新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 175〜572 万円 (1,147物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
こちらのレヴォーグEXのスピーカーは一般的なカロやアルパインのスピーカーに交換可能なものでしょうか
ナビ周りは派手ですが、スピーカー周りは一般的な車と変わらないのかなと思っており、できれば17cmのフロントスピーカー+ツイーターへ交換したいと思ってあります。
交換された方いらっしゃいますでしょうか
書込番号:23887752 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>あこう鯛さん
たぶん、VMと同じサイズがインストールしてるんじゃないかなと思います。あくまで推測ですが(^^;;
試乗で見ましたが、交換可能かなって思えました。
書込番号:23887758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
可能不可能で言えば、問題無く交換可能
だけど他のスバル車の例に漏れずアクセサリーカタログに「純正以外装着しないでね」って一文の記載が有るからドア周りが保障外になる可能性は高いかな?
無難なのは純正のオプションにあるスピーカーでしょうね。
書込番号:23887803
12点
あこう鯛さん
下記の現行型レヴォーグのスピーカーに関するパーツレビューのように社外品のスピーカーに交換されている方はいらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/partsreview/review.aspx?mg=3.13888&bi=3&ci=42&trm=0&srt=0
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/levorg/note/?mg=3.13888&kw=%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc
という事で社外品のcarrozzeriaやALPINEへのスピーカー交換を行う事は可能です。
書込番号:23887825
2点
アクセサリーカタログの片隅に
※ レ ヴ ォ ー グ の フ ロ ン ト バ ン パ ー 内 部 、フ ロ ン ト ド ア 内 に は そ れ ぞ れ 、歩 行 者 保 護 エ ア バ ッ グ 、カ ー テ ン エ ア バ ッ グ の 各 セ ン サ ー が 装 着 さ れ て い ま す 。こ れ ら セ ン サ ー の 誤 検 知 等 の 恐 れ が あ る た め 、フ ロ ン ト バ ン パ ー 周 辺 、フ ロ ン ト ド ア 内 に 装 着 さ れ る ス ピ ー カ ー 等は、純正指定部品以外を装着しないでください。詳しくはSUBARU販売店にお問い合わせください。
と記載されています。
このことから仮にセンサーが誤作動で
エアバッグが開いても自己責任で直す必要があります。
ないとは思いますがその辺何があっても責任は
自分でとるという精神がないと変えないほうがいいです
書込番号:23888130 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
今時の注釈ですね。
従うも然り
従わないもまた然り、だがそこには自己責任を負うことですね。
書込番号:23888180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あこう鯛さん
VM用は円形でしたがVNはインプレッサやXVと同じ楕円形なので探すならインプレッサXV対応のバッフルやスピーカーです
ただこのインプレッサXV用はくせ者で取り付けが楕円形と言うだけではなくすぐ真裏まで窓ガラスが降りてきてしまうので奥行きが有るものは付けれません
書込番号:23888628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートバックスとか、イエローハットとか、行って相談してみたらいいんじゃない?
書込番号:23888924
2点
>あこう鯛さん
ディーラーで聞いたところ,EXでもスピーカー交換はできるとのことでした。
ただ,具体的にどういうものと交換できるのかまでは聞きませんでした。
ディーラーでよくお聞きになられるのがよいと思います。
書込番号:23888947
2点
「交換出来る」というのがどのレベルの「出来る」かがよく解りませんが、このように質問されるということはDIYでは出来ない方なのでは、と想像します。(違っていたらすみません)
もしそうならディーラーや自動車用品店、電装業者などで相談されれば良いと思います。
もしDIYでされるなら知識(検索すれば親切な方がやり方を教えてくれています)や工具(電工ペンチや内装剥し)が必要です。
今まで3台のスピーカー交換とデッドニングをしましたが、最初はコツが分からず、部品を割ったり傷を付けたりしていました。
3台目の車では、電気ケーブルのコネクタを外して戻した後、窓ガラスが閉まらなくて、慌ててディーラーに行きました。
自分でやるにはそういったトラブルも覚悟しなければなりませんので、情報収集が必要です。
書込番号:23888996
2点
注釈があるからオートバックス等の量販店では断られるよ、DIYかプロショップしかないだろうね(スーパーオートバックスなら施工してくれるかもだけど?)
ディーラーでは純正(オプション)以外はやらないでしょう。
書込番号:23889038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ていうかなぜEXはスピーカー交換ができないのでしょうか?
EXでなければケンウッドやパナソニックがあるのに・・・。
書込番号:23889216
4点
みなさま色々アドバイス有り難うございます。
その後、デッドニングとAピラー埋め込みやっているショップへお願いしましたが、ドアにエアバッグのセンサーが入っていて、スピーカー交換は出来ません
(自分でやる技術、知識もありません)
と、言われました。
スピーカーは個人差が大きい上、この価格帯の車はこのくらいっていう大凡の基準があるのかもしれないですが
SUBARUさん、交換出来ない仕様ならもう少し良いの積んで欲しいです、、、
書込番号:23890064 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あこう鯛さん
ショップも嫌がるのですね。
今やカーオーディオ含めカスタマイズがやり難い時代になったと言うことでしょうか。
普通のカー用品店に行っても、ナビ・オーディオコーナーは閑散としているし、商品も少なくお店のやる気も感じられないですもんね。
レヴォーグ購入層はカスタマイズ好きな層とも被るでしょうし、せっかく静粛性が高くなってオーディオに凝る意味がある車になったのに少し残念ですね。
書込番号:23890267
3点
エアバッグのセンサーのために業者さんが嫌がる、という事情は解りました。
しかしドアの内張を外せない車は無いでしょうからディーラーのメカニックさんは外せますよね。
ディーラーの方も、例えば電動格納できないドアミラーに他車の部品を組み込んで改造してくれるようなサービス精神の有る方も居られます。
オーディオ好きで親切な人が相談に乗ってくれませんかね。(スバルのディーラーのことは知りませんが)
或いはスバルのオーディオに強い電装業者さんを他のオーナーさんに教えてもらえると良いですね…。
書込番号:23891292
0点
別の方も書かれていますがそもそもEXではDOPのスピーカーが用意されてるのでしょうか?
WEB見積もりではEXにはDOPとしてスピーカーがでてきません。
ただEXでないただのGTでMOPの11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを選択してもDOPのナビが選べて11.6インチセンターインフォメーションディスプレイとDOPのナビを同時装着できて金額も加算されるWEB見積もりなので本当のところがわかりません。
EXのみ本当にDOPスピーカーが用意されていないならディーラーでもやってもらえることも何もないことになります。
EXはセンサー等々がより複雑になってるのかもしれませんね。
みんからのパーツレビューは確かに愛車がEXのようだけど「納車前だけど購入しました」とか「実際の評価は取付後に」とかなって...
そのあとが肝心なんですけどね?
ただの見落としかもしれません。
書込番号:23891318
1点
SGPシャーシ以降のスバル車は横からの衝撃感知をGセンサーの類ではなく
ドアパネル内部の圧力変化を読み取ってエアバッグを展開するそうです。
なのでメーカーのテスト環境以外の改変を加えると、エアバッグの作動を保証できないと言われました。
ソニックデザインのように背圧を出さないタイプなら問題ないのかもしれません。
書込番号:23895295
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 10 | 2025/11/03 9:00:42 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 | |
| 11 | 2025/07/07 8:42:51 | |
| 16 | 2025/06/17 22:47:14 | |
| 9 | 2025/06/09 6:46:31 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,479物件)
-
- 支払総額
- 470.0万円
- 車両価格
- 449.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 142.8万円
- 車両価格
- 127.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.2万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイトSスタイル 衝突軽減ブレーキ/フルセグTV/ドライブレコーダー/ETC/バックモニター/LEDライト/スマートキー/純正アルミ/横滑り防止装置
- 支払総額
- 148.4万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜629万円
-
28〜512万円
-
33〜500万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
81〜457万円
-
29〜209万円
-
33〜1492万円
-
34〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















