『この次の一本は』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用高倍率ズームレンズ。「明るさ」と「コンパクトさ」を備えている。
  • 広角端28mmで開放F2.8を実現し、特殊硝材を適切に配置。長さ117mm、質量575g、フィルター径67mmと携行性にすぐれたサイズ。
  • AF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。快適な撮影をサポートする簡易防滴構造・防汚コート・ズームロック機構を採用。
最安価格(税込):

¥65,500

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,700 (84製品)


価格帯:¥65,500¥88,950 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:74x117mm 重量:575g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)TAMRON

最安価格(税込):¥65,500 (前週比:+20円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

『この次の一本は』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミ掲示板に
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)を新規書き込み28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

標準

この次の一本は

2024/10/05 21:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

このレンズは大変便利だと思いますが
まさしく人を堕落させるレンズだと思います。

もし、次の1本を買うならどんなのがいいんでしょうか。
同じくタムロンの17-28は持っています(が、正直微妙に買ったことを後悔しています)

堕落した発想ということでいうと、タムロン35-150というこれまた安直なところに目がいってしまっています。
単焦点が一本もないという状況です。

これではいけないなあと思うのですが。

ストリートスナップなんかを撮る上ではやはり定番の50あたりを押さえておくべきなんでしょうか。

書込番号:25915853

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/05 21:38(1年以上前)



>keizeeさん


>ストリートスナップなんかを撮る上ではやはり定番の50あたりを押さえておくべきなんでしょうか。
>同じくタムロンの17-28は持っています(が、正直微妙に買ったことを後悔しています)


・・・単焦点で軽快に撮るのもいいですが、軽快さに欠けますけど、複数本の単焦点をまとめたようなレンズ、「シグマ 28-45mm F1.8 DG DN」なんか良いと思います。



書込番号:25915881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/05 21:51(1年以上前)

>keizeeさん

こんにちは。

>まさしく人を堕落させるレンズだと思います。

>これではいけないなあと思うのですが。

>ストリートスナップなんかを撮る上ではやはり定番の50あたりを押さえておくべきなんでしょうか。

無理をして押さえる必要はないと思います。
うまくいっている流れを崩さなくてもというか、
現在のご自身に合うレンズで続けられると
良いように思います。

飽きたら、強く疑問を感じたら
他のレンズを試してみるのも、
また良いかなとは思います。

結果新しいスタイルを見つけたり、
元のレンズの良さを改めて分かる
こともあるかなと思います。

単焦点を選ぶ場合は、
標準50mmを、というよりは、
現在の撮影データを確認され、
よく使われる焦点距離を
購入されれば、それが
35や50や85mm135mmでも、
望遠端でも広角端でも、
良いような気がします。

17-28でピンとこない、
ということであれば、
少なくとも単焦点は28ミリより
広角側がお好みというわけでは
ないのかもしれません。

35か、40か、50mmか、
でしょうか。

書込番号:25915903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:137件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/05 22:21(1年以上前)

>keizeeさん

 あ〜、何となく分かります。

 私はキヤノンでは12-24と42-105と100-400をそろえて焦点距離をそろえてスナップ系は完璧だぜなんて思っていたことも有りましたが、12-24なんて綺麗な虹や、雲の合間から光が降る天使の梯子位しか使い道が有りませんです。しかし、もしものために持っています。
 ソニーのカメラで28-200ばかり使うようになり、スナップはソニーでキヤノンは鳥用専用になってしまいました。

 私は屋外でレンズ交換をするのが嫌いなので、考えたのがキヤノンのボディに試しに古い激安中古のシグマ50mm F1.4 EX DG HSMを付けたところそのまま使っています。ソニーにもアダプターで使っています、時々もう少し広角(35o)がいいかなと思うときも有りますが、まあそれで満足しています。

 私から薦めるレンズは有りませんが、28-200の間で好きな焦点距離が有ったらその明るい単焦点の安い物を購入して試してみるのが勧めです。

書込番号:25915938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/10/05 22:45(1年以上前)

>keizeeさん

カメラはSONYのフルサイズですよね?

TAMRONの35-150って重いですよ!

私の常用レンズは同じTAMRONでも
20-40mmF2.8と28-75mmF2.8です。
どちらも軽くて快適です。
※それ以上はあまり使いませんがCANONのEF 70-200mmF4LをマウントコンバーターMC-11で、

書込番号:25915962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/06 07:19(1年以上前)

>keizeeさん
こんにちは。

こちら、28-200と、α7Bを使っています。
もちろん堕落しまくっているこの私が、次に選んだのは、、、


キヤノン EF50mm F/1.8
シグマ MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
(AFもしっかり使えますよ)

50mmF/1.8については、定石ということで説明は略しますね。

それと、EFマウントという莫大なレンズ資産に
アクセスできるように準備したということです。

もし、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:25916175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/06 07:40(1年以上前)

>keizeeさん

>定番の50あたりを押さえておくべきなんでしょうか

そのとおり50oを購入しましょうSEL50F12GM。

https://kakaku.com/item/K0001342610/

28of2.8・50mmf1.4を持っていましたが3年以上
使用しなかったので、手放しました。
3年以上使用していないレンズがまだ有りますが・・

書込番号:25916186

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/10/06 08:03(1年以上前)

ストリートスナップといっても
ご自身が主にどの焦点距離を使って撮りたいかでは?

17-28を買ったことに後悔している理由次第ですが、
私なら、タムロンの20-40mmF2.8に置き換えるとか
広角を必要としないなら、また17-28をどうするかは別として
28-75F2.8とかを考えるかな…

ポートレートなど35-150は画角的に使いやすいですが、
ストリートスナップだと重く、
気楽に持ち出せるかですね。

書込番号:25916207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/06 08:32(1年以上前)

発想を変えて、今まで撮ったことのないものを撮ってみるというのもありではないですかね。

わたしは元々は景色撮影、ネイチャーが主でしたが、最近、飛行機や鉄道写真の撮影に乗り出しています。

そうすれば、必然的に必要なレンズも見えてきますよ。
単焦点レンズ購入するなら、50-85mmの大口径のレンズがお勧めです。小口径では単焦点の意味がないです。

書込番号:25916241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2024/10/06 10:41(1年以上前)

>keizeeさん
自分は現時点でレンズを約16本持っているのですが、どのレンズもWEBやSNSで作例や写真を見るなどして「このレンズを使ってみたい」と思って買って「買ってよかったな」とか「思ってたのと違ったな」ってなったりしてます。でもまあおおむね満足してます。

まだズームレンズ2本しか持っていないなら正直な所選択肢は山ほどあるので、自分のように「このレンズを使ってみたい」と思える写真にまず出会って、そのレンズを買うのが良いような気がします。

それはさておき過去の質問を拝見しましたところ手ごろな値段でボケるレンズを求めているように見えましたので FE 85mm F1.8はいかがでしょうか。よくボケて5万円台で買えて371gと軽く、なおかつ合わなかったなと思ってもマップカメラが36000円(現時点)で買い取ってくれますよ。

書込番号:25916384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/10/06 11:25(1年以上前)

keizeeさん こんにちは

>タムロンの17-28は持っています(が、正直微妙に買ったことを後悔しています)

スナップで超広角の場合 被写体に寄り 被写体を強調する撮影に向いていますが 使わないと言う事は 少し被写体から離れてのスナップ撮影が多いのでしょうか?

それでしたら タムロン35-150o良いと思いますよ

書込番号:25916430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/06 12:10(1年以上前)

>keizeeさん

>タムロン35-150というこれまた安直なところに目がいってしまっています。

こちらのコメントを忘れて言いました。

レンズの重さが2倍以上になりますので
スナップにはちょっと重そうに思います。

・28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
最大径x長さ:74x117mm 重量:575g

・35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)
最大径x長さ:89.2x158mm 重量:1165g

書込番号:25916474

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/06 13:11(1年以上前)

やはり35-150は重いですかね。
持ち歩かないんじゃあしょうがないですからね。
やはり定番の無印35.50あたりが無難ですかね。
ストリートスナップでは結構人を撮ることが多いので、肖像権の問題とかもあるわけなんですが。
そういう意味では300まで欲しい気もするのですが明るいのは高いですよねー。まあ昼間撮るには多少暗くてもいいんですが。
カメラは主にα7Cです。

書込番号:25916529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/10/06 13:57(1年以上前)

keizeeさん 返信ありがとうございます

>やはり35-150は重いですかね。

フォトコンで掲載されている立木先生のスナップを見ると 70‐200oF2.8もよく使うようで 重いかは本人次第だと思いますが 単焦点にしても どの位の焦点距離よく使うかで決まるかもしれないですね

でも 300oまで欲しいいと言う事は 望遠系重視のように見えるので 35oや50oだと 短く感じるかもしれないです

書込番号:25916564

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/10/06 15:28(1年以上前)

>keizeeさん

定番とかとらわれずに、
30や50でよいと思うならそれでよいのでは?

