『最初のタイヤ交換 どのブランドがベストマッチ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最初のタイヤ交換 どのブランドがベストマッチ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する


「208 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2020年モデルを新規書き込み208 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > プジョー > 208 2020年モデル

クチコミ投稿数:5件

新車から約5年、ミシュランのプライマシー4を交換する時期かなとなりました。当方の使用環境は、主にバイパス道を利用した準高速移動が多く、加減速が少な目で、燃費は17`/Lくらいです。望むところといえば、ウエット性能・制動性能でしょうか。フレンチ・コンパクトにこだわりのある皆様のご意見をお聞かせ願いたいです。

書込番号:26379264

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2026/01/02 09:33

新車装着タイヤはPEUGEOT承認付きの以下でしょうか?

Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2。

この場合、EU LABELは写真1枚目です。転がり抵抗とウェットグリップは最上位のグレーディングです。

同じPRIMACYシリーズとは言え下記に履き替えると、PEUGEOTの承認付きに比べて転がり抵抗の増加が懸念されます。

Primacy 4+ 205/45R17 88V XL。EU LABELは写真2枚目です。



Primacy 5 205/45R17 88V XL。転がり抵抗や耐摩耗性の改善を期待させますが、今のところ日本では未発売です。

PRIMACYシリーズと似た方向性にDUNLOPのルマンがあり、柔軟性があってコンパクト車との相性は良いと思いますが、お求めのウェットグリップはbですね。

Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2に不満が無い場合、同じ製品のリピートが良いと思えます。

書込番号:26379499

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2026/01/02 10:05

Primacy 4に不満はありましたか?

フランス車のようにしなやかなセッティングの足回りには、タイヤのサイドウォールがしなる設計のミシュラン系のタイヤが合ってるように思います。

同じフランスのメーカーでもありますし。

国産のブリヂストンの様にサイドウォールを固めてトレッド面を重視する系は合わないでしょう。

個人的にはPrimacy 4の後継モデルであるPrimacy 5がお勧めです。

書込番号:26379517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2026/01/02 11:04

>ラファールさん 『望むところといえば、ウエット性能・制動性能でしょうか。』

ここまで書かれると、Pilot Sport 4 205/45R17 88V XL (PEU)一択になってしまいます。
Pilot Sport 5 205/45ZR17 (88Y) XLのほうがバランス型なので乗り心地は良いと思いますが...。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001421043_K0001334799_K0001231831_K0001334798&pd_ctg=7040

書込番号:26379550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2026/01/02 11:31

>新車から約5年、ミシュランのプライマシー4を交換
>フレンチ・コンパクトにこだわりのある

タイヤサイズは
205/45R17
195/55R16
のどちらでしょうか?

Primacy 4と記載がありますから、おそらく前者であると思いますが。

猫足には同じフランス製、猫足専用タイヤ、
MICHELIN Primacy 4 205/45R17 88H XL (PEU)S2
をおすすめします。

自動車メーカーがタイヤメーカーにつくらせたタイヤ(承認タイヤ)ですから。

なお、後継Primacy 4+は無印、Primacy 5は日本国内未導入ですので、それらを踏まえた上でご検討ください。

書込番号:26379570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2026/01/02 15:19

皆様、適格なご意見、ありがとうございます。落ち着くところに落ち着くといった具合ですかね。

書込番号:26379722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2026/01/02 20:12

以下のような事情で、新車装着用は収益性が厳しいそうです。

自動車メーカーは複数購買するため、タイヤメーカーは価格改定しにくい。

要求仕様に応えるため何度も試作する。

市販用に比べて製造本数が少なく、装着車両の売れ行き次第では更に減少。加えて自社で生産計画を立てられない。

それなのにあのラベリング性能ですから…

書込番号:26379962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2020年モデル
プジョー

208 2020年モデル

新車価格:318〜512万円

中古車価格:120〜413万円

208 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング