ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,066物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
皆さんは、ハリアーで音楽を聴く時は
スマホからブルートゥース? USB?でしょうか?
私は前までCDだったので、何がオススメでしょうか?
ちなみに、普段はサブスクにも入っていないし、ウォークマンも使いません。
皆さんの状況をお教えください。
書込番号:23792441
40点
僕はハスラー乗ってないけど、今だったらスマホ的なやつでいいんじゃない?
スマホのメリットは音楽を大量に入れ込めるっていうのと通信が使えるって部分になるわけだけど、通信を使わないとするなら(サブスクに入ってないということなので)、前に使ってたスマホとか中古のスマホを電源繋ぎっぱなしで車用に使うとかの方が普段使ってるスマホのバッテリーとかの心配しなくていいとは思う
書込番号:23792518
8点
>サリオスさん
それこそ『個人の好み』です。
スマホでお手軽に聞いている方から何百万円単位をかけて再生環境整える方まで様々です。
そんなことは聞くまでもなく自分の好きなようにすればいいのですよ。
書込番号:23792557 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
車種、機種は違うけど、
SDに嫁用の音源
USBに自分用音源
CD/DVDに音楽系DVD
などそれぞれの車で同様に音源分けて使ってます。
また、ラジオしかついてない社用車には通話機能付きBluetoothトランスミッター持ち込んでスマホに入れてある音源を聞いてます。
書込番号:23792696 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>サリオスさん
ハリアーには乗っていませんが、私のには一世代前のHDDナビが付いています。
1.最初はうれしがって持っているCDを次々HDDに取り込んで聞いていました。
2.だんだん取り込み作業が面倒になってきて、家のPCに入っている楽曲データをSDにコピーしてそこから再生するようになりました。
3.それすら面倒で、Bluetooth接続でスマホ内の楽曲を聴くようになりました。
4.現在はスマホに楽曲はほとんど入れておらず、サブスクの配信サービスでそのとき聞きたいアーティストを検索して再生しています。
ちなみにサービス先はAppleミュージック→Spotify→AWA→AmazonMusic→YouTubeMusicと渡り歩いています。
書込番号:23792707
![]()
9点
>サリオスさん
私はスマホにSpotifyと言うアプリ入れて聞いています。
無料の契約でも十分楽しめますよ
Bluetooth経由またはusbケーブル接続で。
他には何がいいのかまだ検討中です。
書込番号:23792764 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>サリオスさん
こんにちは。
私は最初スマホからブルートゥースでしたが、
現在はUSBです。スマホの充電も気にしなくて
良いですし。
Windows pcのメディアプレーヤーを使って
CD→USBへコピーしていますが、車内での
使用感はCDよりも良いです。
乗り換えの時「CD使えないのか。。」と
ガッカリ気味でしたが、今ではUSB派です。
書込番号:23792765 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>akira0222さん
>他には何がいいのかまだ検討中です。
おせっかいすいません、もしYouTubeをちょくちょく見られる方ならYouTubePremiumおすすめです。
YouTubeMusicも付いてきますのでお得感もあります。
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/36375/
私はファミリープランにして家族全員で使い始めましたので、もう解約できません...
でもYouTubeの広告は一切出なくなりましたし、YouTubeMusicは音質も良くてGoodです。
書込番号:23792823
3点
>サリオスさん
私はスマホからのBluetooth接続の場合は、
amazon prime会員なので、amazon musicをメイン使いしています。
あと、radikoのタイムフリーもよく使いますね。
あとは、子供用のDVDっていう感じです。
ちなみにスマホのYouTubeを有線接続でナビ画面にミラーリング出来るようにしたのですが、
接続が面倒くさくて使わなくなりました。スマホ連動の場合、Bluetooth接続の
便利さにはかないませんね。
書込番号:23792861
4点
>サリオスさん
私はハリアー納車待ちの者です。
音楽はUSBもしくはSSDに入れて聴こうかと考えています。元々、今乗っている車ももっぱらUSBで聴いていますので。
CDですと、入れ替えをする煩わしさがありますが、USBだとその必要はありません。
CD音質がお望みならば、パソコンにCDからリッピングする時にwavファイル形式にすればほぼ劣化せずに済みますよ。16GBのUSBメモリならCDアルバムが30枚位は入るのではないでしょうか。(内容にもよりますが・・)
mp3や、AACファイル形式ならば相当数入ると思います。
USBであれば、車内にCDを持ち込まなくて済むのもメリットだと私は思っています。
書込番号:23793151 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>サリオスさん
Oh! Yeah! G!!さんに同意です。CDからの移行(音楽データを資産として既に持っている)であれば、PCでCDをリッピングしてUSBメモリーにコピーして持ち込むのが分かりやすく、コストも最小(CDが読めるPCがあれば、USBメモリーのみ)で済むでしょう。ハリアーのDAはMP3・WMA・AAC・WAV・FLAC・ALAC等のフォーマットに対応しているようです(ハイレゾは48kHz/24bitにダウンコンバート)。
ウォークマン用の無償アプリで「Music Center for PC」というのがあって、これで作成したデータを(ソフト上で転送するのではなくソフトを閉じて)アーティストフォルダごとにUSBにコピペすれば、ソニーの機器でなくとも問題なく使えます。操作が簡単かつ安心感も高くお勧めです。FLAC・ALACといった可逆圧縮フォーマット(CD並みの音質)や、AACやMP3といった非可逆圧縮フォーマット(CDより音質は落ちる)も使えるので、これらならより多くのデータを収納できます。
https://musiccenter.sony.net/ja/
書込番号:23793334
6点
私もUSBに1票!
音楽はFLACに、動画はMP4に変換して入れてます。
最初はCDやDVDが使えないのが不満でしたが、USBに慣れちゃうとCDの入れ替えとか煩わしいです。
音も良いですし。
USBも128GBとか問題なく使えます。
書込番号:23794183
4点
>サリオスさん
私は USB と SD カードを使い分けてます。
USB は容量が大きいのでプロモーションビデオなどを大量に入れても問題なく音楽が聞けて楽ですよ。
スマホなどからつなげてもいいのですがやはり USB に入れた方が家で編集しやすいので簡単です。
単純で安価でお勧めですよ。
書込番号:23798510 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、いろいろな情報をありがとうございました。
USB派 6割、Bluetooth派 4割 といった結果のようです。
結局、私は
AmazonプライムからiPadにダウンロードして、オフライン再生をBluetoothで
という形でスタートしてみました。
意外と電池を消耗しなくて済むようです。
やってみると、確かに便利でした。
書込番号:23801670
4点
スレ主さんの質問の主旨を半分くらいの人が分かってないようで
コミュニケーションの難しさが分かりましたw
新型ハリアーは純正ナビに「CD/DVDスロットがついてない」ので、
今までCDで音楽を聞いていたけれどCDの代わりに何で音楽を聞けばよいか?
というご質問ですよね。
BT接続は接続する機器の充電が必要+エンジンのON/OFFに電源連動しませんね。
置き場所の確保も場合によっては必要になるでしょうか。
走行中の携帯電話通話が必要で、携帯電話とBT接続している場合、他のBT機器との
複数接続ができるかは不明です。
USBメモリは指しっぱなしでも上記問題点がない、の違いだと思います。
純正ナビはwav形式に対応していますのでJBLサウンドを満喫するならデータ容量が大きくなりますがおすすめです。
mp4形式にも対応していますので動画再生も可能です。
ご参考になれば。
書込番号:23909985
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 7:42:08 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 57 | 2026/01/22 19:39:24 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,064物件)
-
- 支払総額
- 389.1万円
- 車両価格
- 373.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 252.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 402.6万円
- 車両価格
- 391.6万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
ハリアーハイブリッド Z フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 379.7万円
- 車両価格
- 368.5万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 394.9万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
42〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
39〜1189万円
-
115〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















