『エンジンが一発でかからず、振動と共にチェックランプが点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンが一発でかからず、振動と共にチェックランプが点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する


「208 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2020年モデルを新規書き込み208 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > プジョー > 208 2020年モデル

クチコミ投稿数:6件

先日、駐車場に車を停めてエンジンを止め、「あ、もう少し右だったな」と再度エンジンをかけると、「キュールキュルキュル」という鈍いセルの音がなりながら、エンジンと車体がガタガタ震えだし、エンジンとバッテリーのチェックランプが点灯しました。
あまりの振動にあわててしまい、再度エンジンスイッチを押し、システムを止め、30秒ほど経ったところで再度スイッチを押すと何事もなくかかりました。

先月はじめての車検を終えたばかりで、特に不具合などは見つかりませんでしたが、バッテリーが弱っているということで交換をしたくらいです。

どうも車検に出してから、なんとなく違和感を感じているのですが、このような場合みなさんどうされますか?
様子見でしょうか。
これまでトラブルといったトラブルがなかったため、大変不安になり質問しました。

書込番号:25801749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/07/07 16:03(1年以上前)

おもいつくのはプラグコードかなぁ
よくある感じ
まぁ なんにせよ車屋さんいきましょう
車検は車検の時に検査クリアできればいいだけで
関係ないです
でも車屋さんにお金払ってしっかり整備してください
と言ってれば 消耗品なんで
チェックしてたかも

書込番号:25801773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/07 16:12(1年以上前)

>ずーあんさん

> エンジンが一発でかからず、振動と共にチェックランプが点灯

点火系のタイミングがずれたのでは、エラーメッセージは記録されているので、早めに修理をされた方が良いのでは。

書込番号:25801778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/07 16:51(1年以上前)

車検なんて税金を強制的に納めさせる事がメインであって、今後も車が壊れない保証の点検ではありません。

陸運局でユーザー車検すれば分かりますが、車検時点で不備がなければ通ります。

たまたま車検の後に不具合が出ただけであって、また起こるかもしれない事例でも不安は無い、または「プジョーだしね…」と広い心を持っていれば様子見でいいと思います。

ただ、あなたは不安と書いてるのであれば見てもらうしか無いんじゃないですか?

書込番号:25801831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/07 17:21(1年以上前)

車検なんてエンジンを何も触らないですよ。
特別な事お願いしましたか?
振動を伴うなら不燃ですね。

もう一度再現できますか?
再現出来るなら簡単に見てくれますよ。

再現出来ないと様子を見て下さいね。

で終わります。

書込番号:25801873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/07/07 17:30(1年以上前)

説明が不足していましたが、ディーラー車検と整備で、診断機によるチェックなど一通り診てもらっています。

>カスタードクリームぱんぱんさん
ありがとうございます。

>湘南MOONさん
まさにそのイメージです。
ありがとうございます。

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
その後は何事もなく動いていますので、様子見になると思います。

書込番号:25801894

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/07 19:16(1年以上前)

この暑さのせいで、キャブレター式ではないでしょうがたまたま何かの具合で「パーコレーション」を起こしたのでは・・・ ? !

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

書込番号:25801998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/08 05:54(1年以上前)

車検って人間で言えば健康診断みたいなもの
重大な病気も見つからない事も
なので人間ドックにする人も

車屋さんに行ってエラー有るか無いか
検査してもらいましょう

書込番号:25802359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/08 15:56(1年以上前)

>YS-2さん
ありがとうございます。
先ほどディーラーに問い合わせたところ、ガソリンの供給がされない制御系のエラーではないかとのことです。

>1とらぞうさん
ありがとうございます。
車検の前に全体的な整備をお願いしていましたので、気になった次第です。

書込番号:25802928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/08 16:04(1年以上前)

皆様のアドバイスの通り、ディーラー入庫を検討し問い合わせました。

・不具合が短期間でその後チェックランプも点灯しないので、その場合はエラーが出ないかもしれない
・点検整備の状況などを見ても入庫しても不具合が見つからない可能性がありるため、まずは様子見をして、同じ動作が起きた場合は入庫を
・一度降りた後すぐに乗車しエンジンをかけようとすると、セキュリティ系の制御が働いてガソリン供給を止めてしまうエラーがごく稀にある

とのことでした。
あまり聞かないですがゼロではない話です、という感じでしたが、まずは様子を見ようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25802935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2020年モデル
プジョー

208 2020年モデル

新車価格:318〜512万円

中古車価格:120〜413万円

208 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング