208 2020年モデル
124
208の新車
新車価格: 318〜512 万円 2020年7月2日発売
中古車価格: 120〜413 万円 (236物件) 208 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
ディーラーでデモカー落ちの2021年2月登録の車両を同年10月に走行距離4,000kmで購入。2024年2月にディーラーで車検を取得後2025年8月に走行距離24,000kmで突然、アイドリングが不調になり、低速ではエアコンが効かなくなり、郊外を連続走行すると効いてきていたが、アイドリングの不調とコンプレッサーからの異音(明らかにメカの不調を感じさせる)が出始めたら、冷房は一切効かなくなり、ディーラーで点検の結果、コンプレッサー内部が完全に破損している為、冷媒ガスの循環経路すべてに破片が飛び散って循環した可能性があるので、 可能な限り交換できる部品(破損したコンプレッサー、予防的にコンデンサー、プレッシャーバルブ、Oリング等消耗品)を交換する必要があるとの事。
加えて何故かラジエーター冷却水も交換になるらしく 見積合計金額が303,050円(税込)と現在の車両時価額(販売価額≒200万前後)と比較すると15%にも・・・メーカー保証は原則通り3年間で終了、かなり故障率が高いようにネットでもかなり故障の事例が掲載されていますが、プジョージャパンの対応は、全く動じる気配無く、あくまで保証書の順守を説明するばかりでした。
コンプレッサー自体は、に日本のデンソー製らしいのですが、私の免許生活47年、乗り継いだ車両(国産、輸入車数多く有り)で初めてのエアコンシステム全交換トラブルでした。
メーカーはこの夏の故障の発生率を把握しているようです。 しっかり傾向と対策をおこなって頂かないと中古車の価格がただでさえ、フランス社は低下するのに・・拍車がかかるのでは? 中古車価格がある程度維持できて、致命的な故障の費用的な負担が少ないギャランティーがあって、初めて新車の販売数が競合ライバルに負けずにのばせるのではないでしょうか。 がっかりしました。
書込番号:26287281
2点
エアコンの故障嫌ですね。
私も二十年以上前、
405ブレークに乗ってました。
スタイル、使い勝手お気に入りでしたが、
乗り心地、スタイル、シートなどフランス車、プジョーの猫足、大好きでしたが、細やかな故障多数とと、最後は、エアコンで、6年で泣く泣く手放しました。
スレ主様は、延長保証は入られなかったのですか。
5年くらいは行けると思うのですのが、
輸入車、特にプジョーは、可能な限り最大まで保証つけたほうがいいと思います。
書込番号:26287322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>低速ではエアコンが効かなくなり
>ラジエーター冷却水も交換
想像ですが、ラジエーター(コンデンサ)ファンモーターの故障から始まってエキパンの故障を誘発、結果ごく高圧の冷媒がコンプレッサーに回ったのかも。
大昔の後付けエアコンでも20万円位したので、配管交換せず洗浄工賃込みで30万円なら、高くはないとも思えます。仮にファンモーター込みならもう少し行ってもおかしくなさそう。(デンソー製のコンプレッサーならリビルトが使えるかも)
仮にですが、ラジエーターの冷却が上手くいってなかったとすると、エンジンにも多少の負担があったかも。
(仮にですが、)ファンモーターの故障って見つけ難いんですよね、2つある(車両によると思いますが)うちの1つが動いていれば作動音量の変化にも気づき難いし、エアコンの効きも「ちょっと悪いな」位にしか感じないこともあるし。
私はホンダが50,000kmでファンモーターが2個とも逝き、スバルはコンプレッサー(クラッチ)が70,000kmで逝きましたので、まあ程度問題かと。
書込番号:26287547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EV2さん
エバポレーターも交換しますよね?破片が残っていると再発しかねないので。
書込番号:26287553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>EV2さん
エアコン故障ではリコールにもならないし、ましてや延長保証も組まれていないのでは一般保証のエアコンは取り換えるとなると家庭エアコンと同じなので、金属片の飛散状況によっては全交換に近いかもしれないし、撤去代、取付代を含めると見積もりとしてはそんなものでしょう。
国産車のディーラーと違って利益率の薄い外車ディーラーに何とかしろと言っても無理では?
たぶんですが、コンデンサー交換といっていますので、ラジエターについている部品のため、ラジエターまで外さなければならないので、LLCまで交換することになったのでは?
壊れそうと分かっている(?)車種に手を出すのだから出費は仕方がないのでは?
書込番号:26287559
3点
>コンデンサー交換といっていますので、ラジエターについている部品のため、ラジエターまで外さなければならないので、LLCまで交換することになったのでは?
なるほど、ラジエーターの脱着が必須という理由ならファンモーターではないかも、エンジンも問題なし。
書込番号:26287576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外国車は壊れた時の修理費用が高いので、保証期間を意識して乗られた方が良かったですね。
ずっと快調だったら買い替えようなんて考えにはなりにくいですが。
5年目で足回り等の部品交換も案内されますし、車検費用も40万コースが普通になってきます。
可愛がってあげてください。
書込番号:26287585
5点
新車から4年が経過し、エアコンガスとオイルが漏れてしまったため、ディーラーに入庫いたしましたところ、エバポレーターからのガス漏れが判明いたしました。蛍光剤を注入して様子を見ておりましたが、コンプレッサーから異音が発生し、エアコンガスとオイルも漏れてしまい、冷房が効かなくなってしまいました。
新車保証に加入していたため、コンプレッサーとエアコンユニットASSYの交換を予定しておりますが、部品がフランス本国で欠品しているとのことで、修理の見通しが立っておりません。
入荷次第、ディーラーから連絡をいただけることになっておりますので、お待ちする所存です。
追伸としまして、冷房が効かなくなった場合、先行してエアコンユニットを交換し、後からコンプレッサーを交換する方法もあるとのことです。
>EV2さん
>YASSY 824さん
書込番号:26288662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 208 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/02 20:12:31 | |
| 8 | 2025/11/19 17:55:48 | |
| 0 | 2025/10/20 0:50:12 | |
| 8 | 2025/11/12 16:21:36 | |
| 6 | 2025/01/28 23:41:23 | |
| 22 | 2024/10/27 9:25:16 | |
| 9 | 2024/07/08 16:04:56 | |
| 13 | 2025/09/13 0:34:14 | |
| 1 | 2023/08/13 10:12:05 | |
| 8 | 2023/07/11 16:54:39 |
208HBの中古車 (全2モデル/375物件)
-
208 GTi GTi(5名)禁煙/ハーフレザー/ナビTV/バックカメラ/新品タイヤ&バッテリー/ETC/1600ccターボ/6速MT/208馬力/純正17AW/ドラレコ
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 66.8万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.8万km
-
208 GTライン パノラマルーフ インテリジェンスLED H/L CarPlay レンアシ クルコン ブラインドスポットモニター リアトラフィックモニター Bluetooth接続 Bカメ Pソナ
- 支払総額
- 204.6万円
- 車両価格
- 189.6万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜418万円
-
20〜580万円
-
20〜513万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
32〜594万円
-
37〜278万円
-
29〜507万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















