『ミラーキャスト対応機種について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ミラーキャスト対応機種について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ミラーキャスト対応機種について

2021/07/07 23:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

ハリアー12.3 JBL で、ギャラクシーS10のユーザーです。
この機種でミラーキャストは可能なのか教えてくださいませんか。

書込番号:24228650

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2件

2021/07/08 07:44(1年以上前)

当方、galaxyS9+ですが、問題なく使えています。S8(音楽専用)でもたまに使いますが

問題ありませんので、S10でも大丈夫かと思われます。

書込番号:24228948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/07/08 21:08(1年以上前)

80HarrierGRさん

ありがとうございます。再チャレンジしたのですが上手くいきません。
やり方が間違っているのかと思います。

書込番号:24230006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/08 21:52(1年以上前)

>みきといとさん

対応機種で失敗するよくあるパターンてすが

Bluetoothは切ってますでしょうか?
Bluetoothで接続しながらミラーリングすると
成功しなかったです

また、フロントのUSBに接続していませんか?
これも、接続できなかった様な記憶があります

対応機種でも、繋がりにくいことも良くあります

色々、手順を変えてみて、試してください

がんばってください

書込番号:24230088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/07/09 22:22(1年以上前)

スピードマスター2000さん

ありがとうございます。
色々、手順を変えてトライします。

書込番号:24231799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/08/13 20:00(1年以上前)

ドコモの携帯を機種変更致しましたので
ミラーリング状況を、共有します

機種 Xperia5 ii
OS Android11 にバージョンアップ

結果 ミラーリング出来ませんでした
   認識までしますが、接続しようとして
   落ちる感じです

残念です

まぁ、ミラーリング専用にZ1を、wifiモデルで
使ってるので、問題はありませんが

書込番号:24287762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/09/30 15:38(1年以上前)

スピードマスター2000さんへ
「ドコモの携帯を機種変更後のミラーリング状況

機種 Xperia5 ii
OS Android11 にバージョンアップ

結果 ミラーリング出来ませんでした。認識までしますが、接続しようとして落ちる感じです。」
について、私も機種変更して Xperia5 ii SO-52Aにしましたが、ミラーリング出来ずにスピードマスター2000さん
と同じ状況です。

販売店の営業とトヨタ本社お客様センターに問合せて、下記の情報を入手しました。

・動作確認済携帯電話 車名別・ナビゲーション別一覧
 http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/n/top.html
 これによりスマホがミラーリング等の対応が出来ているかが分かります。
 私の機種変更後の Xperia5 ii SO-52A 、ミラーリング出来ずです。

 この機種別ミラーリング可能状況は、ドコモの最新5G対応機では出来ずに古い安価な4G対応機では出来る
 と言うナンセンスな状況です。
 このことをトヨタ本社お客様センターに話して、スマホのドコモの最新5G対応機では使えなくて、古い4Gでは
 使えるのはおかしいがどうなっているのか?
 ディスプレーオーディオのようなソフトウェアで動作するものは、バージョンアップで対応するようにすると思うの
 でバージョンアップ情報を教えて欲しいとお願いしましたが、出来ない。使えるスマホで使って下さい。とけんも
 ほろろでした。

 その後、販売店の営業からディスプレーオーディオのバージョンアップでミラーリング対応をして行く。
 今は、スマホの進歩にディスプレーオーディオのソフトウェアバージョンが対応が遅れているとの回答が来ました。
 トヨタは、車は良いですがディスプレーオーディオはアプリも含めて今一ですね。
 スマホのアプリは、一般市場で揉まれて良いものが多いのでミラーリングでスマホを繋いでナビやオーディオも
 それを使いたいです。
 トヨタは、囲い込みをしたいとの気持ちは分かりますが、それならば市場で高評価を受けているアプリを提供する
 か、同程度の性能のアプリを提供するべきと思います。(ユーザーサイドの視点にたったサービス提供をして下さい。)

 この記載をトヨタの関係者が見たならば、ぜひ、ユーザーの思いに応えて下さい。

書込番号:24371408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/30 20:24(1年以上前)

>チバヒラノさん

残念ですが、今の所
専用に旧式のスマホを用意するしかないですね

これからは、あくまで個人的な想像なのですが
トヨタがどうのではなく、巷のワイアレス
ミラーリングがまだ、対応出来ていないのだと思います

firestickのミラーリングもダメでしたので

多分、これらは基本部品をトヨタも組み込んでいるだけなので、トヨタの開発で繋がるようになるというもとでは無いのではないかと思っています

まだ、時間は掛かりそうですね

書込番号:24371877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/10/04 03:31(1年以上前)

追記です。トヨタの公式サイトの記載です。
『基本的な考え方
トヨタの「お客様第一」「品質第一」の理念の原点は、豊田佐吉の考え方をまとめた「豊田綱領」、豊田喜一郎の監査改良の精神にあります。創業以来、お客様の笑顔のため品質にこだわり、現地現物で改善を続ける企業風土を創ってきました。各分野の一人ひとりが常に高い問題意識を持ち、自分事として捉えて日々改善に努め、各分野が緊密に連携しながらお客様の安全・安心と満足度向上に努めています。』
のように書かれています。これに則りたくさんの「使えない。」「酷い。」と言うユーザーの声が出ているディスプレイオーディオ、ミラキャストをトヨタは本気で早急に改善して下さい。

書込番号:24378101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング