キックス e-POWERの新車
新車価格: 308〜367 万円 2020年6月30日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル
ダークブルー10月31日納車されました。e-power快適です。荷室の段差解消、アイリスオーヤマのRVボックスがピッタリでした。ケースにキャンプ小物を収納しています。今度、車中泊にチャレンジしてみようと思います、
書込番号:23789035 スマートフォンサイトからの書き込み
80点
>がんばれNISSANさん
こうした段差等は 工夫次第で解決するって良い例だと思います。キックス批判を払拭するアイデアを これからも頑張って考えてください。
書込番号:23789385 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>がんばれNISSANさん
良いですねぇ。そういう手がありましたか。
商品のページを見ると
耐荷重:フタ約80kg
これはフタの上に立って80kgまでということですかね。寝る場合は分散されると思うので大丈夫ですかね。
書込番号:23789725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>むむまっふぁさん
はい、結構頑丈ですし、インフレータブルマットを敷けば体圧は分散されるので全く問題はありません。ただ、縦方向の長さが少し足りないので、思案中です。
書込番号:23789786 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>がんばれNISSANさん
これだけピッタリ収まってると気持ちいいですね。
書込番号:23790286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
試行錯誤は凄いと思います!ただそこまでしないといけない車って…
書込番号:23791946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>佐野シンジロウさん
別に試行錯誤したわけじゃないですよ。たまたま元々あったケースを置いたら、絶妙な高さだったのでもう一個置けばフラットになるかもと試したらジャストフィットしただけです。
書込番号:23792216 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>佐野シンジロウさん
オプションにデッキボードでフルフラットに出来ればいいんですけど。ただあれもどれだけ耐荷重があるのかわかりません。車中泊するのに試行錯誤はどの車でも多かれ少なかれありますよね。車に不具合があるわけですし。
書込番号:23792699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大事なところ間違えました。
車に不具合あるわけではないですし。
書込番号:23792731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
某なんちゃらクロスもラゲッジフラットになります!
とかやってるけど、うっすい板をはめるだけですからね
あれでは寝れない
書込番号:23792770 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日産車はどれも凄い段差ですもんね。リーフも酷すぎました。HONDA車はヴェゼルなど何も引かなくてもほぼフルフラットになるのに…。なにもしなくて車中泊出来ますよ。
書込番号:23798100 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まぁ、フラットになるから
そっち買うかという人は少ないと思いますけどね
書込番号:23798299 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
教えてください!
写真のBOXはアイリスオーヤマのRVボックス900Fの
幅約90×奥行約40×高さ約15.5の商品ですか?
写真で見る限り高さがあるように感じたもので、、、
それと、ボックス2つ敷き詰めた場合はリアシートは立てて使うことはできますか??
書込番号:23820758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、写真にあるとおり900Fです。リアシート普通に立てた状態で2個がちょうど収まります。
書込番号:23820874 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
早い返信ありがとうございます!!
ぜひ参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!
書込番号:23820888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>がんばれNISSANさん
縦が足りないと言ってましたがどうしまたか?フロントのシートを前に出してヘッドレストを外してシートを倒したらリアシートとうまくつながって頭おけませんか?
書込番号:23821155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながらフロントシートはリアシートと干渉してフラットになりませんね。フロントシートを前に出してリアシート足元に何かを置くしかないかなと思ってます、また何かひらめけば報告させていただきます。
書込番号:23821460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか。納車後にまだ試したことないので自分も休日に試してみます。
書込番号:23821652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3つ折りマットを2/3にして敷いてみました。後部座席のシートがフロント側に高くなるのでフロント側を頭に想定しているのですが低身長の自分でも頭はその先になります。前のシートのヘッドレストを外して後ろに倒しその上にクッションでもおけば枕になるかなという感じですね。まぁ170cm以上とかある人は無理かな(笑)でもこれならマットとクッションでお手軽に1人は寝れそうです。
書込番号:23846627 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
段差解消にちょうどいいRVボックスがあったんですね。
ニッサン車は後部座席を折りたたんだ場合、荷室との段差が多いとの指摘があるようですが、キックスは大きな段差(なんと17CM)がありますね。 フルフラットになるシャトルから乗り換えた私にはこの段差がとても気になりましたが、試乗してキックスe-POWERのドライブフィーリングが気にいって買っちゃいました。(笑)!(^^)!
山行時での車中泊や登山口で仮眠をとる場合もあり、この大きな段差をなんとか解消すべし! といろいろと考えました。 マットやスノコ類も検討しましたが、市販品ではサイズが合うものが見つからず。
最終的には自作するしかない! ということで イレクターパイプ、合板+パンチカーペットを使ってフラット化してみました。(上の写真) 宜しければ、以下も覗いてください。 https://jetstream777.blog.ss-blog.jp/2020-10-25 軽量ですが強度も十分あり、隙間には小物類の収納が可能です。
ひとつのアイデアとして、参考になれば幸いです。 (9月初旬に納車されましたが、e-POWER+プロパイロットで長距離ドライブがとても楽しく私にとってはいい選択肢でした。ニッサン車は初めてですが、陰ながら応援したいと思います。 )
書込番号:23933380
23点
こんなの出てますね
https://store.shopping.yahoo.co.jp/avanzar-luxstyle/16aa-20.html
書込番号:24232605 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キックス e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/30 11:46:24 | |
| 3 | 2025/06/06 17:55:26 | |
| 6 | 2024/03/18 22:41:17 | |
| 6 | 2024/02/22 14:43:36 | |
| 3 | 2024/01/07 17:23:39 | |
| 4 | 2023/12/11 11:53:48 | |
| 3 | 2023/10/04 11:09:57 | |
| 4 | 2023/08/30 22:15:47 | |
| 4 | 2025/02/23 19:25:40 | |
| 8 | 2023/01/21 6:10:41 |
キックスe-POWERの中古車 (1,239物件)
-
- 支払総額
- 199.7万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 182.6万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
キックス X ワンオーナーユーザー買い取り車 デジタルミラー ETC アラウンドビューモニター
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 165.8万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











