『GLB 250 4MATIC数か月所有』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLB 250 4MATIC数か月所有』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

GLB 250 4MATIC数か月所有

2020/11/23 13:13(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:60件

GLB 250 4MATIC8月に納車されてから暫く乗りました

・11月までに5,6回では済まない不良
 (ディーラーの技術の無さや甘さによるものです)

・ルームミラー型ドライブレコーダーは毎日それなりの距離を
 走行しないのであれば現時点の商品であれば付けない方が無難化と思います。
 読書灯は使えなくなります。
 ⇒駐車時の録画時間を6時間程度の設定でも1日平均10分程度の走行だと
  バッテリーがもたず警告出まくります。
  ディーラーでは3時間程度ならと・・・
  1時間に切り替えました。
  明るさなど色々設定変えましたが10分の1もしない
  友人の1万円代で買ったドラレコの方が画像も綺麗です
  
・LEDロゴプロジェクター
 ⇒助手席の点滅
   何度出しても治らず・・・
   電気系のバージョンUPがあったからとそれだけしか
   やらず返却治らず
   新品に変更治らず
   電気系検査治らず
   再度検査治らず
   いい加減接触とか本体がちゃんと見てんのか?
   再度点検 完治

3列目シートは我が家は小さい子が居ないので最初から倒して使用

MBUXはたまに誤作動しますがまぁこんなもんかな
音声認識は普通ですが丁寧なお言葉のSっぽい返答
機嫌悪いと無言になります

・ウィンドウウォッシャー
 わざわざディーラーで入れてもらうの面倒なんで純水系の入れたら
 エラー!
 問い合わせたらセンサーの検知が遅いのかも暫く様子見て下さいと・・・
 数日経っても変わらずググったら純水系はダメだと既にご経験者がおりました
 よくよく取説読んだら書いてありました

走り自体はやはり高速行かないと分かりにくいですが
自分的には満足
燃費は表示上は大体10km/lくらい
個人的に用途に合わせる為、ゴムマットにしたので
社内足元全般に防音シートは付けました

以前はハイブリッド乗ってたので
エンジン音は個人的に結構好きです

オートライトのハイビームが空照らしてるのかってくらい上まで照らします(笑)
サイドなどほほう!とは思いますが対向車が来た時の切り替えが遅いので
たまにパッシングされます
(モデルが上がればLED数も何倍にもなるのでそちらの方が良いのかも)

レーダー探知機はレーザー対応でセルスターに慣れていたので
あまり相性は良くない様な書き込みは見ましたがセルスターにしています。
当然OBDU付けられません
ユピテル、コムテック辺りは出来そうな感じです。

このクラスにしては十分な装備かと思いますし
距離あっても運転していて楽だし楽しいです

 

書込番号:23805847

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:21件

2020/11/23 19:17(1年以上前)

>>>平民たかさん
はじめまして。GLB2504マテ2月納車予定の者です。
ドラレコの不具合は駐車管理ユニットが不具合ということでしょうか?これは私も追加しようとしたところ不具合発生報告ありにて断られました。
ルームミラーモニターは当初から希望しませんでした。
ちょっとした不具合は残念ですが、全体的には満足度は高いみたいですね😄
ちなみに本日ヤナセ営業にあったところ現在ディーゼルも250もオーダーストップしており、たまに来る再開案内で予約者に順番に充てている状況らしいです。(1人7人ぐらいで総数50人前後)営業マン曰く安く出しすぎて採算とれないのではとのこと。
ほんとお買い得だったとのことです。
平民たかさんの満足度がさらに高まるといいですね。

書込番号:23806615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2020/11/24 23:20(1年以上前)

>Poseidon 77さん
はじめまして

ドラレコは当初はその様なお話はなかったです。
もしかしたら私の問題がその不具合となったんですかね・・・

製品自体の仕様であってGLB自体に取り付けは問題無く出来ると
言うのが最初の話しでした。
当初は12hで設定されており特に問題無かったですが
LEDプロジェクタ修理に出してるときに携帯にメッセージが現われ
通知が来ているが大丈夫か?って連絡したところ良くある事と・・・
それ以降頻繁に出て片道80km走って2日置いただけで通知が出ました
何度か持って行った結果、売っといて申し訳御座いませんが
録画時間6hまでなら・・・と言う次第です。
バッテリーの負荷が大きいようですね!
念のため3時間に変更、更に1時間に変更しました
GPSも付いてないし画像も悪く本体と工賃で17万は返品したい気分です
営業さんは返品も含めてって言ってましたが音沙汰無いです。

納車当初はちょっと「ん〜」って思う事はありましたが
慣れてくれば走りも良いし車自体は気に入ってます。

このクラスで
加速時のエンジン音たまらんです。
高速時の加速の余裕と安定感
小回りの良さ
ハンドリングの良さ

めっちゃ早くからヘッドライト点くのはちょっとって思います。
昼間でも天気悪いと即点灯・・・

当初はディーゼル4MATICで5人乗りを狙ってましたが
発売せず車検も8月だったので4MATICしか乗らないので250にしてホワイト指定しました
既に売り切れが発表されてる中で他から交渉で手に入れてもらいました。
スタッドレスも同時発注でキャンペーン価格で手に入れました

殆ど装備されているのでオプションもドアエッジモール、サイドバイザー、LEDプロジェクタ、ラゲッジルームトレー程度です
無料でワイパー入れ替え、モニターフィルム、USB-Ctype用コード、アメニティグッズ5種類くらいなどなど

納車楽しみですね!!!
何度もピットインされてたので2600kmしか走ってませんが
十分楽しめるかと思います


書込番号:23809244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/11/25 18:42(1年以上前)

>>>平民たかさん
ドラレコ付きデジタルルームミラーが17万ということでしょうか?私もこれがおっしゃる通りの不具合内容なら抗議しますね。ドラレコだけの価格に変更交渉してみてはいかがでしょうか?ちなみに私もデジタルホワイトです。ほとんどオプションはついていたのでフロアマット、エマージェンシーキット、ドラレコ前後、クリアビュー、ミラーフィニッシュスーパー、ETC、ラッゲージルーム用フルトレイす。まあエマージェンシーキットはいらないと思いましたが、営業マンの顔たててあげました。(笑い)メルセデスはオートライトは安全性重視ですぐつくらしいですね。みなさん弱にして乗り切っているようですが・・・。でも運転のしやすさとスポーツモードのやる気サウンドは楽しみです。ターボかかったらもう一気にテンションあがりますね。ちなみに最後の交渉でスワロフスキーのベンツマークのキーホルダー頂きました。これ結構いいですよ。

書込番号:23810635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2020/11/26 10:20(1年以上前)

>Poseidon 77さん

ドラレコ本体13万+取付け4万くらいで2度ほどカメラ外れてこんな付け方するか?
日が当たるんだから耐えられるな両面テープ使え俺は自分で取付ける時はこれ使ってるって
見せたくらいです。
返品も含めてって話振ったの営業さんなのに必死に逃げてますね(笑)

オプションはほんとに殆ど付ける必要ないですね・・・
自分の時は今ほど無くて最初の商談時はおすすめパッケージ+αくらいでした
途中でラバーマットとか色々出たので変更や追加していった感じです。
ECTはグローブBOXに入ってますが結構デカイですね
シリコンワイパーブレードは撥水加工するのでノーマルだとビビるって事で
付け替えたいとして1年後だと安く付けられると言ってましたが
意味ないじゃんって言ったら無料でお付けしますってなりましたが
スジも結構すぐに出始めました

フロントドア付け根にあるプラスティックのピンは掃除などしてると
外れてる事があります。
これはどの車でも頻繁に使っているので外れる事はありますが
良く見た方が良いです
自分も気付いて先日連絡しました
次回予備も含めて貰う予定です

オートライトはレバーもう一度奥に押せばOFFになりますが
結局オートに戻しました
右下のダイヤルでsmallに切り替えれば一応回避出来るので・・・
ベンツ営業曰く世界一1番早く点灯すると思いますって言ってました

車線逸脱はハンドルだけじゃ無くスピード出てると結構エグい挙動しますので
知らない人が運転するとビックリするみたいです。
アウディ乗ってる友達が試して心臓バクバクしたわって言ってました


書込番号:23811803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:298〜781万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (663物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング