『ボディ内手振れ補正』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,049

(前週比:-945円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥387,984

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (52製品)


価格帯:¥377,049¥539,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥529,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,049 (前週比:-945円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ボディ内手振れ補正

2020/10/03 01:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:1件

タムロン SP35mmF1.8 SP85mmF1.8にて手振れ補正の設定項目が出てこず、効かない状態です。
また超広角、魚眼レンズを使用すると床に置いた状態でもセンサーが動きまわり逆にブレてしまいます。

今後のアップデートで改善しますかね〜
手持ちのレンズで手振れ補正を試せるレンズがないので暫しお預けです笑

書込番号:23701800

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/03 02:58(1年以上前)

タムロンは、R5との連携が取れないレンズがありますよね。
https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20200831.html

タムロンレンズのEOS Rシリーズ用ファームアップというのがあって、お持ちのSP35mmF1.8、SP85mmF1.8はファームアップの準備が整っているようなので、もしかしたら、それをしたら連携が正常になるかもしれませんね。
https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20190807_2.html

書込番号:23701837

ナイスクチコミ!0


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディの満足度5 トレック 

2020/10/03 03:41(1年以上前)

>ふぁーむくんさん、新しいカメラとサードパーティー社のレンズは毎回色々な問題が出ていますね。
大体がファームのアップデートでほぼ解決しています。
もう少し時間がかかると思いますよ。

書込番号:23701852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2020/10/03 06:17(1年以上前)

手振れ補正搭載レンズはメニューに出てきません。
純正レンズも同じです。

書込番号:23701919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/05 07:05(1年以上前)

よくあることね。新しいカメラが出るたびに同じことの繰り返し。

タムロンがRFを出さない理由の一つにこれがあるかも。毎回バージョンアップに費用かかるだろうし。

書込番号:23706498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/18 06:25(1年以上前)

当機種
当機種

タムロン

EF70−200mm+エクステbダーx2

タムロンの場合はレンズによります。私の場合は18o−400oですが素晴らしくカメラ手振れ補正が効きます、タムロンレンズの解像度にも驚きます。EF70−200mmF2.8L IS Vにエクステンダーx2を付けたらなんと解像度の悪い事。。驚きです。RF70−200にはエクステンダーが無いためー保持していますがx1.4では全く問題無しでした。写真は真っ暗な18;30分にマンションの前の八百屋【約400Mの距離)を撮影したものです。

書込番号:23794648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:56件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/18 12:47(1年以上前)

>ふぁーむくんさん
最終的にはファームアップで修正をされるかと思いますが、対策が後手後手になってしまうのがサードパーティー製レンズのデメリットかと思います。
新機能が搭載されるような最新のデジカメで使うにはある程度覚悟しておかないといけませんね。。。

>ARIIMAAVENSISさん
可能であれば画角(400oと380oで異なりますし、大きさを見ていると焦点域の違い以上に絵のサイズが違うので立ち位置も異なるかと思います)、ISO感度、絞りもあわせていただいた方が公平な比較ができるかと・・・
70-200mm F2.8L IS2は評判はいいレンズですが、テレコンx2を装着ではいくら相手が安価なTAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD B028でも分が悪いでしょうね。
ズームレンズにテレコンx2は非常用くらいしか使い道がないと思います。
x1.4でも等倍では明らかに画質は低下しますし。。。

書込番号:23795114

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,049発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング