『デジタルインナーミラーの夜間の画質』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『デジタルインナーミラーの夜間の画質』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタルインナーミラーの夜間の画質

2025/09/30 21:14(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 nobunobu22さん
クチコミ投稿数:3件

デジタルインナーミラーの夜間の画像

当方、1年半ほど前にZグレードを新車購入して乗っています。
当初より、夜間に走行するとデジタルインナーミラーの映像がスモーク越しに見てるように薄暗くて良く見えません。
また街灯や他の車のライトが写り込むと、画像のように白くモヤが光ってほぼ見えません。

家族が60ハリアーも所有しており、純正でデジタルインナーミラー付いてますが、そちらは夜間でもとてもクリアーで見やすいです。

ディーラーにもこの画質は不具合ですか?と相談したのですが、日中では検証できないと言われ。
画像を見せましたが、カメラの個体差もあり画像では何とも言えないと曖昧な回答でした。

いまも夜間はとても見えづらく、何だか釈然としません。
皆さんも同様の画質なのでしょうか?これは不具合なのでしょうか?

書込番号:26304293

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/30 21:56(3ヶ月以上前)

>nobunobu22さん

残念だけど純正品はスペックが低くてHDRや
ナイトビジョンなどの機能がないものが多く
暗くなると感度を上げるのでノイズだらけで
ライトが当たると白飛びしてしまいます。

カメラは35万画素程度かと思います。
またモニターの解像度も低く細かいナンバー等も
読みづらい。

https://youtu.be/Cu38AIKjSio?si=h5tvoaZOINYhC5wj
同じ中国製(純正も多分中国製)でも
しっかりと作ってあるのは非常に夜間でも
白飛びせず200万画素で高画質です。

書込番号:26304331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobunobu22さん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/30 22:35(3ヶ月以上前)

>ミヤノイ2さん
ご回答ありがとうございます。

残念ですが、やはり純正品はスペックが低くて〜
なんですね。まさに書かれている通りの状態です。
夜間はナンバーも運転手の顔も認識できません。

参考リンクもありがとうございます!
交換も検討してみます。

書込番号:26304366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2025/10/01 03:52(3ヶ月以上前)

後って ついてきてる車 斜め横の車 の位置が認識できれば
それ以上の画質って必要ですか?

個人的には ヘッドライトの眩しすぎる反射が
カメラの飽和白トビで リミットかけられるのが
大きなメリットと思っています。
(車高の低い車だと 物理ミラー反射は辛い)

書込番号:26304488

ナイスクチコミ!5


司屋さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:23件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2025/10/01 05:12(3ヶ月以上前)

>nobunobu22さん

セーフティセンスがついてるハリアーに中華製ドラレコの採用は念の為お気をつけ下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=HRgcLyLtjc4&t=1101s

書込番号:26304503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2025/10/01 07:02(3ヶ月以上前)

>nobunobu22さん

私も同時にZ購入しましたが、夜間の画質悪いですよねぇ。
60の時は中華製のドラレコ一体型ミラーを付けてました。2度付け替えたのですが、2度目のカメラはソニー製の200万画素で夜間でもノイズも無くハレーション処理もよく出来ていたので、80純正ミラーにはガッカリでした。

純正品は他車種との共通性もあり、なかなか最新部品のカメラに変更されないので、ハリアーではおそらく2世代前のCCDカメラのまま取り残されたようです。

テスラは最新のCCDカメラを12個も付けて自動運転対応に突き進んでいますが、トヨタさんは大人の事情で最新ディバイスにはなかなか手を出さないです。残念ですが…


書込番号:26304541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:35件

2025/10/01 08:58(3ヶ月以上前)

>nobunobu22さん
アルファードのデジタルインナーミラーは、こちらのキントファクトリーのNXのアップグレードと同様のものがついています。夜でも鮮明です。以前乗っていた、ヴォクシー90系のデジタルインナーミラーとは画質が全く違います。
https://factory.kinto-jp.com/products/NX002_11/
ハリアーには、一世代前のものがついているのでしょうね。要望が高まれば、NXのようにキントファクトリーでアップグレードできるようになるかもしれないですね。

書込番号:26304617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobunobu22さん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/01 10:29(3ヶ月以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

>ひろ君ひろ君さん
個人的な好みかと思いますが、私の場合は薄暗くてほぼ見えないので夜間はストレスです(笑)

>司屋さん
アドバイスありがとうございます!

>digital好きさん
ほんとに期待とガッカリです(笑)
ほぼ不満は無く気に入ってる車なので、このミラーと低速でガツンと効くブレーキだけが気になるんです。

>はるあさきよさん
オプションで選択が出来るようにして欲しいですね!

書込番号:26304674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2025/10/03 20:48(3ヶ月以上前)

Z乗ってます。
夜間でも信号待ちの後車ドライバーの顔はちゃんと分かります。鼻ほじったりするとバッチリ録画されてますw
ただ鮮明かと言われるとそこまでではないと思います。
後車のライトが当たると白飛びしますね。
30万画素とか言っている人いますけど、ハリアーのリアカメラは200万画素ですよ。フロントはしょぼいので別途ドラレコ追加してます。
ちなみに貼り付けされているようなマダラな白飛びにはなりません。夜間はボヤける感じになります。

書込番号:26306767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2025/10/15 21:54(3ヶ月以上前)

単にリアガラスが汚いと画質は悪くなりますね。リアワイパーウオッシャーで通常はそこは解決できます。
納車からそうなら、保証で直してもらいましょう。
スモークを後付でやっちゃうとそういう人がいますね。
これからは日の入りが早くなるので、検証できると思いますよ。

書込番号:26317124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング