『80ハリアー一部改良に変更しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『80ハリアー一部改良に変更しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

標準

80ハリアー一部改良に変更しました!

2022/11/26 22:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:6件

2021年4月Zガソリンが納車され、お気に入りで乗ってましたが、一つだけストレスになることがあり今年の8月に手放し、一部改良型のZハイブリッドをまた契約しました。今は納車待ちです♡
なぜ手放したかというと、2.0ガソリンは遅い!とってもストレスでした。特に高速や山は遅くて…他は気に入ってたのに。。。そこだけが残念
中古市場が価格高騰していて、
走行距離も3000キロ、モデリスタもついており超ピカピカだったので、450万で売れたので決断
新しく契約したのは値引き前は570万!
結構値引きしてもらいましたけど、オプションつけすぎちゃいました 笑笑
今度は2.5ハイブリットなので試乗車乗ったけど、走りがスムース!快適♪さらに一部改良に乗れるので、まだまだ先の納車を待ってるところです。

もし購入考えている方いたら、ガソリンとハイブリッドでは走りは全然違いますよ。よく検討して下さいね。

書込番号:25026728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
printer35さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/27 21:15(1年以上前)

高速や山では遅いというのはどんな感じなのでしょうか?
購入を検討しており、どのような感じなのか具体的に教えていただきたいです。

書込番号:25028171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/27 22:37(1年以上前)

高速の本線合流や追い越し車線などで、一時的にスピードを出す時や山での登板時では踏み込んだ時、エンジン音がする割にスピードが出ません。車両の重さを感じます。一般道でもハイブリッドと比べると重さは感じます。その点ハイブリッドは2.5というのもあり、出だしもパワーを感じスムーズでノンストレスでした(試乗してみたら)
Dの担当者よりガソリンを薦められたので、前回の購入時ハイブリッドの試乗しなかったので、実際に乗ってこんなに違うんだと実感しましたよ。
価格差もあるので、乗り比べして検討した方がいいと思います。

書込番号:25028380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


printer35さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/27 22:56(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます!
私自身、ガソリン、ハイブリッドどちらも試乗はしていたのですが、山道や高速での試乗ではなく、ハリアーの乗り心地に興奮して、あまり違いに気づくことができませんでした。
購入の際の参考にさせていただきます!

書込番号:25028430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/28 00:39(1年以上前)

初期投資で高額出してハイブリッドにして売却時にリセールが低くなることを理解した上で選択されるのでしたら、ハイブリッドもありかもしれません。

書込番号:25028567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/11/28 06:24(1年以上前)

>printer35さん

ハリアー のガソリンはパワーと言うよりトルクが細いので、登坂や高速走行での追越し時にアクセル踏んでもある程度回転数が上がらないと力が出ない…
まぁ、2lエンジンなので仕方ないですかね。
もちろん、街乗りでは問題ないと思います。

私は60型ガソリン4WDからHV E-Fourに乗り換えですが、燃費と高トルクが魅力です。
80型になってEVが完成形になった感がありますね。特にモーター駆動時のトルクコントロールは凄い、と思います。

書込番号:25028674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/28 06:50(1年以上前)

分かりやすいご説明ありがとうございます。
そーいうことなんですね。
私は車の性能には詳しくはないので、高速や登板で遅いというのは乗っていて感じた率直な感想です。。。
それ以外はとっても気に入っていたのでまた同じ型を購入しました。

書込番号:25028684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/11/28 07:22(1年以上前)

>あちゅゅゅさん

そうなんですよ。
今、EV車って騒がれてますよね。
EV車はモーターで駆動するのですが、モーターって回り始めから100%のトルクを出せるんですよ。だから軽のEV乗っても加速にビックリします。
ただし、電気を食うので直ぐにバッテリーが空になってしまします。

今回のハリアーHVって燃費20km/l超えてるじゃないですか。これってかなり凄いことで、ここ1番はEVモーターで力出して、通常時はガソリンで超高燃費を使う仕組みです。

これだけエネルギー調達が不安定だと、EV車の電気一本は正直不安ですよね。

書込番号:25028715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/11/28 08:36(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
最近はそうでもないですよ。
ディーラー担当者も言ってました。リセール見越してガソリンにしたけど、下手したらハイブリッドの方が良いと。パワー不足感じるから、HEVにしておけば良かったと。少し前と違って今はどの車種でも当たり前のようにHEVありますしね。

そもそもガソリンとHEVでは、見た目は同じでも全く違う車ですし。ほんの僅かなリセールの差(仮にがガソリン
が良かったとして)よりも、きっと満足すると思いますよ。購入してからの後悔も無いと思いますしね。

まぁ、問題は納期ですね。

書込番号:25028792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2022/11/28 09:08(1年以上前)

そーなんですね!そもそもガソリンとHVでは違うのですね。
ホント加速は違いました!!!走りも滑らか
色々教えて頂きありがとうございます。
まぁ中古車高騰で高値で売れ、今度はHVであり一部改良型に乗り換えられるので良しとします。

問題は納期ですね。。。
前回の時は3ヶ月で納車になったのですが、今回は1年超え覚悟です。8月末契約で24年5月以降と言われたのでいつになるか未定だそうです。
気長に待ちます。

書込番号:25028820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/11/28 21:17(1年以上前)

>あちゅゅゅさん
こんばんは、パワー不足は同感です。
スポーツモードにすれば、多少はマシになるので、現在は必要に応じてスポーツモードにしています。
ちなみに、スロコンを付ければ改善する可能性はありますが、私もハイブリッドを注文したところです。

今から2年後の納車待ちですが、ガソリンZレザーに乗ったままなので、待つのも苦にはならないと思います。
その間に現在の一部改良モデルが無くなり、マイナーチェンジや特別仕様車がでて再契約となりそうな予感もしますが…

書込番号:25029830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング