Honda e
Honda eの新車
新車価格: 451〜495 万円 2020年10月30日発売〜2024年7月販売終了
中古車価格: 209〜504 万円 (29物件) Honda eの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Honda e 2020年モデル | 170件 | |
| Honda e(モデル指定なし) | 238件 |
スペックからみると、外観も、広さも、動力性能も、特徴ない小型車と感じます。
35.5kWh, 7.6km/kWh.100kW max/60kW 定格, 148km max, 3895L x 1750W x 1510H mm, 1510kg,
ヨーロッパに多い狭い路地でも、日常で楽に使えるというコンセプトだそうですね。
でも、乗ってみると、電子仕掛け満載で、操作性や使い心地は満点、
日常使いの所有欲をとても満たしてくれそうな車 (個人的には大好き)
確かに値段は高いですが、先進性が好きな方にはたまらない。
これだけの新仕掛けを開発して乗せれば、人柱の先取り価格かと。
正直、余裕あるなら欲しい内装の車。
でも、エンジン車だったら走り出した途端に幻滅だから欲しくない。
ホンダとしては、先進装備実験車かもしれない。
電子ユニット間の信号伝送や電源系統が、EU車の一部から標準ネットワーク化されだしたそうで、
そのあたりもHonda eに採用されたか見てないが、見えないところも気になってる。
搭載電子部品は数年ごとの進化激しいから、パーツ変わるたびに基板からソフトまでの修正コストがかかる。
車載電子ユニットの標準化とコストダウンは、ままだ続き、今は人柱価格で間違いない。
余裕ある方がそこら周辺を楽しく乗り回すセカンドカー。
日本では沢山売れてほしくない車かもで、トヨタのハリアーPHVとは真逆なコンセプト。
以上暇なつぶやきでした。
書込番号:23725038
9点
ミーブシリーズも登場した時は400万だったんだよね!?
補助金が50万あると350万で,100万あると実質300万になるという世界だったような?(あいまいな記憶)。
急速充電でカバーできるのは,受電がどんだけ早くなっても,頑張って辛抱して充電できるのが80%。
もしGSユアサの電池のように劣化が起きると,8割残ったとして,0.8×0.8で,0.64で運用するという計算(急速充電の場合)。
これが電気自動車を急速充電で運用した場合の悪い方(起きうる)の将来。
いつも満タンに準備して走れるわけでもない。200km走れると思って買ったのに,150km以下になってしまったり,元気に走ったり,エアコンしっかり利かすとそれ以下にもなってしまう場合はあるかも?
もし航続が新車で50km長いと,6割掛けて30km長く走れることになる。
電気で30kmが,家へ帰れるかどうかの際には大きな違いになる。
そんなことは気にしない,eが気に入った,遠くへ行かない,eに500万払えるという人なら,自信もってお勧めできる車?
書込番号:23739005
1点
この車をEVを理由に買う人って少ないと思います
どちらかというとデザインで買う人が多いですね
これだけオシャレな車ですからね
分かりますよ、ハイ。
EVの不便さや環境負荷の無意味さとか
気にしてられないです
そういう意味では満足感200%ですかね
書込番号:23763700
4点
akaboさん
今の電池性能では、我慢のEV、工夫する愛しきEV、マニアックなEV ですが、
遠乗りせず自宅充電メインなら、とってもとってもベストなお車であります。
遠出は、ファーストカーで・・というお客様向けか、使い慣れた方向け製品かと思います。
それと、走る蓄電池は防災の強い味方、心強い防災保険代用製品でしょうか。
近くの水辺で、大型船やモーターボートに乗りましたが、
その後レジャーでヨットに乗ると・・音もなく走る快適性と水をかく音が聞こえ
爽快になりました。
EVもそんな自然との一体感を感じる気持ち良さがあります。
台所の裏山さん
そうですね。
電池が安くなったら、こんな車が増えるのだろうと大いに予感です。
わたしゃ、強度の老眼で、電子ミラーがボケて困る。
書込番号:23764955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > Honda e」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/23 18:08:05 | |
| 2 | 2022/05/04 22:46:43 | |
| 12 | 2023/04/03 21:28:25 | |
| 3 | 2021/10/10 16:24:29 | |
| 13 | 2022/01/10 18:36:35 | |
| 11 | 2021/03/13 1:42:45 | |
| 3 | 2020/11/03 11:44:40 | |
| 9 | 2021/04/30 16:35:03 | |
| 6 | 2021/02/28 10:37:20 | |
| 5 | 2020/10/21 19:32:37 |
Hondaeの中古車 (29物件)
-
- 支払総額
- 256.4万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
-
Honda e アドバンス ホンダコネクトナビ 前純正ドラレコ シートヒーター マルチビューカメラ パノラマルーフ ETC バックモニター 衝突軽減ブレーキ
- 支払総額
- 376.1万円
- 車両価格
- 367.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
Honda e ベースグレード バックカメラ ETC 純正ナビ 衝突被害軽減ブレーキ シートヒーター サンルーフ 前後ドライブレコーダー 盗難防止装置
- 支払総額
- 240.7万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 244.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 357.6万円
- 車両価格
- 349.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