でも、使用する焦点距離は、
撮影者の考えで変わってくるかと思います。
同じ場所から同じものを撮っても
みな同じレンズ、同じ構図で撮るとは限らないかと。
まずは、ご自身が撮りたい使いたいと思う焦点距離を見い出さないとこには…


例えば、
αcafeやPHOTOHITOとかの作例を参考にしてみるのもよいかと思います。
レンズやテーマ別とか見ることもできます…

αcafe

https://acafe.msc.sony.jp/

PHOTOHITO

https://photohito.com/

書込番号:25916651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/06 16:10(1年以上前)

>keizeeさん

>ストリートスナップでは結構人を撮ることが多いので、肖像権の問題とかもあるわけなんですが。
>そういう意味では300まで欲しい気もするのですが明るいのは高いですよねー。
>まあ昼間撮るには多少暗くてもいいんですが。

多少F値が暗くても良くて、
300mmまでカバーならば、
下記も良いかもしれません。

・タムロン28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)
最大径x長さ:77x126mm 重量:610g
https://kakaku.com/item/K0001642580/

ただ、300mmで遠くから撮影したとして、
撮影時には被写体からのクレームは
ないかもしれませんが、それで肖像権の
問題をクリアできる訳ではありません。

書込番号:25916707

ナイスクチコミ!3


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/06 20:29(1年以上前)

>とびしゃこさん
肖像権の難しさはある程度しらべました。
口頭での許可くらいでは、後々トラブルになることもあるようで。
ストリートスナップというジャンル自体がかなり厳しい時代ですね

書込番号:25916984

ナイスクチコミ!2


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/06 20:33(1年以上前)

>okiomaさん
広角が使えたのは先日花火大会に行ったときくらいですね。でもカメラマン席というチケットが売り切れで、三脚が事実上使えず、まあ動画メインになってしまいました。
ただ、最近の花火は音楽や詞の朗読ですとか聴覚とのミックスで楽しむものになってるので、画角はともかく花火は動画の時代みたいですね。

書込番号:25916989

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/06 20:45(1年以上前)

当機種

おじさん

これはたまたま原宿で撮った写真です。
街宣車の上なので肖像権の方はご容赦いただけると思うんですが、300mmだったらもっと表情がハッキリ映せたでしょうね。

書込番号:25916998

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/06 20:48(1年以上前)

>よこchinさん
α7Cをメインに使っています。雑踏の中とか撮ったりするので、本当はAF性能的にはもっとグレード高い(早い)のがいいんでしょうけどねー。

書込番号:25917004

ナイスクチコミ!1


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/06 20:53(1年以上前)

>エルミネアさん
私も1年前まではキャノンをつかってまして、実はAF性能はキャノンが上では?などと思ってたりするんですが、売ってしまいました。
レンズ交換も面倒で、この際マイクロフォーサーズというのもありなのではと思ってたりするんですが、やはり予算の問題で当面はソニーですね。
キャノンはAFだけでなくグリップもしっくりきて、そこも良かったですね。

書込番号:25917014

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/06 20:56(1年以上前)

>とびしゃこさん
核心を突いておられる。
やはりどちらかと言うと望遠なんですよね。200側ですね。
明るい200mmが買えればいいんですけどお高いですよね。あと見た目的にちょっと大げさ感が出ますね。

書込番号:25917018

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/06 21:01(1年以上前)

>okiomaさん
17-28は綺麗なうちに売ってしまおうかなとも思っています。まだ時間で言ったら50時間くらいしか使ってないと思うんでヤフオクで5万円くらいにはなるのかなと。
いわゆる標準的ズームのちょっと高いやつを買うのはありかなーと思っているんですが、そんなに差が感じられるかどうか、そんなに視力がいいわけでもないんで自信がないですね。

書込番号:25917023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:137件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/06 23:53(1年以上前)

>keizeeさん

 写真拝見しました。ちょっと引きました。苦笑い

 何かフリーの持ち込みカメラマンの写真みたい。
 これは〜なんか鏡に映った画像を撮って、反転させたような写真ですね。

 このような写真を撮影するには。300oF2.8の様なレンズやザ・望遠レンズでは目立ちすぎです。
 フィルム時代300oF2.8の明るいレンズで祭りなどを撮っていたことが有りましたが、友人から視線貰いまくりだねと嫌味を言われたことが有ります。
 このような写真を撮るなら、1インチのソニー高倍率コンデジで遠くからのが良いような・・・。

 人物を撮るのは、ごついレンズを持っているだけで人から注目を集めているので、今のレンズか、28-300位までにした方が自然な写真が撮れると思います。
 スマホでも写真を撮っていると気づきますよね、気づいていないのは撮影しているカメラマンだけ!

書込番号:25917197

ナイスクチコミ!1


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/07 13:36(1年以上前)

>エルミネアさん
この写真に関しては代々木公園なので大丈夫です。もっとガチな人がいっぱいいます

書込番号:25917699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:137件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/07 14:02(1年以上前)

>keizeeさん

 そうでしょうね、選挙の写真ですから。
 私はテレビで見ているだけで周りにカメラマンがミーラーレスからスマホまでいるのを見ていますので分かりますよ。

 引いたのは、おっさんたちの返事を求めているのに、おっさんの写真とは・・・、何と言うか、もう少し意欲が湧くような写真にしてほしかったです。

 私が言ったのは、それ以外の一般人を対象とした写真です。
 もしかして、そのような人物を含めた物は撮らないのですか?そうでしたら私のスレの理解力が足りなかったかもしれません。

書込番号:25917720

ナイスクチコミ!1


HIEN_さん
クチコミ投稿数:10件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/22 00:51(1年以上前)

28-200でストリートスナップしまくればいいじゃん、って思うんですけど笑

まあそれはさておき17-28も持ってるようだし新レンズは新しい選択肢が望ましいでしょうね。
お話聞いてると単焦点がいいと思いますよ。
28-200と差別化するとしたら、ズームできない撮影体験、単体画質の向上、特に標準域以降での明るさ、それと28-200以上の軽さというところになってくると思いました。
その上でストリートスナップという用途を真に受けるなら、まあ普通に35mm f1.8か55mm f1.8がいいんじゃないですかね。どっちもいいレンズなので、悩んだら安い方買うとかで。
あと鏡筒が出っ張っていないというのもかなり大きな体験の違いになるので、古いけどZeissの35mm f2.8もかなりいい選択肢になりますよ。
28-200もだいぶいい味あると思うんですけど、解像感とか雰囲気は上記単焦点はだいぶ良く、一般的には28-200より優れていると感じると思います。

書込番号:25934179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオーナー28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の満足度5

2024/10/22 16:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Voigtlander 40mm F1.2 VM

Voigtlander 40mm F1.2 VM

Voigtlander 40mm F1.2 VM

>keizeeさん
こんにちは。自分も28-200使っていました。

とても満足して撮っていたのですが、ある時ふと、あまりの便利さになんとなくつまんなさを感じてしまいました。

んで、全く違う分野のレンズを買ってみたら、、、
とても楽しかったです。

コシナ社のフォクトレンダー、MFの単焦点レンズです。
Voigtlander NOKTON 40mm F1.2
です。

ちゃんと、Sony E-マウント版もあるのですが、あえてVMマウント版を購入して、テックアートさんのマウントアダプターで、AF動作させて使ってました。

すごく使いにくくてw
すごく美しい写りでw
とても楽しくて、つい先日も紅葉撮りに行ってました。

おすすめ、、、とはなかなか言えませんがとても楽しいレンズだったので、ご参考まで。。。


添付のExif情報はVMマウント版のため(電子接点無しのため)固定値になってしまいます。SonyEマウント版を買えばExif情報もきちんと記録されます。そのかわりMFになります。

書込番号:25934726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングがベコッと 3 2025/12/14 10:39:48
レンズについて質問致します。 19 2025/11/29 20:14:21
Tamron28-200に変わるレンズはありますか? 8 2025/09/19 17:16:07
ご質問です。 8 2025/07/25 22:34:09
レンズの選び方 15 2025/07/24 19:32:04
カメラ本体の発熱(熱暴走) 4 2025/06/10 19:17:50
水族館での撮影 11 2025/05/26 15:38:09
シャッター遅い 3 2025/04/07 14:43:45
F値が本来より大きい値しか出ない。 16 2025/03/28 7:23:46
防塵性能について 14 2025/04/06 17:58:28

「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
TAMRON

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

最安価格(税込):¥65,500発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング