キックス e-POWERの新車
新車価格: 308〜367 万円 2020年6月30日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル
日刊自動車新聞電子版
https://www.netdenjd.com/articles/-/235255
日産キックス販売から二週間で8000台受注
売れてるね!
納車まで時間がかかる訳だわ!
書込番号:23539694 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
日産の店舗は全国で2000以上。
1店舗あたり試乗車と展示車を1台ずつ注文するだけで4000台ですけどね。
ノートe-powerが好調なので期待も大きいでしょうね。
ちなみに海外生産ですから日本への輸送だけでも船で2〜3週間はかかると思います。
書込番号:23539753
13点
>ダイくん2016さん
SUWは 世界的に見ても 売れていますからね。価格高めでe-power専売って考えると、好調な売れ勢いだと思います。
書込番号:23539762 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
e-powerのSUVを待ってた人が多かったんですかね。
書込番号:23540257 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
試乗車用や展示車が多いんじゃないの
船便満載くらいに受注がたまらないと 日本仕様の生産もしないだろうね
書込番号:23540942
4点
タイ生産の品質はどんなもんですかね。
人柱の皆さんの報告を楽しみにお待ちしております。
書込番号:23541202
10点
副社長が出てくるときはいつも提灯記事が多い。
売れてるとか好調とか若者に受けてるとかね。
その割には、販売店には試乗車もない。
マネージメントと称して自分の都合のいい情報ばかり集めてるからか?
車や顧客のことはわからないから別な意味すごいよね。
4年前の設計の車でタイ生産を新車ですってドヤ顏で発表するぐらいだし。
このままだと免許返納世代の意見聞いてとんでもない車作るかも。
書込番号:23541970
13点
さっき鹿児島の日産に行って実車見てきたけど
シフトが 3代目プリウスのようなレバーになっていたのはGOODだ 操作しやすいはずだ
今だと納車が来年かもと言っていた
書込番号:23542134
4点
>つぼろじんさん
セレナも同じシフトですけど、未だに好きじゃないなあ。
ハイブリッド車はこのシフトにしなきゃいけない決まりでもあるんでしょうかね。
書込番号:23542354 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ジムニーなら待つけど、キックス程度なら違う車種も検討しますね。
書込番号:23542360 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
納期だけど、納期回答を一番後ろの来年1〜2月にしているらしいですね。
これは早くなるらしいですよ。
価格もヴェゼルのHVと同じにしてあるだけじゃないの?
装備を考えたならあまり高くは無いように思うが?
やはり純正ナビなどを含めると総額が高くなるわな。
書込番号:23542506
9点
>yukamayuhiroさん
キックスは廉価グレードがないですからね。
プロパイロットや電動パーキングブレーキ、LEDヘッドライト等が
標準装備だから価格もそれなりになってますね。
書込番号:23542556 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
輸入するにもある程度台数たまらないと、輸入費用か高く付きますから。売れ勢い次第では 早まるって感じですかね。
書込番号:23542557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今更という感じのマーチの安全・先進機能使用変更、キックスの先行き見通し、日産はどう予想しているのか。
やはり、今後の新型ノートの発表に備えてのことなのか。
マーチは、社用車が中心なんでしょうかね。
無駄な船積み運搬費用にしたくないと考えるのは素人考えですかね。
書込番号:23542884
1点
>超熟テディ・ベアさん
マーチはレンタカー需要ではないですかね?
一番安いクラスでもそれなりの安全装備は必要ですし…
キックス、ここまで受注が伸びると想定してなかったんでしょうね。
増産かからないかなと密かに期待してますが、どうなることやら。
書込番号:23543350
2点
>売れてるね!
色々と諸環境が違うけど、ヴェゼルが4週で2万5千台弱の
受注があったことからすれば、大ヒットとは言えないでしょうね。
モデルチェンジしてもおかしくない、開発時期の古いモデルの
手直し版としては好調だけどさ。
書込番号:23543378
10点
>JamesP.Sullivanさん
ヴェゼルに比べると、
ガソリン車や4WDがない。
その分販売台数に差が出るのは 当たり前ですね。
書込番号:23547704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
日産キックス三週間で9000台受注
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dd38572bffd61db939bfb74fabcea52beeca04f
書込番号:23551465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9000台受注の内訳は
上級仕様キックスツートーンエディション(オレンジタン)が4割
Xグレード 単色(ブラック)が6割らしい!
外装色もツートーンの(オレンジ/ブラックなど)4タイプ等は3割ぐらいみたいですね!
販売開始から1ヶ月で10000台いくかな?
でも納期が遅れてるから諦めてしまう人もいるよね?
書込番号:23551478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイくん2016さん
海外製、上級モデル専売というのに出だし好調ですね。
e-powerのSUVを待ってた人が多いんですね。
書込番号:23551987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型キックスは 価格が高くて 4WD設定ないけど、開発者の記事を見る限りは 本当に良く造り込まれているようですね。
車体の剛性やサスペンション等も、e-powerの特性に合わせたセッティングされているようです。(e-power専売だからこそですね!)
良く出来た車は 多少高くても売れるってことですね!
書込番号:23552663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SUWに4WD設定がないのは 残念ですけど、e-powerは横滑り防止装置との相性が抜群なので、雪道や凍結路面に強い。(坂道以外)
豪雪地域以外なら、スタッドレス履けば、大抵の道は 普通に走れるってところも 売れる理由かな?
書込番号:23552947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
E-Powerを一度乗ってしまうと、E-Power以外の車には乗りたくなくなり、我が家にはセレナE-PowerとノートE-Powerの両方があります。
毎冬スキーに行っており、前車は4WDだったので、セレナE-PowerがFFであることが心配でしたが、雪道にはかなり強いと感じました。
雪道の限界性能では4WDには劣るはずですが、FFガソリン車では発進が難しかった坂道も普通に発進することが出来、吹雪の峠道も不安なく走行できました
書込番号:23559118
11点
展示車と試乗車は 6月に輸入しているので、発売日からの受注は ほとんど顧客の注文ですね。(6月に2100台くらい輸入していますので!)
まだまだe-power人気が持続していたってことかな?
書込番号:23563223 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最近のSUW人気は 2通りあると思います。
車を道具感覚で 使い込むタイプ(価格と機能重視志向)と
機能はそこそこに デザインや高級志向優先タイプ。
キックスは おそらく後者向けのSUWですが、安全装備や使い勝手、走りの上質感を高次元で融合したコンパクト高級SUW的な車ですね。
コンパクトクラスで、このような志向の車は あまり無かったってところが売れた要因かもしれません。
書込番号:23564176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キックス1万台突破みたいですね。
上位グレード専売での高価格設定、海外製、長期間の納期
という事を考えると好調な売れ行きですね。
人気が出てe-power搭載車が増えてくれると嬉しい。
書込番号:23564296
4点
e-powerって、他社のハイブリッドよりいろんな車に搭載可能なシステムだと思います。
後輪駆動にして、コンパクトFRスポーツカーなんて感じの車も面白いかもしれませんね。
書込番号:23564325 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
キックスは e-powerのみにしたことで、電動車としてのキャラクターが絞り込まれたことが良かったと思います。
ただグレードが2種類しかなく、プロパイロット等が標準装備で価格が高め。ある程度オプションにして、価格を抑えたグレード希望しますね!
書込番号:23571490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカー発表の受注数字の中には、試乗車、各ディーラー発注車(ノルマ有り)、レンタカー、社員発注車などなどが含まれています。よって、2か月後、3か月後、半年後の数字を見ないと、一般の方に売れていて、好調かどうかはわかりません。
でも、人気のSUV、e-power搭載車ですから、それなりに売れるでしょうね。
ゴーンを見返すためにも、日産にはいろいろな意味で復活してもらわないと・・・ですね。
書込番号:23580865
3点
新型車が出ると、ディーラーに活気が出ますよね。点検や商談で、人が多いです。やはり半年に1台は 新型車が出るくらいが丁度いい感じですね(^_^;)
書込番号:23581406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「一度、乗ってみて」って試乗させられました。
ノートeパワーでたまに乗りますから「オー、ノートよりは静か」っては感じました。
レヴォーグに乗っているから家周りはクラウンアスリートよりキックスでも良いかもと
営業マンさんのトークでそんな気持ちにもなりましたが、でも家族はNOでした。
当分購入は無くなりました。
しかし、売れませんね。6月も2000台いってないみたいですし、7月は500台も売れていないみたい?
どうしてかな?値段? ちょい乗りには良いかもと思ったのですが。
書込番号:23588893
2点
>夢の又夢さん
6月、7月の登録車はほぼほぼ試乗車・展示車で残りは見込み生産で既に日本に着いていた分ですね
8月末くらいから受注生産分で登録される車が出てくるとの話ですから
数に上がってくるのは次の分か、その次ですね
書込番号:23589152
1点
>夢の又夢さん
キックスの場合
受注が溜まってから タイの生産が始まり、船で輸入してから登録する感じかと思います。
なので実際に登録台数が増えるのは 9月からかもしれませんね。
書込番号:23589196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに国内生産だと
工場で完成検査をしたあとに、登録するんです。
なのでタイムリーに結果が現れる。
書込番号:23589217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かヤリスクロスは 8月販売だから、登録台数での勝負は ガチンコ勝負になる可能性が高いですね(^_^;)
キックスは ワングレード、e-powerのみなので、ヤリスクロス圧勝の可能性が高いですけどね。
書込番号:23589389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>arutoshieruさん
>新型セレナ乗ってますさん
そうなんですね。教えていただきありがとうございます。
納得しました。
最近、注文販売台数が7000台に!9000台!って書き込みを見ましたので(^^;
あれ?あれ〜〜? ってなってました。
まあ、良いのですけど(^^; 購入は却下されましたのでクラウンアスリートでコンビニ、本屋等に使おうかと
思ってます。
書込番号:23589509
0点
キックス知れば知るほど欲しくなりますが
子育て終わるまでセレナ乗らなきゃなので買えません
書込番号:23590846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クラウンアスリート乗ってるんですか?
年下の彼女にそのカタログ見せたら笑われてしまいました(笑)
じじいが好みそうだねーって(笑)
TOYOTAってオッサンのための車ですよねー(笑)
おとんにも買わないようにいっておきます(笑)
書込番号:23591338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>夢の又夢さん
確かにキックスの後部座席とクラウンの後部座席比べたら、敵いませんよ。NG出すのもわかります、
自分の使用環境下もNGですから。
書込番号:23591456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はろー0309さん
そうでしたか? 普段乗りはレヴォーグです。アイサイトが気に入って昨年買ったばかりです。
アスリートは4年になります。車庫に寝てます。月に数回乗るくらいです。
数回乗りならキックスでも良いかな?って思いました。
今月レヴォーグを注文します。乗り換えます。(年なもので安全装備重視で)。
ノートeパワーの更新も営業さんからアプローチが来てます。
>新型セレナ乗ってますさん
一人乗りですからキックスで十分ですよね。
書込番号:23594995
1点
キックスって
コンパクトSUWに属しますが、現行ラインナップの立ち位置は ノートの兄貴分的な車と思います。
丁度ティーダ後継モデルをSUWにした感じかな?
このクラスの中では かなり大容量のラゲッジスペースが魅力的です。
このサイズ感は 現行ラインナップには ないので、強豪ライバル出現しても そこそこ売れるでしょう。(個人的な予想です)
書込番号:23604151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
某ニュースのコメント欄に、納車された方のコメントがありました。
割と頻繁に、結構な高回転でエンジンが掛かると。
「仕様です」と回答されたとか。
試乗時に殆んどエンジンが掛からないのは、
直前にメンテナンスモードを使いエンジンを掛けっ放しにしてフル充電してるからだとも。
(短時間、短距離の試乗では優秀な走りを見せる)
真否はわかりかねますが。
書込番号:23612843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>絶滅2分前さん
高回転なのかはわからないですけど
大きいバッテリーを積んでいるわけではないですから、高頻度でエンジンは掛かりますよ。
あとノーマルモードで走るか、S or ecoモードで走るかによってもエンジンの掛かる頻度は変わります。
書込番号:23613077
0点
街乗り等の低速域でエンジンがなるべく掛からない様に制御を変えたらしいので、
いざ掛かるとなるとそれなりに高回転になるのではないでしょうかね。
個人的には普通のエンジン仕様がいいな。
1.5〜1.6NAで、リッター15キロくらい走ってくれれば。
書込番号:23613270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>絶滅2分前さん
真否も分からないのによくそんなこと書きますね。
それも乗ればすぐ分かることなのに。
書込番号:23613348 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ダイくん2016さん
街中では エンジン回転低いので、音や振動は低いですね。
バッテリーの充電速度は セレナより少ないおかげかわかりませんけど、早く感じました。もしかしたら増速機のギア比変更しているのかも。
書込番号:23613920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>絶滅2分前さん
夏場ならば コンプレッサー出力が多いので、頻度にエンジンが稼働するかもしれませんね。
音質はセレナくらいだったから、夏場はエンジン音とコンプレッサーの作動音等が重なり、結構うるさいかもしれません。
この頃真夏日続きだから、どんな車もうるさいですけどね。
書込番号:23614302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キックス e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/30 11:46:24 | |
| 3 | 2025/06/06 17:55:26 | |
| 6 | 2024/03/18 22:41:17 | |
| 6 | 2024/02/22 14:43:36 | |
| 3 | 2024/01/07 17:23:39 | |
| 4 | 2023/12/11 11:53:48 | |
| 3 | 2023/10/04 11:09:57 | |
| 4 | 2023/08/30 22:15:47 | |
| 4 | 2025/02/23 19:25:40 | |
| 8 | 2023/01/21 6:10:41 |
キックスe-POWERの中古車 (1,288物件)
-
- 支払総額
- 185.8万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 262.0万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
キックス 1.2 X ツートーン インテリアエディション (e−POWER) 当社試乗車アップ・ディーラーOPナビ・前席
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 263.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 213km
-
- 支払総額
- 204.4万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






