『プロパイロット2.0は必要ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プロパイロット2.0は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3286件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2090件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プロパイロット2.0は必要ですか?

2024/04/22 17:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア

クチコミ投稿数:101件

再販されたアリアを検討中なのですがメーカーオプションのプロパイロット2.0はつけておいたほうが良いでしょうか?
あまり高速を利用することはないので(年に数回)その分、B6ならB6E4にしたりB6からB9にしたほうが良いのかなと思いまして
またプロパイロット2.0利用するにはコネクトで年2万ちょい必要になるとのことで。
価格帯が価格帯なのでそんなの気にせずオプションモリモリで買われる方が大半だと思われますが参考アドバイスを頂けると助かります。
あとレザーシートも高額オプションなので必要かそんなに必要でないかご意見いただけたらと思います。
ベンチレーションはレザーシートのみみたいなので。
B6E4を考えてましたが上記2オプションをつけなければB9E4も良いかなと…

書込番号:25710121

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/04/22 18:32(1年以上前)

将来手放す時に「プロパイロット2.0が付いていないんですか?」と言われても構わないのなら付けなくてもいいかと。

書込番号:25710165

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/22 19:09(1年以上前)

リチウムイオンのEVは手放すとき買い叩かれるんだし、後に中古を買う他人の為にわざわざ不要な物を付けなくてもいいかと…

当然、必要ならば付けたって構いませんよ。

書込番号:25710207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/04/22 19:14(1年以上前)

>ぷったんやさん
高速使わないなら不用だと思いますが…

書込番号:25710215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2024/04/23 08:12(1年以上前)

>ぷったんやさん

必要かどうかで言えば昔は無くても困らなかったから

無くても走れる

だけど
便利な機能は使うとやめられない

便利は便利

タダではないので使用距離や時間が長く無ければ
無くても良いかと思います



書込番号:25710752

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/04/23 09:30(1年以上前)

アリア Nissan connect料金

>ぷったんやさん
プロパイロット2.0つけちゃうとNissan connect料金が25520円/年
プロパイロットだとNissan connect料金は7920円/年
EVでnissan connectは必要で便利な機能だと思います。
5年で88000円の差額になりますね
ハードの費用とは別に、ほとんど使わないのに余分に88000円/5年の使用料金を払うことをどう考えるかということもありますね




書込番号:25710822

Goodアンサーナイスクチコミ!15


kunasiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/24 07:19(1年以上前)

年額は高いですけど、地図更新(年3回?)も込みなのでそれ程ではないかなと思いました
たまの高速で体感するか、機能が無くて残念と思うか人それぞれと言うしか無いですね
欲しいと思わないのなら無くていいかと思います

書込番号:25712061

ナイスクチコミ!6


3939mikuさん
クチコミ投稿数:10件

2024/04/24 08:33(1年以上前)

こんにちは。
自分はB9 e4リミテッドに乗っています。
PP2.0は高速を良く使う方には便利だと思いますよ。
最近久しぶりに仕事で大型トラックに乗り350キロぐらい高速を乗りましたが、PP2.0があれば楽だなと感じましたから。
一般道がメインでしたら、e4の方が運転の安定性などで実感を得やすいと思います。

書込番号:25712111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nylonbeltさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/24 08:59(1年以上前)

>ぷったんやさん
もし新車にこだわってなければ、
中古やディーラー在庫車おすすめします。
再販後は値上げすぎ…

書込番号:25712136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2024/04/24 20:44(1年以上前)

>みなさま
多くのコメントありがとうございます。
こちらのコメントやアリア関連youtube動画を参考にして
プロパイロットにかける予算をバッテリー容量(66から91)へかける方向で検討していこうと思います。
やはり高速利用が年に数回と少ないのと動画などで調べたところプロパイロット1.0(5)で事足りると思いました。
なお3月の再販直後を逃してしまったせいかわかりませんがDのお話では4月注文で半年ちょい待ちみたいです。
120万近くの値上げで売れてないのかと思ってましたがなかなか納期はかかるみたいですね。

書込番号:25712937

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/25 15:34(1年以上前)

私の場合ですがセットオプションのヘッドアップディスプレー欲しさにプロパイ2.0入れましたが再販バージョンはどうなんでしょうね?
個別にヘッドアップDが入れれるなら自分は不要でした
まず高速道路を走行する頻度が年一あるか無いかでかなり低いのと自分で運転するのが好きだからです
正直プロパイ2.0の年会費は痛いです
2.0じゃなく安い年会費でも地図更新はされますしハンズオンで自動運転出来るので2.0は全くいりませんでした
セットオプションのリモコンで車を動かせるリーモートパーキングアシストも全く使う用途がありません
ベッドアップディスプレイの為に50万近くのオプション入れて高額な年会費にちょっと後悔です
ナッパレザー入れましたが良いですよ
確かレザー仕様だけランバーサポート調整とエアコンのプラズマクラスターイオンが付きます
ベンチレーションも冷んやり気持ち良くこのオプションは見た目も良くなり満足度高かったです
BOSEの音質はさほど良くなくオーディオかじった人なら不満ですがこだわり無いなら安くて良いと思います
サンルーフも内側に開くタイプなので風切り音も少なめで満足してます
最後にお勧めですが寒冷地仕様です
九州ですがたまに積雪やガラスの凍結が起こりますがワイパーの閉じた状態と開いた状態の所のフロントガラスに熱線が入り雪や凍結を素早く溶かします
今自分が注文しなおせるなら迷わずB9に寒冷地仕様、サンルーフ、ナッパレザー、だけをメーカーオプションで選びます
ヘッドアップディスプレー単体がいけるなら入れますがプロパイ2.0とセットならもう入れません

書込番号:25713701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nylonbeltさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/26 09:03(1年以上前)

私が発注検討した当時、e-4ORCE乗りたい予算抑えたいでB6e4 リミテッドでした。
メーカーオプション全部ありのを選ばざるを得ないという。
PP2は高額オプションですが月一週末に高速走ると疲労軽減効果とても大で良いものでした。
高速試乗あれば一度試すことをおすすめしたいです。
メーターやナビで情報十分でHUDはまあ無くてもいいけど切らずそのままオンしてます。
ガラスルーフ要らないと思いましたが後席から景色よく意外に好評です。
ナッパレザーシートは夏場のシートベンチレーション助かります。吸気で涼しい。
BOSEはあまり好みではなくて…。
あとディーラーオプションは工事出荷日決まってからでいいので、
メーカーオプション決めて早めに発注がよいと思います。
根拠ないですが円安進むと再値上げしそうで。

書込番号:25714485

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (127物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング