『再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Phantom Gaming 4

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応するATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥12,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,600¥19,179 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming 4のオークション

B550 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):¥12,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming 4

『再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
B550 Phantom Gaming 4を新規書き込みB550 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

再起動を繰り返す

2021/10/05 02:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:103件

最近このAsRockのB550 PhantomGaming4を使用したPCを数台組んだのですが、このマザボを使用するようになってからトラブルが急増してます。

構成として
Ryzen7 3700x
corsair DDR4 PC4-21300 8GB 2枚
RTX3070Ti
B550 Phantomgaming4
thermaltake 850w gold
M,2 1TB
HDD 1TB
DEEPCOOL GAMMAXX L240
こんな感じの構成です。

他のはRyzen7 5800xだったりRyzen5 5600xだったりCPUの違いです。

症状としては、PCにAPEXをインストールして起動すると再起動します
その際にブルスクにはならず。
BIOSを疑ったため、BIOSを最新のものに更新したらゲーム起動後ではなく、立ち上がってから5分〜10分ほどしたくらいで再起動かかるようになりました。
PCの方で自動的に再起動を無効にチェックして、再起動させないようにしたのですが関係なく再起動してしまいます。

今までこのマザボを使うまではこんなことなかったのですが、急にこれと同じことが3件立て続けに起きてるので困ってます。

私がやったのはBIOSの更新、APEX自体がVisualstudio2019を入れないと起動できないという点でこちらをx86とx64のインストール。
グラフィックドライバの更新です。

マザーボードに関しては特にLEDランプも点灯しておりません。

解決策、思い当たる点などありましたらご教授願います

書込番号:24379687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/05 05:27(1年以上前)

別の2台も発生ということなら、同じ電源やグラボを使用ですか?

書込番号:24379745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/10/05 05:36(1年以上前)

問題が発生するのはAPEXだけですか?それ以外では全く発生しませんか?
問題がアンチチートシステムで発生するなら、黒い砂漠等でも同じアンチチートを使ってるので発生する気がします。
ゲーム全般で発生するなら、メモリーや電源回路を疑った方がいい気はします。
そもそも、このマザーのみで発生するなら代理店にも聞いても良いような気はしますが

書込番号:24379750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2021/10/05 13:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ありがとうございます。
電源は同じものを使用しており、グラボは違う物になります。
3070か3070Tiになります。

電源も疑いはしたのですが、Ryzen7 3700xのPCに関してはCPUを交換したらその症状がでなくなりました。
他の物はCPU変えても変わらず。
交換した理由は以前にもこのような現象が起きたことがあり、原因追及をメモリ、電源、マザボ、SSDの順に変えていっても治らなかったので最後にCPUを疑い交換したところ治った経験があるからです。

その他の2台のPCは変わらないので悩みどころです

他のPCはAPEXだけではなくタルコフやVALORANTでも同じ現象が起きました
他のゲームを試していないためこの後何かインストールしてみようと思いますがいかんせんインストール中にも再起動、シャットダウンすることが多々あるためインストールすらできないでいます笑

書込番号:24380292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/05 20:02(1年以上前)

失礼ながら同じようなパーツで3台も組まれるのは、ご自分用ではないのでは?と思ったりします。
マザーボードもB550で一番リーズナブルなもので、コスパを狙った販売用かとさえ思います。
だから不良が出やすいという確証もありませんが、そう思ったら電源にしても
スパイク電流に対応されてるような良いものかしら?と疑いもありますね。
https://kakaku.com/item/K0000956406/#tab(2070年発売)

書込番号:24380829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2021/10/06 16:33(1年以上前)

つまらないかもしれませんがA520チップセットのマザーを試してみると良いでしょう。

書込番号:24382173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2021/10/07 11:31(1年以上前)

単に問題解決の方法を質問しただけなのに、なぜ話がPCが販売用だ何だと言う明後日の方向に行くのかはよく分かりませんが、、、

あてずっぽうに部品を交換してもなかなか治らないと思います。
同じ構成の別の個体で同じ症状が出るというのは、まあ確率的にはハードではなくソフトが高いでしょう。
ソフトといってもいろんなレイヤーのものがありますが、特定のマザーでだけ発生するなら、マザーボード、およびに乗っかったチップ用の各種ドライバ・ファームウェアから疑いますかね。
世の中完璧なSWなどないし、特定の組合せでしか顕在化しないバグなんかもよくあります。暗中模索で迷路に入ってしまったのでしょうが、そんなときにはeventvwrから原因を探りましょう。

書込番号:24383462

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:21件

2021/10/07 16:30(1年以上前)

トラブル時の私のルーティーンは、HWMonitorでCPU、グラボ等の温度経過確認、配線の差し直し、最近は少ないですけどタスクマネージャーでメモリリークの有無確認、ドライバーの確認とかです。
再起動かかるときに画面の乱れあるかとか、動き止まって数秒後に再起動とか、ブルー出るかとかによって原因の癖が変わります。
今回の件は、複数台での状況みたいなのでマザボ*メモリの相性とかBIOSとドライバーのバージョンの食い違いとかを私なら最初に疑います。
あとM.2はとても熱くなるので、私的には別売りヒートシンクは必須です。

書込番号:24383781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/07 16:37(1年以上前)

3台組んで同じような症状なら
原因はほかにあるんじゃ?

組み方からOSツールなど
多岐にわたりすぎてわからんな

書込番号:24383792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/07 19:09(1年以上前)

今のB550で組んだ時に再起動を切り返したことがありました。
その時は電源変えたりBIOSアップデートしたりしましたが治らず・・
結果的にWindowsのバージョンを最新にしたら治りました。

まぁ、その時は立ち上げて3分くらいしたら再起動していたので今回とは違うと思いますが・・・
こういうこともありましたよ!ってことをお伝えしておきます。

書込番号:24383989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/10/08 14:45(1年以上前)

先日H570 phantomgaming4でマイニング用にグラボを3枚以上差すと5回ビープが出て立ち上がらない症状になりました。
CMOSクリアで直ったというのをどこかでみたので試したところ今度は1枚も認識できなくなってしまいました。
色々試してもダメだったので外箱に書いてあったCFD販売のサポートに電話しました。https://www.cfd.co.jp/support/contact/asrock/
対応としてはCMOSクリアを繰り返し試してください。とのことだったのですが、結局ダメで初期不良ということで返品になりました。
私は返金されたお金でMSIのMPG Z490 GAMING PLUSを買い直しましたが、グラボ5枚接続で電源を入れたら一発であっさり立ち上がって拍子抜けしました。
asrockのマザボは色々難しいみたいですね。

書込番号:24385307

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 B550 Phantom Gaming 4のオーナーB550 Phantom Gaming 4の満足度5

2022/10/09 12:09(1年以上前)

>>グラボ5枚接続で電源を入れたら一発であっさり立ち上がって拍子抜けしました。

マイニングするのでしたら、それ用のMBが良いと思います。
去年購入したMBには、クラボをさすスロットのところに、電源の出口が3個もついていた。まさしくマイニング用です。
こういうMBなら電源問題は無くなります。

書込番号:24957251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Phantom Gaming 4
ASRock

B550 Phantom Gaming 4

最安価格(税込):¥12,600発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング