『近所迷惑なバック音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『近所迷惑なバック音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1560

返信85

お気に入りに追加

標準

近所迷惑なバック音

2020/11/20 22:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

スレ主 他抜気さん
クチコミ投稿数:20件

なかなか渋い色を愛妻が選びました。前回のセレナも同色です。

やっと納車されました。色もシルバーで大人しく、前車のセレナと似た色ですが、車庫に入れようとバック時になってビックリです。宇宙船のような音が周りに響きわたるのです。
自宅の車庫は家の中に車が入るタイプで、音がこもり近所迷惑です。
せっかく、夜中のエンジン音が静かだとキャッチフレーズに有りましたが、この音が夜中に響きわたるとご近所さんがUFOの来襲と顔を出されました。
何とかボリュームを下げる方法は有りませんか?日産の人は解らないそうですね。

書込番号:23800091

ナイスクチコミ!123


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3 youtube 

2020/11/20 23:01(1年以上前)

>他抜気さん
ハイブリッド車の近接音は、義務化されています。エンジン車並みの音量にするというものです。
がしかし、エンジン車のエンジンを吹かした音よりは静かだと思いますよ。

ソース
https://news.livedoor.com/article/detail/12112138/

書込番号:23800099

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/11/20 23:31(1年以上前)

下記が参考になりそうです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2931493/car/2538678/4767409/note.aspx



書込番号:23800149

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/21 00:40(1年以上前)

気にしすぎ

家の中にそんなに聞こえんぞ
生活音の方がうるさいから

聞き慣れない音だから初めて聞くとおやっと思うかも知れないが、改造車の爆音じゃないから、そこまで耳につく音じゃない

書込番号:23800248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/11/21 00:57(1年以上前)

>他抜気さん
確かに他社と音が違うので、初めてはうるさく感じますね。
人間の脳ミソは うまく出来ていて、聞き慣れた不愉快な音を遮断するように出来ています。なので、聞き慣れてしまえば、うるさく感じませんよ。

書込番号:23800275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/21 01:21(1年以上前)

そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん以外の方は、スレ主さんがエンジン音のことをうるさいと言っているのだと勘違いされているのではないですか?

これはバックギアに連動して鳴る電子音のことを指してるものと思われます。
通常のエンジン車と違って、e-powerはシリーズハイブリッドなので、安全装備としてバック時に周囲に鳴り響くほどの警告音が鳴るように設計されているのでしょう。

確かに動画投稿サイトで確認したのですが、かなりうるさいです。

おそらくディーラーに相談したところで「安全に配慮した設計になりますので、変更はできません」と言われるのがオチだと思います。
自分が乗っているのは他社の車なのですが、同じような事案でこのように返答されました。

書込番号:23800297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/21 01:27(1年以上前)

バックしないで頭から入れれば解決すんじゃないのかしら。

書込番号:23800304

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/11/21 02:07(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
メーカーが音量下げることは簡単ですからね
設定だけの話なので
苦情が多ければボリュームを少し抑える方向になるかもしれない

バックしなければいいという意見もどうかと思いますが

書込番号:23800335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/21 07:11(1年以上前)

みんな冷静に

書込番号:23800478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/11/21 07:11(1年以上前)

車内からは全然聞こえないんですよね。遮音性の高さはすごいなぁと思います。
帰ってきたのをその音で家族に知られました。聞きなれない音というのと他の音がなく静かなので目立ちますね。
ただあの音って鳥には聞こえないんですかね。道路にいた小さい鳥が避けてくれませんでした。

書込番号:23800479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/11/21 07:14(1年以上前)

バックギアだけでなくいつもなってると思いますが

書込番号:23800480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/11/21 07:35(1年以上前)

気にし過ぎ

書込番号:23800503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/21 08:23(1年以上前)

ほんとうるさいとか言ってる人達には乗って欲しくない。

何故その音が必要なのかちゃんと考えなよ





書込番号:23800567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/11/21 08:35(1年以上前)

ドヤ顔で「こんな音作りましたよ」ってやってましたからね
アピールしたくてしょうがないんでしょう。

リアにしたら必ずエンジン掛かってくれたらいいんですよ。
そしたらこんな奇妙な音が不要になる。

書込番号:23800589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


スレ主 他抜気さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/21 09:01(1年以上前)

深夜、自宅前まで帰ってきて、自宅ガレージに入れようとバックギアに入れて下がるほんの数十秒ですが、フユーン、フユーンという音です。道路から自宅敷地内へのバックですので、その間だけでもキャンセル出来る方法があればと思い書かせて頂きました。法規とか静かに近寄る車の対策として、中学生の考えた円柱を絡めたタイヤホイールも理解できます。ガレージの空洞が反響音として増幅されるのでご相談しました。トラックのバック時のピーピー音でもいいのですが、ご近所さんが慣れてくれれば良いのですね。色々と貴重なご意見を頂き有難う御座いました。

書込番号:23800633

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/11/21 10:37(1年以上前)

>他抜気さん
一部の文句言いたいだけの心ない人達のせいでクチコミは荒れてますが
e-power所有者としては近所迷惑を考えてしまいますよね。

一応、グリルを外してスピーカーに被せ物をしたり、外部ツールを使って消したり
といった方法も有るには有るので(キックスの事例は見たことないですが)
ここではなく、みんカラなどを当たって見てください。

書込番号:23800820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/21 10:51(1年以上前)

普通に乗ってください

安全性を排除するような行為をする事は、危険な行為です。
車はオモチャじゃありませんので

責任を取れないことはやめましょう

書込番号:23800842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/21 11:11(1年以上前)

なんか話がおかしな方向になっていますが、疑似エンジン音などでも十分に対応できるはずなのに、閑静な住宅街に響き渡る電子音が問題なんですよね。
仮に夜間の就寝時に隣の部屋で目覚まし時計を起きてしまうほどの音量で鳴らされれば誰しも迷惑でしょう。

安全装備を蔑ろにしろとはこのスレッドを見る限り誰も言っていません。
それに対して批判されてる口の悪い方々は自分の主張を今一度見直してみるべきです。
読んでいてとても不快です。

書込番号:23800893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!166


スレ主 他抜気さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/21 11:13(1年以上前)

ありがとうございます。楽しませていただきます。毎晩、ご近所様に『あっ、今帰ってきた❗』と知らせる事になりますが、話題作りと思います。(笑)

書込番号:23800896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/11/21 12:11(1年以上前)

スレ主さんの様な方が多いのは、ある意味、日本人も捨てたもんじゃ無い、と思う反面、ちょっと気にし過ぎかなとは思います。
他人は思うほど人の事を気にしていません。
良く身だしなみを自分は気にしますが、他人も自分の身だしなみは気にしても他人の身だしなみは気にしません。
マフラー改造したりする阿保どもにはカチンと来ますが、この車の標準たる電子音を気にする方が、神経質かとは思います。

書込番号:23801025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2020/11/21 16:25(1年以上前)

キックス 取説 車両接近通報

セレナe-Powerの場合はyoutubeに投稿されていますね
https://www.youtube.com/watch?v=VXkygXFADa8
20秒を過ぎたあたりからバックアラーム(ピィーピィー)と同時に車両接近通報音(高周波音)がしていますね
私のリーフではバックアラーム(ピィーピィー)のほうがはるかに大きくて車両接近通報音はじっくり耳を澄まさないときこえません。
セレナe-powerやキックスe-Powerは義務化に伴って音も大きくなっているようです。

DやBでは停止中はならず発進してから30km/h程度まで作動しますが、運転席ではほとんど聞こえないですね
作動確認するためにRに入れただけで停車中でも車両接近通報も鳴らしているようです。

キックスの取説を見ると
-power onのまま
-Pに入れる
-シートベルトを外す
-運転席のドアを開ける
これでも車両接近通報音を鳴らすようです。
Rに入れていないのでバックアラーム(ピィーピィー)は鳴らなくて車両接近通報のみの音になると思います。
この場合、音量はどんな感じなんのでしょうね?
残念ながら私のリーフでは上記の状態では車両接近通報を鳴らす機能がありません

書込番号:23801529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2020/11/21 17:13(1年以上前)

パンパン鳴ったらヤバいですね。

書込番号:23801636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/11/21 17:32(1年以上前)

e-powerのバック音は確かにうるさいですよね。
我が家もお隣にe-power車があるんですが、家の中にいても「あ、お隣さん帰ってきたね。」と気付きます。
ほとんどの乗用車はバック音なんて鳴らないのに、あの音があるってだけでe-powerは避けたくなりますね。
同情します。

書込番号:23801672

ナイスクチコミ!125


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/11/21 18:21(1年以上前)

キックスだけではなく、リーフやこれから出るEVやe-power車も同じですね。
台数が増え出せば、気にならなくなるんじゃないでしょうか?

書込番号:23801762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2020/11/21 19:28(1年以上前)

台数が多いこともありますが、トヨタのHVは無音で発進やバックしてきますから住宅街の犬の散歩でびっくりしたことも何度かあります
日産のHV(e-Power)はしっかり通報して安全を考えていると思いますよ
日産は10年も前からヘッドライトはオートでいち早く点灯し、国産他社は最近になってやっと追いついてきたくらいです。
安全に関してはやりすぎるくらいでちょうど良いのではないでしょうか
私は新旧リーフに7年乗っていますが、疑似音が気になったことはありません。
自宅に着くとワンちゃんは飛び出してきますが、嫁さんは全く気が付いていません。

書込番号:23801899

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/21 19:55(1年以上前)

近未来を感じさせるよくできた音だと思いますよ。
嫌な音かな?

普通に考えると、擬似的なエンジン音でいいのではと思いがちですが、それだと返ってうるさく感じると思います。

普通にエンジン回せばと言われる方もいらっしゃいますが、それだと今度は無駄にガソリン消費して燃費が悪いとクレームになるでしょうね。

自分が運転していて発している音だとどうしても気になってしまうのは、慣れないからだと思います。
それなりに車から離れていて注力してない限りは、殆ど耳に入ってくることはありませんよ。

少なくとも周りから聞いていても不快な音とは感じないと思いますので、あまり気にせず堂々と最新先進の車を楽しんで下さい。

書込番号:23801956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2020/11/21 20:13(1年以上前)

なるほど、現状では聞きなれない音がするんですね。近未来的というか何と言うか・・・

でもまぁ、そんなに気になりますかね?

耳に刺さるようなインバーター音よりは100倍マシですね。バックの時だけだし。

書込番号:23801995

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/11/21 21:23(1年以上前)

始めからそう書けばいいのに
何にせよ今の警告音はやりすぎなので
音量を下げるか別の音に変更なりしてもらいたいですね。
深夜早朝は近所迷惑ですよ。
e-powerの数少ない不満の一つです。

書込番号:23802165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/11/22 06:56(1年以上前)

あのバック音は
日産の電動駆動車(セレナe-power後期型から)専用なんです。日産の電動駆動車の証みたいな物ですね(^_^;)

書込番号:23802864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/11/22 10:17(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
電動車用の車両接近通報音「カント」として
何年か前に何かのイベントでドヤ顔で発表してました。
日産はこういう「やってます感」出してアピールするの好きですからね。

書込番号:23803198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/23 15:34(1年以上前)

顔を出したご近所さんは、タダの野次馬です、救急車、消防車の音が近づいても、人が集まってます(大体、同じメンバー)。

一筋離れた家に救急車が来たときは、野次馬が集まっていました(たまたまゴミ出しと重なったので気づいた)

100M離れた家が全焼した時は、翌朝までまったく気づきませんでした(川沿いで見えやすい人的被害は、なし)

学校のチャイムは聞こえるし、運動会の練習とかも聞こえてきます、真横の家は逃げられないので大変らしい。

いまは聞こえてきませんが、トランペットの練習音もしてます(近所の小高い山から)、小学校、中学校、幼稚園が並んであります。

書込番号:23806117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/11/23 15:45(1年以上前)

音出してる側が気になるなぁって話なのに
他にうるさい音もあるんだから細かいこと気にすんな
では何の解決にもならないような

書込番号:23806136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/24 22:16(1年以上前)

だったら、手放すしかないでしょ
そんなに気になるなら

周りの人が気になってないのにそこまで気にして乗るほど価値のある車か?

意味がわからない
なんなんだろうな?

満足できない部分を補う対応は個人の責任でやるのは一向に構わないが、安全性を無視してそれを勧めるような行為は、車を乗る資格すら疑いたくなる

書込番号:23809069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/11/25 01:01(1年以上前)

ここが気になって仕方ないのか

書込番号:23809362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/05 15:49(1年以上前)

トラックの ウインカーを出した時の 右に曲がります の方が うるさいかも (^^

書込番号:23830782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/12/05 19:10(1年以上前)

>のんびりのびのびさん
トラックのバック音も かなりうるさいですね。
「バックします」って。

書込番号:23831221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/05 19:57(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
| 
| 
|、∧ よく聴いてごらん〜
|Д゚ 「ガッツ石松」だよ〜
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23831321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/12/05 20:12(1年以上前)

誰か言うと思ったw

書込番号:23831344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 他抜気さん
クチコミ投稿数:20件

2021/05/22 08:26(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。何とかバック音は小さく絞っていただけましたが、車庫入れの際に左側壁に寄せて停めるので、警告音が
大きくなりました。また、黄色から赤になるとビーーーーと連続音で大音量になるので、この音も調整できないかと思います。どなたか良い案はありませんでしょうか?
車庫前を歩いている人が警告音でバックしている車を覗き込んでいきます。宜しくお願いします。

書込番号:24148985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/22 10:14(1年以上前)

>他抜気さん
アラウンドビューの移動物検知は 車内だけだからね。
ディーラー経路で、音量変えられるかもしれません。

書込番号:24149147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3 youtube 

2021/05/22 19:23(1年以上前)

>他抜気さん
バック音に関する、この記事を読んだ方が良いです
考えさせられます
https://bestcarweb.jp/feature/column/281023

書込番号:24149958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 他抜気さん
クチコミ投稿数:20件

2021/05/22 19:54(1年以上前)

ありがとうございました。お訊きしたいのは室内音です。緑や黄色はピッピッと鳴るのですが、赤になると連続音で大音量に鳴ります。ボリュームを小さくする方法があれば教えていただけませんか?宜しくお願いします。

書込番号:24150002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/22 20:10(1年以上前)

>他抜気さん
車内警告音って、注意喚起です。ユーザーが自分で設定できる代物ではありませんよ。

書込番号:24150037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AEnoさん
クチコミ投稿数:1件

2021/06/09 13:14(1年以上前)

向いの家から聞こえる不穏な音の正体を探してました。
これです。この音、ほんとイヤです……辛いです。

書込番号:24179949

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/06/10 07:29(1年以上前)

不快と感じる音は 千差万別です。まっ気にしないことですね。

書込番号:24181096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2021/06/10 08:29(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

貴方は書く事に間違いが無いか常に気にして下さい。

間違いに気が付く、間違いを理解したら逃げる事なくその旨を書いて下さい。

行動を治すことなく何度も同じ間違いを繰り返さないで下さい。

書込番号:24181167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/06/10 08:56(1年以上前)

我が家にはコープ神戸が毎週トラックで配達に来てくれます。当地域では多くの方が利用されている「コープさん」です。

毎週決められた時間に決められた場所に来てくれ、その時間を見計らって受け取りに行くわけですが、交通状況により多少時間が前後します。
そのため、「バックします。ご注意ください。」の警報音が到着を知らせる合図になっています。いえ、いました。

どうやら近年は、この警報音が「うるさい」ということでクレームが出るらしく、やむなくオフにしているそうです。
なので配達スタッフはわざわざ呼び鈴を鳴らして到着を知らせてくれるようになりました。

週に一度、数秒程度のバック警報音が我慢できないのでしょうか?
不寛容な社会。どこまで行くのか?イヤですね〜(T_T)

書込番号:24181186

ナイスクチコミ!13


スレ主 他抜気さん
クチコミ投稿数:20件

2021/06/11 13:12(1年以上前)

壁から5センチから10センチの間隔で停めるので、室内のインジケーターランプは赤になって、ビーーーと大音響ですね。もう少し静かにならないのでしょうか?そういう事でバック駐車時に公道を歩いている人が覗き込まれるのですが、なんの音だろう?てな感じです。ボリュームがあればいいのですが、・・・・・。

書込番号:24182931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/06/11 15:06(1年以上前)

>他抜気さん
大丈夫です。接近警告音は 車内だけですから。

書込番号:24183085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2021/06/11 17:07(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

だ、か、ら、室内と言えど外にいる人が気になる程の大音量だから何とかしたい、って他抜気さんは言ってるのが理解できないの?

本当に、大丈夫か?と心配になるなぁ。


それとあちこちで呼ばれてるけど見えないの?

書込番号:24183245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2021/06/11 19:33(1年以上前)

室内×
車内◯

ですね。書き間違いました。

書込番号:24183436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2021/06/11 23:36(1年以上前)

危険を知らせるアラームなので、小さい音だと気づかない人もいるから仕方ないのでは?
覗き込んだ人は音が気になったんではなく、ぶつかるんじゃないの?って見てたのかも。

壁から5cmなんて、ぱっと見やばってなるんじゃないかな。

他車でもバックのピーピー音外まで聞こえたりするし、気にしすぎでは^_^;

書込番号:24183778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 他抜気さん
クチコミ投稿数:20件

2021/06/12 22:17(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。車庫が狭くて壁との間隔がこぶし一つくらいです。
色も緑から黄色になり赤になりますが、緑や黄色はまだ良いのですが、赤になるとビーーーと
大音響の連続音です。車庫入れの時は窓を閉めて、バックの時の右横のボタンを押します。
以前は分からなくて、車庫入れ中に急停止しました。
何で?と思いましたが、安全装置でした。ジワッと寄せているので、約十秒から二十秒はうるさい時間です。
赤色の警告音のボリュームを下げたいのですが、難しいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:24185348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/06/12 22:50(1年以上前)

>他抜気さん

ソナー機能のボリュームの調整はできないみたいですね。

マニュアルにはソナー表示中にスイッチをおすことで
一時的にソナー機能を停止できると書いてありますので、
あまりに煩わしいようなら一時停止か設定でOFFにしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24185424

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/13 01:08(1年以上前)

ここ数年除夜の鐘の音(かなり離れているので遠く聞こえる程度)が聞こえないと、思っていたら。

お寺前の国道を隔てて近く建ったマンションから、うるさいとクレームがついて、鐘楼ごと撤去したそうです。

お寺は約100年ぐらい前からあります。

そういえば、小学校、中学校、幼稚園が並んでありますが、チャイムの音が聞こえてきませんねぇ。

チャイムも、うるさいと文句を言ってくる人がいるそうです。

書込番号:24185612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/06/13 07:15(1年以上前)

>他抜気さん
車両接近通報装置の音とソナーの警告音とごっちゃになっていますが、どちらの問題なのでしょう
ソナーの警告音は車内で運単者に大きく聞こえるだけで外ではそれほどでもないと思います。

車両接近通報装置の音は車外に出す音なので外で大きく聞こえないと役に立ちませんね
こちらは法令で義務化されているのでオフできないようになっています。
https://kuruma-news.jp/post/125908


書込番号:24185778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2021/06/13 08:35(1年以上前)

ずっと鳴ってるものでもなし定時で鳴るものでもないので、気にしすぎではないですかね。
何にでもクレーム言う人いますが、クレーム言う人の声の方が大声で時間も長く内容も不快だったりします。

書込番号:24185862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/06/13 13:22(1年以上前)

車両感覚身に付けば ぶつからないことわかっているけど、いつもの場所でソナー警告音が鳴る。自分も車に「わかってるよ!」って、いつも思ってる。
しかし世の中何が有るかわからないから、鳴ったらモニター確認忘れません。車が注意喚起してくれるのを 迷惑と感じる人もいるけども、無くて事故るよりは 良しでしょうよ。

書込番号:24186282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/11/06 13:07(1年以上前)

私も同じ日産車の
2021年製セレナを購入しました。
スレの通り妻が駐車時に近隣の方から、お叱りを受けました。販売店からはどうしょうもないと言われ、お客様センターに別の整備工場を紹介して頂けないかと相談したところ突然、販売店より電話があり4万円程の部品の取り付けが可能だが音の軽減の確証が無いと言われなかなか頼む気になれなくて、2万円で菓子折りを購入して
近隣に日産車購入してすみませんどうしようもありませんとお詫びに回ろうか悩んでます。

書込番号:24432383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6件

2021/11/06 22:52(1年以上前)

トモさん1976さん投稿:1件
2021年11月6日 22:50 返信21件目

音は乗ってると解りませんが
外で聞くと本当に大きく素直に
お詫びする気になりました。
ある掲示板では
マンション5階に届くとか………
バックモニター、ソナー警告、十分では
全盲の人も車と理解出来れなければ
結局回避行動出来ないし意味がない

書込番号:24433335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2021/11/06 23:47(1年以上前)

最近の車は遮音が良いので中では気づかないみたいです。
トヨタのハイブリッドの高周波音もマンションの6階まで聞こえます。ガソリンやディーゼルの車庫入れの音は気づかないので、本当に気になります。同じ階の方も言っていましたので、私だけではないようです。
同じマンションの方ですので、クレームしたりしませんけど、自分では買わないですね。

書込番号:24433401

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/11/07 01:37(1年以上前)

onとoff
を付けるぐらいすれば良いのにと思いますね

BMWはonとoffついてます

国産メーカーは安全サイドに考えがちですねー
オプション有料でも対応すれば良いのに、、、

声を上げれば変わっていくとは思いますが
今は安全だ良い位置の声が多く
メーカーはリスク回避志向ですね

書込番号:24433523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/11/07 07:54(1年以上前)

>ktasksさん
今は法令改正で車両接近通報装置のオフは出来ないようになっています。
https://driver-web.jp/articles/detail/38313
私のリーフは3年前なのでまだオフスイッチがあります。(一度もオフにしたことはありません)
8年前の旧リーフもオフスイッチがありました。(こちらもオフしたことがありません)

e-Powerも最初のノートの時にはまだオフスイッチがあったと思います。
あとから販売になったセレナからオフスイッチなくなったと思いますね
今はもうオフスイッチないですね

書込番号:24433675

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/11/07 08:16(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
えーそうなんですか?
安全重視は仕方ないけど酷いなー

なら
音色を自分で選べるとかして欲しい

書込番号:24433704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/11/07 17:42(1年以上前)

>ktasksさん
日産のバック音は 独特な音ですよね。聞き慣れない音だから、余計に気になる。
まあ出る杭は 打たれる的な感じでしょうかね?

書込番号:24434568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2021/11/07 19:09(1年以上前)

カメラのシャッター音を消す消さないと一緒ですね。音出しても聞こえなければ意味ないわけですし仕方ないのではないでしょうか。ユーザーが出来る事は何度も切り返さないで一発で手際よく入れることではないでしょうか。

書込番号:24434705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2021/11/07 20:53(1年以上前)

音が出なければならない対象がモーター駆動車ですからね。
エンジン積んでてもモーターでしか走らない車は諦めるしかないですね。

法を回避するために、バック時は常にエンジンかかるような仕様に日産が変更すれば必要なくなるようですが。。。

将来HVがなくなりEVが主流になると、この音は当たり前の事になるので、時代の先端いってると思います^_^

書込番号:24434897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/11/09 09:05(1年以上前)

なんか、昔の話題が上に上がってきていて回答が無いようなので

バック音確かに最初は煩く感じたけど慣れたな。
家からは窓を開けてなければ聞こえないし。
安全機能だから多少煩くても自分は問題ないと思うし、近所迷惑なほどの音量とも思えないけどね。

このスレが投稿された時にはソナーのボリューム調整無かったのかな?
10月納車のウチのキックスにはソナーのボリューム調整付いてるけど。
自分も煩すぎるなと感じて小にした。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/KICKS_SPECIAL/E-POWER/2006/index.html#!page?hp15j1-9edcde4c-a3e3-40ec-b6f6-e88a7cb6ed86
ただ、小にしてもそれなりに煩い(警告音だから当たり前)
何のための安全装置なのか解らないけど、オフにしたいならソナーをオフにすれば良い。

書込番号:24437297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/11/11 16:45(1年以上前)

今日ディーラーから音小さくできますと、
連絡があり、早速妻がディーラーに車だして
結果 音小さくなり妻喜び、大満足
妻がご近所対応していたので
妻に対して申し訳なかったのが、
ようやく日産を選んでよかったと思えます。

書込番号:24441014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2021/11/11 18:25(1年以上前)

>トモさん1976さん
ええ?小さくしてもらえたんですか?!
以前相談したときは「大きくはできます」
とかふざけたことをこと言われました。
苦情が多くて対応し始めたのかな?

書込番号:24441124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2021/12/06 00:37(1年以上前)

>他抜気さん
こんばんは。なるほど、音小さくできるんですね。我が家は住宅街の真ん中です。深夜はやはりいただけないかな。せっかくマナーモードとかあってもこの音で帳消しですね。音が小さくできるなら、私も是非やってもらいたいです。

書込番号:24479830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 他抜気さん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/09 17:54(1年以上前)

バック音のスピーカーが小さく改良されたらしいですね。

書込番号:24485593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2021/12/10 14:17(1年以上前)

>他抜気さん
音を小さくしてもらえるんですか?

書込番号:24486875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2021/12/10 14:29(1年以上前)

>他抜気さん
こんにちは。私も気になっていたので、日産自動車に聞いてみました。
法規的にいじるとNGだそうです。
音を消すことができる方法は唯一、エンジンを起動した際にはバック音は出ないそうです。
EVは無理ですね。
私も内心できたらいいなと思っていました。
残念です。

書込番号:24486890

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2021/12/11 10:26(1年以上前)

>他抜気さん
追加で書き込みです。国土交通省ももう少し考えてほしかったですね。深夜になぜか大きな音出すの?エンジンかかると音出ないなら、暗ければ音でなくする工夫もしてほしかったです。お上の言うことはこの国は絶対なんですからね。

書込番号:24488054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nullpointさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/12 10:39(1年以上前)

>甚太さん
うちのKICKSはエンジンが回っている時でもバック音(カント音)がなりますが、不具合なのでしょうか?

低速走行時に鳴る車両接近通報装置の音と勘違いされていません?

書込番号:24489857

ナイスクチコミ!1


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/24 14:48(1年以上前)

E13ノートなので参考になればですが、
チャージモード中はバック音(後退時の車両接近通報装置)が鳴った事はありませんね。

書込番号:24509353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2021/12/24 16:15(1年以上前)

新型ノートから変更になったんですかね?
自分はセレナ e-powerですが、チャージモード中でも普通にファンファン鳴ります

書込番号:24509460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/12/26 09:20(1年以上前)

キックスユーザー様への情報共有です。

このスレを参考に、
うちのキックスも、リバース時のファンファン音をディーラーで小さめに設定変更して貰えました。
記憶が確かではないのですが、音量には標準、大、最大の設定があり、最大になっていたようです。標準 にして貰い、音量が少し減った印象です。

因みに、チャージモードにしてバックしてもファンファン言ってます…

書込番号:24512296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2021/12/26 11:51(1年以上前)

>かもい危ないさん
ファンファン音が小さくなったようでなによりです。
ちなみに変更に費用は掛かるのでしょうか?

セレナでは「大きくすることは出来るが小さくすることは出来ない」
と断られたことがあります。
キックスとセレナで初期の設定が違うのかもしれませんね。

書込番号:24512538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/12/26 12:01(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

定期点検と一緒だったせいか、設定変更の費用は掛かりませんでした。

実は私も、最初はディーラーから「標準より小さくは出来ません」と言われました。
最大になってる事をディーラーは知らなかったみたいです…

セレナも音量小さくできるといいですね!

書込番号:24512556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2021/12/26 15:51(1年以上前)

>かもい危ないさん
ありがとうございます
費用については点検と同時ということで微妙ですね。
部品とか無いのなら無料でやってくれるかもしれないですね。
年明けにでも再度聞いてみます。
ファンファン音小さくなるといいなぁ。

書込番号:24512872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 他抜気さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/24 16:35(1年以上前)

>トモさん1976さん
>胃カメラは苦しいさん
>甚太さん
本日、キックスのリコールの連絡があり、日産に来ています。バック音の事を話すと、ユニット交換で出来ますと聞きました。しかしながら、2021年位かららしいです。ボクも最初から訴えていましたがダメなのでしょうか?
いくらかかるか?
ご近所さんもええ加減我慢していただいています。

書込番号:25357592

ナイスクチコミ!0


スレ主 他抜気さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/24 17:44(1年以上前)

>トモさん1976さん
>胃カメラは苦しいさん
追加の投稿です。料金はボリュームユニットごと入れ換えるので、ユニット代金二万円と工賃一万円で、合計三万円を越えるらしいです。何故?これはリコールにはならないのですか?
先に購入した人には、まだまだ代金を支払わなければいけないのですか?

書込番号:25357675

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/19 19:11(1年以上前)

>他抜気さん
こんばんは。
おっしゃる通りで、これではあと出しじゃんけんですね。
国土交通省指導の下取り付けてるのですから、是正してほしいですね。
深夜の静まった住宅街などご法度だと思います。
御上の言うこと騒音規制外なんて言いそうですが。
いっそのこと外しちゃいたいくらいです。
でも車検通らないので整備不良者扱いですからね。
トラックならまだしも乗用車ですからね。
私も強制チャージモードで帰ってきます。
でも途中でなぜかエンジン切れてブザーが鳴りだすこと多いんですよね。

書込番号:25389702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/19 21:32(1年以上前)

音質の問題もあるかも?
我が家では、庭に、電子音のもぐら避けを刺して置いたら、お隣から苦情が来ました。
小さい音量のピー音ですが、高周波音なので、耳についたようです。

書込番号:25389878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,341物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング