『コスパ最高のレンズです』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3

  • 薄型軽量で気軽に持ち歩けるミラーレスカメラ用フルサイズフォーマット対応のズームレンズ。ミラーレスカメラ用交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズ。
  • 小型化にも貢献するボタンレスの沈胴機構により、ズームリングの回転操作で沈胴/沈胴解除が可能。広角24mmから50mmまでの使いやすい焦点距離をカバー。
  • 約0.35mまで近づいて撮影でき、どの焦点距離でも被写体へ近づける最短撮影距離が一定なので、ズームリングを回せば撮りたい画角で撮影できる。
最安価格(税込):

¥44,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (19製品)


価格帯:¥44,980¥53,619 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜50mm 最大径x長さ:73.5x51mm 重量:195g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の価格比較
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の買取価格
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のレビュー
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のクチコミ
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の画像・動画
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオークション

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3ニコン

最安価格(税込):¥44,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月28日

  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の価格比較
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の買取価格
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のレビュー
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のクチコミ
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の画像・動画
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオークション

『コスパ最高のレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3を新規書き込みNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

標準

コスパ最高のレンズです

2023/10/20 21:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件 NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオーナーNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

神代植物公園で

F値は暗いですがボケも楽しめます

深大寺



今度出るZf様にマップカメラから中古ですが24,800円で購入しました。

フルサイズで小さく軽いズームレンズで、Zf似合うのはこのレンズかと思います。

Z8で神代植物公園で試し撮りをして来ましたが、写りは思ったより良く値段以上なレンズですね。

Zレンズにハズレ無しですネ!

書込番号:25471936

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/20 21:24(1年以上前)

Z 24〜50mmは195g、最短撮影距離 35cmみたいですが、最短撮影距離が20cm以下だとモアベターですね。

書込番号:25471965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオーナーNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の満足度5 休止中 

2023/10/20 21:42(1年以上前)

Z 5のキット購入でこれが常装です。イベント等で手抜き24-200mmに換装しますが。
切れ味の良いレンズで好きなタイプですね。

Z f には28mm F2.8 SE常装で考え中。Z f がいつ購入できるか未定で (^_^)

書込番号:25471984

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件 NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオーナーNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/10/20 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

寄る時はこんなレンズを使えば



>乃木坂2022さん
>うさらネットさん


こんばんは


レンズ交換できるのがレフ機だし、1本で何でも済まそうなどと思ってもいませんよ。


>うさらネットさん

28mm、40mmはZfcの時買ったので持ってます。

ズームレンズで小さいのはこのレンズですが、今迄購入しょうとも思ってもいませんでしたがZfの常用レンズとしてひらめきました。

カッコウだけなら他社レンズを使えばいいのですが、写りはZレンズのがいいのでわざわざ購入するまでもないかなと。(コスパで)

あまい感じで撮る時などは、そんなレンズもありかなと思います。

うさらネットさんもZfcは色違いで持ってますが、是非ともZfも手に入れて下さいネ!



書込番号:25472022

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2023/10/20 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

20231020神代植物公園

5D MK2+50mm MACRO

fyi

10/20 神代植物公園、行きました。

11:00入園

書込番号:25472038

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件 NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオーナーNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/10/20 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D700で

X100Fで

RX1

Df


>YAZAWA_CAROLさん こんばんは


写真アップ有難うございます。

私は開園と同時ぐらいに入って12時頃には園内を出て、深大寺で食事をしてました。

ひょっとしたら園内で合っていたかもしれませんね。

キヤノンを持っている人を何人か見かけてました。

キヤノンは使ったことが無いですが、よく撮りに行く友達が使ってます。(コンデジは何台か持ってます)

この時も何台か持ち出してそのカメラで撮る楽しみをして来ました。


書込番号:25472058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/20 23:53(1年以上前)

Ai Zoom Nikkor 25-50mm F4から続くニコン伝統のズームレンジ
Z24-50があるからこそZを買う気になる♪

まあNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの方がより神なズームレンジなので(注:個人的には)
Zfcの購入を本気で検討しています(`・ω・´)

書込番号:25472115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2023/10/21 10:25(1年以上前)

>shuu2さん

SEが出ると良いですね。
いずれ出るような気がします。

なお、このZ 24-50mmは全く寄れないので、テーブルフォトや室内撮影用に、Z 40mmSEとかZ 28mmSEは、必携だと思います。そこは、Z 24-200mmと同じ覚悟が必要です。
その意味では、とんでもないレンズです。

書込番号:25472388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2023/10/21 10:34(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

FXで無茶やって、DXでしれっと治す、というのは、Zレンズについての、ニコンの基本パターンだと思います。
Z 24-200mm→Z DX 18-140mm
Z 40mm→Z DX 24mm
は、そんな感じ。

Z 24-50mm→Z DX 12-28mm PZも、言われてみると、そうなのかもしれません。

書込番号:25472396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/22 00:55(1年以上前)

>あれこれどれさん

24-50とDX12-28では本来の存在意義が全然違うからなああ

そういう意味は無いと思うよ

24-50はミニマル極めた標準ズーム
12-28はV-log用広角ズーム

たまたま結果的に似ている使い方もできるねというだけだね

個人的にはEF17-40的に使える12-28は魅力的(笑)
手動ズームでSEバージョン出してほしい♪


ついでに言えば僕の感覚では
40とDX24は全く別物
40はめちゃ欲しいけどDX24は全く興味なし(笑)
あくまで好みの問題だけどね

DX24なら28の方が面白いかな
DXで使ってもFXで使ってもOK

書込番号:25473378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2023/10/22 09:20(1年以上前)

>NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3


いい、距離です!!

書込番号:25473618

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件 NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオーナーNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/11/21 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

増上寺で

新宿プラザから

新宿御苑で



このレンズもいいのですが、Zf用にマニュアルレンズも買ってみました。

TTArtisan 50mm f/2 [ニコンZ用]で値段が安い割には良く写ります。

Zfに付けた時よりフイルムカメラの様になりとてもかっこよくなります。

ついでにK&F Concept レンズマウントアダプター KF-CNRFZ も購入しました。

これはNikonのSマウントレンズや旧コンタックスCレンズをZマウントに変更するアダプターです。

このレンズもZfに合いますね。

Zfはズームレンズより単焦点レンズで遊んだほうが楽しいかも知れません。


書込番号:25514937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/01 13:18(1年以上前)

>shuu2さん
こんにちは

私もこちらのZ24-50どうしようかと思案中です。

Zfc用にDx16-50があるので旅行へはいつもこのペアです。
小ささと軽さの割に換算24-75は重宝しています。
撮った写真を見るとほぼ50mm以内の画角です。

Zfを旅先で使うにあたり、こちらの24-50とするか
掟破りの16-50で乗り切るかです。
きっとZf に16-50だと、写ればいいや的になりますよね。
Z40もあるので単のみでというのもアリですが。

Zfの小気味良いシャッターフィールが心地いいので旅の新たなお供にする為、小さなレンズを検討しています。

書込番号:25528316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件 NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオーナーNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/12/01 14:29(1年以上前)

別機種
機種不明
当機種
別機種

持ち運びには便利なズームレンズです

お飾りMFレンズとして購入 でも写りもまあまあです

普段撮る時はこういうレンズで撮ってます

高幡不動尊で



>AF_nikkoriさん  こんにちは


>私もこちらのZ24-50どうしようかと思案中です。

このレンズは新品で買うには高いですが、中古なら手頃な値段で買えるのでいいかと思います。

>Zfを旅先で使うにあたり、こちらの24-50とするか掟破りの16-50で乗り切るかです。

16mm-50mmはDXレンズでZfで使うとクロップされ本領は発揮できないかと。

Zfにはせめてフルサイズ専用のレンズを付けて撮りたいですね。

中古なら値段も手頃なので是非お勧めします。

マップカメラでも私が購入した時より値段が上がっているのでZf用に人気が出てきたのかな?

書込番号:25528365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/01 21:18(1年以上前)

そうですね。DXレンズはクロップしますよね。
以前Z6に16-50付けてた事あります。
旅先で写るんですの代わりにしてました。

今ではZ6→Zfcです。
旅にはα6400、GRVとか使いましたが自分にはニコンが一番合ってるようです。

24-50はもう少し落ち着いたらSEが出そうなサイズ感ですよね。

書込番号:25528861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件 NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオーナーNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/12/07 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

九品仏の紅葉


>AF_nikkoriさん こんばんは


>24-50はもう少し落ち着いたらSEが出そうなサイズ感ですよね。

多分出ないだろうと思います。出るとしてもまだ2,3年は待たなくては?

出すなら同じ物のSEではなく多分違うズームになるかと。

これはZfにそのままでも違和感ないので、待って買うより今買って楽しんだ方がいいと思いますね。

写りもいいし軽く小さいのでZfにはお似合いのレンズですよ。

今日は持ちでして九品仏で紅葉を撮って来ましたが、お寺にはこのレンズが撮りやすく快適でした。


書込番号:25536626

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件 NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオーナーNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/10/08 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

ダリア

Zfの記念写真



このレンズだけで持ち出す事は殆ど無いのですが、久々に持ち出して撮って来ました。

やはり他のレンズと比べると物足りなさがあるのであり使わないレンズです。

Zfにはズームとしては似合うレンズですが、どうせ撮るなら他のレンズでと。

28mmf2.8や40mmf2と同じ感じですネ。

防湿室の中で飾って置くだけのレンズとなってます。

他に好きなレンズがあるので撮る時は見た目より、撮って楽しいレンズになっちゃいます((´∀`*))




書込番号:25918639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3
ニコン

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3

最安価格(税込):¥44,980発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング