『隙間風』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『隙間風』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ271

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

隙間風

2022/02/02 21:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 Zhang meiさん
クチコミ投稿数:18件

走行中に足元あたりから冷気を感じませんか?
ドアの隙間風なんだろなって思ってるんですが、皆さんのハリアーはいかがでしょうか?
トラックの後ろ走ると微かに排気臭が臭うので、隙間を埋めたいと思う今日この頃

書込番号:24577079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/02 21:43(1年以上前)

外気導入になってませんか?

書込番号:24577097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:726件

2022/02/02 21:46(1年以上前)

>Zhang meiさん
>トラックの後ろ走ると微かに排気臭が臭うので、隙間を埋めたいと思う今日この頃

外気導入になってるんでしょうね。

書込番号:24577106

ナイスクチコミ!3


スレ主 Zhang meiさん
クチコミ投稿数:18件

2022/02/02 21:54(1年以上前)

>神楽坂46さん
>ラヴヴォクさん
そんなしょーもないミスではありません笑
最初に書いておくべきでしたね
内気循環で空調は回してます
特に暖房が効きすぎて空調を止めると
如実に足元から冷たい外気が入ってくるのがわかるので
空調の不調とかではないと思います

書込番号:24577125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:726件

2022/02/02 21:58(1年以上前)

>Zhang meiさん
>そんなしょーもないミスではありません笑
>最初に書いておくべきでしたね

そうです。
それを最初に書くべきです。

それを書かずに、返信の答えがこれですか、

笑う ?????? 気が分かりません

書込番号:24577134

ナイスクチコミ!63


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/02 22:14(1年以上前)

だからどこかどこか外気が入ってくる隙間が空いてるわけでしょ。Dで点検しなければどんな隙間か答えは出ないね。

書込番号:24577172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/02 22:16(1年以上前)

だったら、ここで質問してるより、早くディーラーへ行ったら。w
こっちの方がもっとバカバカしい。草

書込番号:24577178

ナイスクチコミ!25


スレ主 Zhang meiさん
クチコミ投稿数:18件

2022/02/02 22:34(1年以上前)

>神楽坂46さん
>ラヴヴォクさん
>写画楽さん
私が聞きたいのは皆さんがハリアーを運転していて、
同じように隙間風を感じるか聞いています。
要は上記の問題が設計上の問題であればディーラーからの
回答は問題ありません、の一辺倒となるので
対策などもあれば知りたいです。
周知にもなりますし
あくまで皆さんが運転している中での感想を知りたいです
じゃなきゃこういう不確定要素しかないとこで質問しないです

書込番号:24577218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:105件

2022/02/02 22:53(1年以上前)

>Zhang meiさん

ハリアーには乗ってませんが、この質問を見て思ったことです。

>特に暖房が効きすぎて空調を止めると
>如実に足元から冷たい外気が入ってくるのがわかるので

止めた時になるのですか?

止めない場合は、暖かいと思っていいのでしょうか?
暖かいなら、正常かなと思いますし、制御の範囲ではないかと思います。
それぞれ、制御が違うとは思いますので、どういう制御をしているかでしょうね。


昔乗ってた他車は、マニュアルエアコンでしたが、この時期は温度はHIにしておけば、風量0でも温風が流れてきたので、ONにはあまりしなかったです。
クセと思ってました。
ONにすると、オーバークールしそうでした(笑

書込番号:24577259

ナイスクチコミ!3


スレ主 Zhang meiさん
クチコミ投稿数:18件

2022/02/02 23:04(1年以上前)

>ZXR400L3さん
回答ありがとうございます
暖房を動かしている間は足元が暖かいため、
気づきませんが隙間から入ってるんだろうなとは思います
暖房つけてる間は気にならないので仕様っぽくて判断がつきにくいです笑
今度の1年点検時に確認してみるかな、、、

書込番号:24577273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/02 23:10(1年以上前)

フロントドア下部から冷気が入ってくる感じはありますね(^^)

書込番号:24577284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Zhang meiさん
クチコミ投稿数:18件

2022/02/02 23:24(1年以上前)

>となりのトトトさん
ですね
足下に空気の流れを感じるので隙間がありそうです。
それが設計の仕様なのかわかりませんが、ディーラーに一度確認してみます。
回答ありがとうございます

書込番号:24577302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/03 06:44(1年以上前)

私はエアコンの中のフラップが動かなくなり、内気循環でも排気ガス臭などが入ってきて修理をしました。4年目でしたが補償でしたよ。症状が違うかもしれませんが、参考になれば。

書込番号:24577551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/03 10:27(1年以上前)

だから、おかしいと思ったら、故障の可能性も含めて、早急にディーラーで点検を受けるのが一番。
ここで「しょーもない」質問してても何の埒もあかないよ。

あと、人の親切を無下にする様な発言は控えましょうね。

書込番号:24577838

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/03 10:45(1年以上前)

結構なお値段のクルマなのにすきま風あるんですね。

書込番号:24577868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/02/03 12:18(1年以上前)

新規さんのようなので暖かい目で見守ってあげましょう笑

書込番号:24577980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Cromantonさん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/03 12:55(1年以上前)


スレ主vs古参、ファイッ!

書込番号:24578042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/02/03 12:58(1年以上前)

>Zhang meiさん
その質問は、内気循環でも外気が入ることはあるのか、という内容に置き換えることが出来ますか?
だとすれば、内気でも僅かに外気が入ってきている筈です。でないと車内の人が窒息するからです。

昔、何かの雑誌で車内の二酸化炭素濃度を計測した記事を読んだことがあります。国産車は内気でも濃度があまり増えないのに対し、メルセデスは時間が経つにつれ増えてゆくというものでした。
ドイツ車の密閉度の高さと、連続して内気を使うことによる内部結露で故障するリスクや定期的な換気の必要性が書かれていました。

書込番号:24578050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/03 14:54(1年以上前)

しょうもないミスとは思いませんよ。
私は、この質問は「内気循環になっているのに」と想定して読めました。主さん、外気導入とかド素人な回答に相手する必要はないですよ。
そもそも、ハリアーに乗ってないような外野が、親切を無下にするとか言うなよ。お前に聞いてないわ

さて、質問の件、私も排気ガスの臭いがします。
外気導入にしてるかな?と思って確認しちゃうくらい、内気循環にしてても入ってきますね。
今度点検がありますので、ディーラーに確認してみます。

書込番号:24578207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2022/02/03 15:28(1年以上前)

>お前に聞いてないわ

横槍を入れるな。お前に言うてないわ 草草草

横槍を入れるとは、「急に第三者が口出しをして、非難めいた言い方で、でしゃばった行いをすること」

書込番号:24578248

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/03 17:51(1年以上前)

冷気感じる場所はあっても排気ガスの臭は入ってこないですね。外気と内気の切り替えはオートになってないですか?初期はオートじゃなかったですかね?

書込番号:24578480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/03 20:43(1年以上前)

ご丁寧に,小学生でも分かるような日本語に説明を入れてくれてありがとうございます。

ちなみに,
第三者とは,「その物事や出来事に直接かかわりを持たない人を指す」

私の,「ハリアーに乗っていない外野」という発言に対して反論しなかったので
ハリアーを所有してらっしゃらないと推察しますが
このスレッドのQに対して,ハリアーに乗っていない人が発言していること自体,
第三者じゃないでしょうか。
低レベルな発言をしてから,スレ主に文句を言って,ずっと第三者の発言ばかり。
自分がスレ主になった気持ちで読み返してみたらどうでしょう。
正直読んでて邪魔。

「ディーラー行け」とか,言われなくてもスレ主はわかってますよ。
スレ主さんは,ディーラーに行く前に確認したいだけ。
自分だけの特有の事象なのか,みんな同じような症状があるのかを,
ディーラーに行く前に確認したくなるのはわかります。私も同じです。

本スレのことは,私も気になっていたことなので,スレ主さんに感謝です。
土曜日の点検の際に,確認してこようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24578763

Goodアンサーナイスクチコミ!34


スレ主 Zhang meiさん
クチコミ投稿数:18件

2022/02/03 21:50(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
そうなんですよね
静音性が高いおかげか音鳴りも3箇所ほどあり
都度ディーラーに対処してもらってます笑

>318トミーさん
おっしゃる通りで、結局は設計上そういう作りになっているかが他者のハリアーの状態でわかるので、この不特定多数の掲示板を利用しています

書込番号:24578903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zhang meiさん
クチコミ投稿数:18件

2022/02/03 22:12(1年以上前)

>となりのトトトさん
手動で内気にしています
ドアパッキンの状態によるんでしょうかね?
なんにせよ今度ディーラーに相談してみます

>むくむくやっくんさん
お役に立てたようでなによりです。
周知のしがいがありました😊
また、後半の文は私の気持ちをまるっきり代弁されていて笑いました笑
ありがとうございます


皆さん回答ありがとうございました!
私の疑問は解決しましたので、閉じさせていただきます。
本当はハリアー談議でもしたかったですが、しょーもないのが湧いてますので、またの機会にお願いします
ありがとうございました!😊


書込番号:24578953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/03 22:51(1年以上前)

オート切り替えはオフにしてますか?手動でオフにしてもオート切り替えきらないと状況に応じて切り替わった気がします。さだかではないので誰か知っている方いれば

書込番号:24579031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/04 06:08(1年以上前)

内気循環、外気導入の切り替えを、空調の空気配管にある吸気口を塞ぐだけになっているような気がする。

内気循環の運転モードにしてGSに行くとガソリン臭がするので、GSでは空調停止してます。

よほどの高級車でもないと、外気シャッターはないのでしょうか?

書込番号:24579300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/02/04 08:05(1年以上前)

>Zhang meiさん

運転席の左膝から太モモの外側にかけて
いつも冷気を感じています。

ハリアー乗りなら分かると思いますが、
その付近の継ぎ目に手を当ててみると、
ヒンヤリとした微風が出てますね。

書込番号:24579411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/02/04 09:44(1年以上前)

私もハリアーハイブリッド乗ってますがスレ主さんと同じ状態になります。
前にも同じ状態がプリウスαに書き込みされてました参考まで。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250934/SortID=13945406/

書込番号:24579566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/04 12:15(1年以上前)

内外気のオート切りかえ設定はナビでできましたよ(^^)

書込番号:24579759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング