新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 195〜586 万円 (922物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
STISportを2月上旬契約、3月末納車予定。Dより、縁石と縁石の間を人間と感知し、クルマが停止するとの事でメーカーにて調査中にて、納車未定との情報入手。メーカーリコールニュースなし。世界的半導体不足に輪をかけて21日のルネサスエレクトロニクスの火災発生。代替にて3月末査定金額は補償は当然としても。遅延は間違えありません。
書込番号:24040867 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>FB2215さん
納車が遅れたことによる下取り車の査定額落ちを「当然、ディーラーが負担する物だ」と思っているなら大きな勘違いですよ。
納車予定日はあくまで予定なので、様々な理由で遅れることも多いですよね? 万が一、納車が1年遅れても差額はディーラーが補償するんですか?
書込番号:24040931 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>FB2215さん
何故か仕事場の道路側の縁石だけバック駐車すると障害物警告出るんだけど
これ不具合だったのか
書込番号:24041100 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>万が一、納車が1年遅れても差額はディーラーが補償するんですか?
当然と思います。
遅れた責任はディーラー側に有るんだし、却ってこっちが保証をして欲しい位です。
査定の有効期間(車を渡す時期)なんて、あくまで新車との引き換えと言う事で、日にちを特定してないと思います。
もし1年遅れが決まった段階で、他社のに乗り換えれば当初の査定額が適用される筈だし。
まあ当初1月の納期が1年に延びれば契約の見直しとなるでしょう。
書込番号:24041166
15点
>ha5255さん
?あなたはスレ主なんですか?
書込番号:24041269
6点
>FB2215さん、>ha5255さん
今回の遅れはあくまでもメーカー側の責任であって、ディーラーに瑕疵はありません
まして、半導体の不足もディ―ラーには関係ない話です
納車が遅れても査定額を下げないのは、ディーラーの好意です。それと多少、納車が遅れても査定額に損が出ないように
最初から低めの査定額を出しているからです
もし納車が遅れた事を理由にして補償やサービス品などを要求したりすれば、カスハラと思われても仕方ないですよ
書込番号:24041310
15点
>紺碧の流れ星さん
>>今回の遅れはあくまでもメーカー側の責任であって、ディーラーに瑕疵はありません
>>まして、半導体の不足もディ―ラーには関係ない話です
「ディーラーには関係ない」・・・ならディーラーって、いったい何?
それをいうなら、「半導体の不足は"契約者には最も"関係ない」話しですね。
ディーラーは下取り額を「契約」したのですから、形は様々でも何らかの"補償"はするでしょう。
(そのまま乗ってもらって下取り額維持、台車提供、etc)
わたしがお世話になったディーラーなら必ず満足行く対応をしてくれる、と確信できます。
ディーラーは契約者に、メーカーはディーラーに、部材提供者はメーカーに責任を負っているのですから、それぞれが相手に損失を責任割合に応じて請求すればよいこと。
少なくともこの件では「FB2215」さんに負うべき責任は無いのでは?
それが「契約」でしょう。
「紺碧の流れ星さん」がどういう立ち位置で発言しておられるのか???ですね。
>FB2215さん
タイミング悪く気の毒でしたね。
ディーラー・担当者が誠実な対応をしてくださること、願っています。
書込番号:24041443
19点
>やすぎ出身さん
わかってないですねー。ディーラーの担当者は「3月末迄には絶対にご納車致します」とは言ってないですよね。必ずなんて無理ですから。
だから、納車が遅れる原因がディーラーには関係の無い事柄ならば、約束の不履行には当たらない訳です。
納車予定日はあくまで「予定」ですよ。スレ主さんの家に4月になって新車が来ていなくてもディーラーは何の補償もしなくて良いんです。
代車を出してくれたり、下取り額を維持してくれるのはご好意だと思ってくださいね
書込番号:24041623 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>紺碧の流れ星さん
>>わかってないですねー。
赤の他人に唐突に失礼な言葉を言える「紺碧の流れ星さん」が、どれほど世の中のことをわかっているかは大変疑問に思いますが・・・
スレ主も、厳密な契約云々で語っているわけでもないでしょうし。
それにしてもなんでそんなに他人の契約事、詳細も分からないのに頑張って全否定したいのでしょう?
まぁ、それは世の中いろいろな人がいるとして、
>FB2215さん
「信義誠実の原則」あたりかぁ・・・と思います。
3月末、という微妙な時期が納期として契約交渉がされていることから、そのときどうなる?と話しがでていませんでしたか。
わたしの担当セールスさんなら、「すみません。でも"上"と交渉してうまくやりますから、心配しないでください。」くらい言ってくれると予想します。
(わたしのほうは2月納車でしたので、影響受けず恐縮です・・・)
(あまり詳細知らないなかでなんですが)
大人同士、冷静な話し合いで良い結論を引き出すのが賢い対応かと思います。
書込番号:24041658
16点
>やすぎ出身さん
私が否定しているのは「代替にて3月末査定金額は補償は当然」と言っているスレ主さんの発言です。
自動車の契約書に納車期日を守れなければ補償しますとはどこにも書いていないですよ。スバルもそうではないですか?
まして納車予定日と言っているのに「遅れれば補償だ」とおっしゃるほうが非常識だと思いますが?
スレ主さんの下取り車が3月で車検が切れるとして、代車を用意する費用はディーラーが持ちますよね?
ディーラーが代車の費用をメーカーに請求、メーカーは部品メーカーに、部品メーカーはルネサスに請求するんですか?
ジムニーは1年以上納期が掛かります、それでも欲しい方はじっと待っているんです。たかが一カ月や二カ月の遅れで
がたがた騒いじゃいけませんよ
書込番号:24041703
9点
>やすぎ出身さん
「縁石と縁石の間を人間と感知し、クルマが停止する」こちらの方は心配ではないんですか? お宅のレヴォーグも可能性が考えられるのでは? 親切なディーラーさんみたいですから、ユーザー側から言わなくてもちゃんと連絡来ますかね?
書込番号:24041739
2点
>紺碧の流れ星さん
あまりにも内容がひどいので参戦です。
まず、主さんには感謝ですよ。先立ってリコール情報を提供していただき、この情報を元に今後の予定とか色々考えることができるようになりました。
それなのに貴方はどこに噛み付いているんですか?
たしかに貴方と言ってることは間違ってはいないと思いますよ。フォースマジュールです。誰も責任を負うことはできません。
だけど、主さんの言う部分は十分交渉する余地がある話です。別に補償を脅し取るとか、そんなこと言ってないでしょう。きっと「査定額ってどうなるんですかね?」って柔らかい言い方から始めるでしょう。
主さんの中では補償してもらいたいってだけなのに、何をそんなに熱くなってるんですか?
あと、ジムニーを引き合いに出していますが、最初から納期一年ってわかってる車と納期二ヶ月ってわかってる車、そういう差じゃないでしょう笑笑
ジムニーでもあと数週間で納車って先が見えたところに延期ってなったとしたら?それはジムニーもレヴォーグも同じでしょう。
そういう気持ちですよ、主さんは。
どこかからの刺客ですか?納車って人生でいくつかあるうちのかなり高いレベルの喜びの時じゃないですか。
その気持ち汲み取ってくださいよ。
書込番号:24041748 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
スレ主さんの質問の意味がわかりかねますね。
>代替にて3月末査定金額は補償
これってなんの保証なんでしょうかね?下取り車の査定金額?それは保証されるんじゃないですかね?
書込番号:24041779
3点
みなさん、ご意見ありがとうございます。
下取り価格の事は、どうなのかなと思っただけです。
お騒がせして申し訳ありません。
納車がいつになるのかが一番の関心事です。
書込番号:24041798 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>FB2215さん
二、三ヶ月納車が遅れたとしても、下取り金額は変わらないですよ。 最初から質問形式にしていただければ良かったですね。
書込番号:24041801 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
変わる。
投稿形式はあなたが決めることではない。
書込番号:24041987 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>紺碧の流れ星さん
>代車を出してくれたり、下取り額を維持してくれるのはご好意だと思ってくださいね
ディーラーのご厚意でも、商習慣でもありません。
自動車注文書契約約款 を検索してください。
契約約款によれば、購入自動車の引き渡し時期が、下取自動車の引き渡し時期です。
また、下取自動車の下取価格は、以下の条文記載内容以外では変化がありません。
「下取自動車の状態が、甲に引き渡すまでの間に変化した場合」
スバルディーラーに変化とは何を示すのか確認したところ、事故、自損等で外観、機能に著しい変化があった場合だと言われました。
走行距離増加および、通常走行によるタイヤの目減りなど消耗品の変化は、全く問題ありません。とのことです。
私の場合、下取車車検時期と新車納車予定時期が一か月程度の間隔だったので、納車が遅れた場合に車検をどうするのか、代車を用意してくれるのか確認しましたが、納車予定日が遅れないようにメーカーと交渉するのはディーラーの責務なので、万一不測の事態で納車が車検をまたぐ場合は、ディーラー側でお客様に負担がかからないように代車を無償で提供する対処をしますと明言されました。
これは、ダイハツディーラーのものです。
私が購入したスバルの当該約款にも同様の記載があります。
(下取自動車の引渡時期及び未経過自賠責保険料・自動車税)
@乙は、下取自動車がある場合は、自動車代金等の債務の一部の支払いのため、
代物弁済として、自動車の引き渡しと同時に下取書類と共に甲に引き渡します。
乙は、下取自動車について、公租公課の滞納等一切の負担がないことを保証し、
万一、負担がある場合は、乙の責任において処理します。又、乙は下取自動車
の状態が、甲に引き渡すまでの間に変化した場合は、再査定された価格をもっ
て下取車価格とされても異議ないものとします。
書込番号:24041995
17点
>NEGI-JIJIさん
長い! やっぱりスバリストは面倒臭いんだなあ。
約款は字が小さすぎて読んだこと無いので勉強になりました。ありがとう。
レヴォーグはエクステリアは好きなんですが、CVTがどっちらけですよね。
書込番号:24042061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>紺碧の流れ星さん
一括りにすんな!
関係ない人が嫌な思いするのがいい歳こいてわからんか!
書込番号:24042198
46点
カスハラ呼ばわりしてありがとうで終わりか…
書込番号:24042245 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>FB2215さん
情報をありがとうございました。
この不具合は既に世に出回っている車体も同じですよね?
大丈夫なんでしょうか。
書込番号:24043288
5点
スバルの利益率はトヨタと並びダントツに高いからディーラーで十分補償できます。
それを超すものはメーカーで負担する。
よってトヨタとスバルは値引き等でもごねても問題ありません。
その他は利益率低いからやめてあげて
書込番号:24043707
3点
スレ主よ、心が狭すぎる。
初物のレヴォーグだ、納車がどんなに伸びようが全く関係ない財力や
心の広さがないと無理だ。
今からでも遅くない。やめておけ。君には向かない。
書込番号:24045565
6点
>FB2215さん
原因はこれでしたね
スバル、1.8万台改善対策 自動ブレーキ誤作動の恐れ(時事通信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210401-00000088-jij-soci
書込番号:24055127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/29 8:53:12 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 | |
| 11 | 2025/07/07 8:42:51 | |
| 16 | 2025/06/17 22:47:14 | |
| 9 | 2025/06/09 6:46:31 | |
| 2 | 2025/05/03 12:50:22 | |
| 17 | 2025/04/15 9:34:04 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,090物件)
-
- 支払総額
- 199.5万円
- 車両価格
- 187.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 155.6万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 157.8万円
- 車両価格
- 152.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 207.8万円
- 車両価格
- 202.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 187.9万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜577万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
31〜1028万円
-
80〜1202万円
-
72〜458万円
-
29〜214万円
-
24〜275万円
-
35〜285万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















