『nvme起動できますか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

B550M PRO-VDH WIFI

  • B550チップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • 拡張スロットはPCIE Gen4.0(x16)×1、PCIE Gen3.0(x1)×2。映像出力にはHDMI ×1、DisplayPort×1、D-SUB15pin×1を備えている。
  • Realtek RTL8111HN ギガビットLANを備え、無線機能にはIntel Wireless-AC 3168、Bluetooth 4.2を装備。
最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,800¥19,280 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B550M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B550M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B550M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDH WIFIのオークション

B550M PRO-VDH WIFIMSI

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • B550M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B550M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B550M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B550M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDH WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH WIFI

『nvme起動できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M PRO-VDH WIFI」のクチコミ掲示板に
B550M PRO-VDH WIFIを新規書き込みB550M PRO-VDH WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

nvme起動できますか?

2023/08/24 22:36(1年以上前)


マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH WIFI

スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

nvmeをブートドライブにしてのOS起動は可能でしょうか?
よほど問題ないとは思っているのですが......調べるとbiosで認識できない、等の意見を見るので不安です。

書込番号:25395750

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/24 22:44(1年以上前)

当然できます。
まあ、相性がある場合があるので、そういうSSDを買うと起動できない場合があるという話だと思います。

まあ、大抵は動作します。

書込番号:25395763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2023/08/24 23:29(1年以上前)

>disaccさん

NVMeをブートドライブにしてとの事ですので、NVMe M.2 SSDをブートドライブに使用したいで宜しいでしょうか。

一応MSIで動作確認をしたストレージのリスト(QVL)がマザーボードのサポートページに有りますので、不安があるのでしたらこちらのリストからSSDを選ばれたらと思います。
どの様なテストをしているのかは不明ですが、BIOSで認識されないものは流石に無いと思います。

MSIの場合は結構な数が表示されますので絞り込むのが大変です。

https://jp.msi.com/Motherboard/B550M-PRO-VDH-WIFI/support#hdd

書込番号:25395824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/08/24 23:39(1年以上前)

「crucial B550M PRO-VDH WIFI」で検索し、検索結果で「MSI (Micro Star) B550M PRO-VDH WIFI | メモリとSSDの ...」で「互換性のあるSSD」が表示され、それはNVMe M.2 SSDで問題なくBoot起動出来ます。

https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/msi(microstar)/b550m-pro-vdh-wifi

書込番号:25395838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/08/25 11:33(1年以上前)

>調べるとbiosで認識できない
ある意味その通りなので、UEFIインストールしないといけないので、そこだけ注意ですね

書込番号:25396123

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/08/25 20:05(1年以上前)

これにはBIOSなんて積んでいないから大丈夫です。
BIOS互換モードはありますがUEFIはBIOSを置き換えるものであり、UEFIが搭載されているものはBIOSは搭載されません。
というかBIOS時代にはNVMe SSDはなかったので認識しないのは当然です。

それとは別にマザーボードで上手く認識出来ないNVMe SSDがあるらしいですが、調べて動くものを買うか動かないものを避けるかは貴方の考え方次第です。

書込番号:25396598

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2023/08/25 20:45(1年以上前)

>uPD70116さん

回答としては正しいのかも知れませんが嫌味な表現に感じます。

MSIのマザーボードのUEFI画面はCLICK BIOSと表示されます。
メーカーのダウンロードサイトもBIOS表示、Flash BIOSなる機能も有りと世間はBIOS表示だらけです。

マザーボード各社共にBIOS表示が大好きですので、UEFIなのにBIOSと表現するのは誤りだと主張されるなら、まずはマザーボード各社に表示を修正する様に求められてはいかがでしょうか。

書込番号:25396652

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2024/01/01 11:40(1年以上前)

配線を省略だかしたせいでキオクシアのSSDが認識できないのを「キオクシアのが規格に沿ってないです」で片付けたのはASRockでしたっけね……

書込番号:25568267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B550M PRO-VDH WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M PRO-VDH WIFI
MSI

B550M PRO-VDH WIFI

最安価格(税込):¥10,800発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

B550M PRO-VDH WIFIをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング