『高速道路 エンジンのうなり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『高速道路 エンジンのうなり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

高速道路 エンジンのうなり

2021/01/27 19:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 役人さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
Gレザパケを検討中です。
教えてください。

高速道路を時速100km程度で巡行する時、エンジンはどの程度うなり音をあげますか?
また、タコメーターがないため回転数はわかりませんが、体感的に回転数はどれぐらいに感じますか?

過去にノアハイブリットを所有したことがあり、高速走行時のエンジン回転数の高さと、うなり音の大きさに閉口しておりました。

どなたか御教授ください。

書込番号:23930957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/27 20:25(1年以上前)

>役人さん
エンジンのうなりですか?
あまり、気にしたことないですが
80ハリアーは、調子よく巡行していれば
70キロでもEV走行出来るモーターパワーですね

エンジンがかかっても2.5リッターですし
100キロぐらいでエンジンがうなるとは
考えにくいんですが

まぁ、気になるレベルがわからないので、何ともコメントし難いですかね

私は、気になりません

書込番号:23931088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/27 21:01(1年以上前)

>役人さん
感覚の違いもあると思いますが、スピードマスター2000さんの書かれているように、100kmでは全くうならないですよ。
100kmで走っていても120kmで走っていても室内では会話ができます。
ノアにお乗りだったとの事ですが、僕はノアを下取りにハリアーを買い替えました。また友人のセレナやステップワゴンやデリカでもスキーに行くのでその経験からの話ですが、ミニバンは6人または7人乗車、5人でリアやルーフキャリアに荷物満載なんて状況を想定しているので、加速が遅くならないように低速域に重点を置いていると思います。比較的デリカは高速でも伸びますが、ノア・セレナ・ステップは100kmで高速を走ると「頑張っている感100%」です。とても120kmで走る気にならないくらいうるさいですし風を受けてハンドルが取られます。
先日も高速で走行しましたが、ハリアーは100kmでもEVランプが付きモーターだけでの走行もします。静粛性も直進安定性もありますので、ミニバンで経験されているようなうるささや不安定感はないと思います。

書込番号:23931152

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/01/27 21:49(1年以上前)

>役人さん

以前VOXY-HVに乗っていました。
現在は、レクサスNX-HVに乗ってます。

高速道路では、100km程度でVOXY-HVでもそんなにエンジンの唸りは記憶にありません。流石に、その速度から上り傾斜のある峠を登る時はしんどさは感じていましたが、

ハリアーハイブリッドとほぼ同じエンジンのレクサスNX-HVは、100kmは全然余裕ですよ。勿論、エンジンが唸る事などありませんよ。加速もストレスありません。
NX-HVにもタコメーターは有りませんが、ヘッドアップディスプレイに回転数が出ますので便利です。
ハリアーのヘッドアップディスプレイについては、不承知でコメント出来ません。

書込番号:23931249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/01/28 07:05(1年以上前)

2リッターだとうなるかもですね。非力です。

書込番号:23931696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/28 12:47(1年以上前)

>RTkobapapaさん
スレ主さんの話とは少しずれますが
ごめんなさい

ヘッドアップディスプレイに
タコメーター表示!

その手がありましたね
ハリアーにも、ちゃんとありました

早速設定して走ってみたいと思います

Zグレードのお勧めポイントの一つかもしれません

書込番号:23932148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2021/01/28 13:59(1年以上前)

こんにちは

ハリアーには乗った事はありませんが、70カムリに乗っています
良く高速を使いますが、特に唸る感じは感じられませんョ

また、『何?』 と比べるのか? によってもだいぶ変わると思いますが、ノアハイブリッドよりは、だいぶ静かだと思います
年末年始に、所用でレクサスの現行LSで計4〜5時間、主に高速道路を運転した後に、自分の車に乗り換えて帰ると・・・
デカい? カローラ! って思ってしまいました(T . T)

書込番号:23932246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/30 16:19(1年以上前)

本日、ヘッドアップディスプレイをタコメーターにして走ってみました
100キロ走行で1800回転と言った感じでした
やはり、唸りは感じないですよ

書込番号:23936204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/31 11:34(1年以上前)

>スピードマスター2000さん
>RTkobapapaさん
僕もヘッドアップディスプレーをタコメーター表示に変えました。ついでに表示の輝度も上げました。これは良いおすすめですね。
ヘッドアップディスプレーに「ハイブリッドシステムインジケーター」を表示させると気になって運転に支障が出る時がありました。ここは速度・タコメーター・カーナビ案内だけの方が良いと思います。ありがとうございます。

書込番号:23937893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/02/05 08:14(1年以上前)

>役人さん
高速走行時も100km/h一定なら唸らないですね。2.5Lエンジンで、十分なトルクがあるためだと思います。

どの程度かの表現は難しいですが、高速だとタイヤからの音の方が耳に入る印象です。(側面の遮音がやや甘い?)
こちら、19インチでの話なので、18インチだとまた違うかもしれませんが、タイヤの音が大きいというよりは、それだけエンジン音が遮音されているのだと思います。

回転数は1800くらいですかね?バーゲージなので、分かりにくいですが、ガソリン車と比べると300〜400回転くらい高いですね。

書込番号:23947228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hhstyleさん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/11 20:37(1年以上前)

>役人さん
初めまして。
本日、Z E4無事に納車されました。
初走行として首都高+一般道を50kmほど、走行しました。高速ではあまり気になりませんでしたが、自宅近くの上り坂走行中は相当なエンジン音の唸りでした。
前車ドイツ車ガソリン車との比較になりますが。
以前2代目のハイブリットに乗っていましたが、感覚的にはその時のエンジンの唸りと変わらない気がします。
でも、総合的にはかなり気に入っております。

書込番号:23960311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/02/12 09:23(1年以上前)

>hhstyleさん
自分はガソリン車ですが、2代目ハリアーを乗っていました。
あの頃は、急な上り坂に入ると必ず唸っていましたが、
その唸りに見合ったパワーを感じる事はありませんでした。
今のHV e-fourはそれに見合ったパワーを感じますし、
スピードが桁違いです。
ガソリン車とHVを比較する事自体、意味は無いかもしれませんが、
HVの恩恵を徐々に実感している感じです。

書込番号:23961257

ナイスクチコミ!2


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/02/12 18:21(1年以上前)

エンジンの唸りですが、高速だからHVだから大きく唸るという事はないです。
100km走行で1800rpmという方も居ますが、僕が見る限り1500rpm前後かと思います。100kmでEV走行時はもちろん静かですし、ガソリン走行時でも2500ccのエンジンで余裕のあるトルク+持て余す馬力で余裕の走りです。エンジンが唸り頑張ってる感は全くありません。

書込番号:23962043

ナイスクチコミ!2


hhstyleさん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/12 21:44(1年以上前)

>亀甲マンさん
ありがとうございます。
確かにパワー、非常にあると思います。ただ以前乗っていたE-Fourのハリアーはエンジンが3.3Lでしたので更にパワフルでした。
久しぶりのE-Fourはまだほとんど乗れていませんが、色々な部分の進化が感じられ、これから楽しみです。

ちなみに昨日の高速走行は首都高でしたので100kmまでは出せていませんが、相当静かで快適でした。
スレ主さまにはぜひ、お勧めします。

書込番号:23962497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/02/15 17:25(1年以上前)

>hhstyleさん
HVを乗ってて感じるのは、
100kmでも、120kmでも音が変わらない、、
まだまだ余裕を感じる事です。
一番唸るのは40km→45kmくらいの様に思えますw

書込番号:23968464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング