『アリア買った人これから納車の人』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『アリア買った人これから納車の人』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

アリア買った人これから納車の人

2023/03/07 12:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

スレ主 ルナfさん
クチコミ投稿数:39件

質問何ですが、EVメンテプロパックに入りますか?
オイル交換も無いし、なんか必要ないんじゃないかなと考えてます。
こんなのが有るから入った方がいいよとかアドバイス頂けたらと思います。

書込番号:25172001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/07 13:13(1年以上前)

>ルナfさん

「グッドプラス保証I(延長保証)におトクにご加入いただけます。」

延長保証をお安く!ということでしょうか?どのくらい安くなるか分かりませんが。
https://www.nissan.co.jp/SERVICE/GOODPLUS/

書込番号:25172038

ナイスクチコミ!4


A部さん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/07 14:29(1年以上前)

初めまして。
自分は現在B9e4納車待ちですが入りました。
リーフで電気自動車のデータはあるとは思いますが、まだまだ日産では発展途上の物なので定期的にメンテナンスにもって行こうと思うので前払いって感じです。

書込番号:25172112

ナイスクチコミ!2


jimatomさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/07 18:11(1年以上前)

言われるがままに入りました…
初のEVで、『入っとけば色々やってくれるんでしょ?』的なノリで入ったと思います。
仕事用の車や妻の車、保険、他、我が家の車両関係は全て任せてちゃってるので、アリア購入の際も『よく分からないからお任せします。』と入った記憶があります。
車に熱心な方は色々調べて検討するのでしょうが、とりあえず入っとけばいいんじゃ無い?くらいの感じです。

書込番号:25172318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/07 19:44(1年以上前)

>ルナfさん
加入しませんでした
オイル交換ないのでメリットないかなって思いました

書込番号:25172435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/03/07 19:44(1年以上前)

>ルナfさん
ほぼ電化製品なので入ったほうがよろしいと思いますよ。
意味不明な不具合など発生する恐れがあるので、なるべく長く無償期間を伸ばした方がいいと思います。
私も必ず日産の10年延長保証プランには入っております。
この保証に入るとどのような不具合でもほぼ無償で交換をしてくれますのでお得ですよ。

書込番号:25172436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ルナfさん
クチコミ投稿数:39件

2023/03/07 19:56(1年以上前)

>くまごまさん
どんな不具合でもってところが重要なんですよね。
でも、今起きてる不具合は、無償で交換や修理してもらってるんじゃないのかな?ブラックアウトやら、バッテリー落ちやら、細々したのが色々ありそうだけど。
延長保障入ってないと、不具合起きても、有償ですよなんて言わないですよね。そこが知りたいです。

書込番号:25172452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/07 20:19(1年以上前)

>ルナfさん 『延長保障入ってないと、不具合起きても、有償です』

延長期間になり、保証に入っていなければ当然でしょ。

書込番号:25172468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/03/07 20:58(1年以上前)

>ルナfさん
日産の保証期間内であればどのような不具合でも無償で修理してくれるはずです。
ただその不良が他の人達にも発生していないと判断に迷うところですね。
単純にエンジンが動かないなど車の走行に関係する所ならば何も考えずに当然、無償で修理してくださいます。
ただ今は修理をしたくても部材がないという別の問題が発生しているところが嫌ですね。
どんな場合でも交渉するにはやはり保証プランに入っていることが条件となります。
自動車保険に比べれば格安なのでまずは何も考えず入ることをお勧めします。

書込番号:25172525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/07 21:39(1年以上前)

部品交換のない5年コース(車検1回)が80000円ぐらいなので、
納得できれば入ればいいと思いまs

書込番号:25172558

ナイスクチコミ!2


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/08 03:47(1年以上前)

3年後の1回目の車検の時に延長保証入れるので迷ってるならまだ入らなくてもいいんじゃないですか?
今のアリアは入らなかったですね。前に乗ってたリーフで日産に行く事ほぼ無かったので。

書込番号:25172856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/03/08 08:46(1年以上前)

>ルナfさん
私の納車されたB9e4は仕事専用車両なのでとりあえず安いので入りました。何かあったらメンテプロパック入ってるじゃん!って言うつもりです(笑)オイル交換の代わりにワイパーゴム交換が確かありましたよね。安心を買う感じですね。

書込番号:25172998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/08 09:36(1年以上前)

メンテプロパックには大きく分けて

日産アリア専用メンテプロパックプレミアム
ワイパーリフィル含む
エアコンフィルター含む
グッドプラス保証含む

EV専用メンテプロパック54
グッドプラス保証は含まず

2種類あります。

保証延長は、
初回車検時、日産で車検入庫が必須。
また、保証については基本、定期点検をして
いないと保証を受けられない場合があるとメンテナンスノートにも記載があるので、定期点検は受けた方が良いかもです。
最近の車は、プログラムの不具合ばかりで、プログラムの改修作業でなおす事が多い。
コンピューター診断もメンテプロパックに含まれてますし。





書込番号:25173042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/03/08 18:49(1年以上前)

ちなみに、以前ガソリン車のメンテプロパック入ってて、期限満了した時に点検未使用分は返金してもらえましたよ。EVメンテパックはどうなのかな? 今週末ディーラーに納車日詳細打ち合わせに行くので確認してきます。

書込番号:25173676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/03/11 01:15(1年以上前)

>さだっ。さん メンテプロをリーフを乗っている間入ってたおかげでとっても助かりました。人によって考え方が異なるとはあると思いますが、何せ先端技術乗った電気製品ですからメンテプロは必要だと私は思います。アリアも加入します。

書込番号:25176446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/03/11 01:18(1年以上前)

>さだっ。さん                                                                               続きです。残ったメンテプロは返金なしでした。

書込番号:25176448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/11 18:09(1年以上前)

ディーラー行ってきました
結論、点検メンテナンス部分について未使用分は返金できます
手数料がかかるので、未使用分満額ではありません
さらには申請手続きが必要なのが注意点です
イメージとしては先にメンテナンスパック料金をチャージして、サービスを受けた分だけチャージから引かれていき、最後に未使用分について返金可能との感じ
ディーラーの担当によっては、このルールを知らせてくれない場合もあるようなので、皆さんもぜひ一声確認されることをお勧めします
で、私はEVあんしんプラスプレミアムを付けました

書込番号:25177162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (127物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング