の時、無給油で一番走った距離ってどの位ですか?

書込番号:25185749

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2023/03/18 14:45(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/rav4_phv/nenpi/

平均燃費が22くらいなんで、55Lのタンク容量を考えると1000kmは余裕で行くんじゃないですかね?


もちろん私はユーザーではありません。

書込番号:25185772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2023/03/18 14:53(1年以上前)

>池山さん

困ったら、JAFを呼びましょう。

書込番号:25185777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2023/03/18 16:14(1年以上前)

無理しないで途中で10Lでも給油しなさい・・

書込番号:25185894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/18 16:26(1年以上前)

どこかで休憩するんだからその時給油すれば良いだけの話。
ノンストップで走ったところで何の意味あるの?
緊急時に備えて燃料は余裕持つのが大人の走りでしょ!

車関連のレスはしょーもない話題多いな。

書込番号:25185914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 池山さん
クチコミ投稿数:65件

2023/03/18 16:47(1年以上前)

そうですね!
ダメそうなら途中で給油致します。

書込番号:25185948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10265件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/18 17:49(1年以上前)

>池山さん

半分になったら給油します。
我慢しても仕方がありません。

書込番号:25186042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/18 20:12(1年以上前)

ユーザーでも無い人が適当に書き込んでますね.

経験から行くと、高速道路をメーター100km/hのクルコンで走ると大体18km/Lほどの燃費になります。
大体36Lほどの使用で燃料補給のランプが点灯します。(トリップで大体650km走行あたり)
そこから大体250kmほど走れるようです。(合計900kmほど走れる計算です)

充電を満タンにしておくと(途中で使用しないで)EVだけで大体80kmほど走れるのでガソリンが無くなっても近くのICで降りて給油すればなんとかなると思います。
ちなみに満タンの55Lは使用できないようで使えるのは50Lほどのようです。使用可能な14Lも残して給油ランプが点灯するのはやめて欲しい所です。

書込番号:25186242

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5件

2023/04/02 21:24(1年以上前)

こんばんは。先週末に和歌山県と三重県へ旅行へ行ったときのレポートです。総走行距離約780km(充電し忘れてHV走行)です。アップダウンの激しい道のりで高速道路と一般道半々位、エアコンも常時点けてました。帰ってきて給油料は39Lです。20km/Lになりますかね。結構早く給油警告表示は点く仕様のようで700km超えた辺から警告表示が出ました。今回初めて満タンから警告表示まで走って、給油後のHV航続可能距離は830kmから895kmに、EV走行可能距離は105kmに変わりました。満充電からの走行でしたら、1000kmは余裕かと思いますよ。ご参考までに。

書込番号:25206630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2023/05/02 22:21(1年以上前)

こんばんは。漸く納車されて慣れてきたので、燃料限界まで走行してみました。トリップとEMVからの概算ですが、約37L使用後に燃料警告灯点灯、約40L時点で燃料残量0表示となり、ガス欠(エンジン停止。Pレンジに入れて取扱書を確認表示)までが約50.3Lでした。
以前ここのスレでもコメントされてましたが、やはり55Lタンクの全ての燃料は使えなさそうな感じで、その状態でスタンドまでEV走行して給油したところ、1回目の給油ストップまで51.0L、そこから継ぎ足しで3.0L入って合計54.0Lでした。(それ以上は入りそうになかったです。)
高速での使用限界は45〜46L程度(次の給油場所考慮)だと思いますので、830kmで燃費18km/L(46.1L必要)とするとぎりぎりのタイミングですね。十分充電してあれば何とかいけると思いますが、高速でのEVモード燃費は結構悪そうなので注意必要と思います。
以上、ご参考になればです。

書込番号:25245384

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行用バッテリーのSOC値を読める方に質問です 8 2025/12/01 14:36:41
新型rav4phev 4 2025/11/29 9:55:47
インパネのEV距離表示について 7 2025/12/11 9:56:53
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 47 2025/12/26 21:17:28
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (114物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング