新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 154〜572 万円 (1,483物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
2.4でCVT異音出ている人いますか?
キーン、ヒューンという異音です。
60〜90キロくらいでアクセルオフで顕著です。
1.8では感じない異音です。
すでに対策品があるとのことで、CVTを交換しました。
しかし完璧には直らず少し音が小さくなった程度です。
現状はこれ以上の対応ができないとのことです。
何か情報あれば教えて頂ければと思います。
書込番号:24839472
8点
異音なんですかね?
CVT特有の現象なのでは?
私のステップワゴンも減速時に近い音がしますがCVTなので気にしていません。
むしろかっこいい音なんて思ったりしてますが
書込番号:24839507 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
レヴォーグ1.8からの乗り換えですが、
かなり大きいですね。
対策部品交換前は飛行機の離陸かと思うような音でした。現在も多少は小さいですが同じ傾向の音出ます。
加速時でなく一定巡航速度で目立ちます。
主観的ですが、他メーカーCVTと比べても異音というレベルに思います。
書込番号:24839591 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スバルはチェーンタイプのCVTですね。
一般的にベルトタイプよりも騒音が大きいと言われています。
どの時点から変わったのかは知りませんが、
チェーンのピッチが短くなり、レシオカバレッジ(変速比幅)
が大きくなりましたね。
当然、音は高音になります。
異常では無いかも ?
書込番号:24839611
10点
VMレヴォーグから乗り継いでますが、
ここまでの音は出ませんでした。
CVT特有の音はわかりますが、歴代スバルとの比較でも2.4は音が大きい気がします。
駆動にストレスのかかっていない巡航時で出るのでうるさく感じてしまいます。
やっぱり次の年次更新を待って様子みないと仕方ないですね。
書込番号:24839768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>現状はこれ以上の対応ができないとのことです。
と言われているのに?
書込番号:24839919 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>harusakiさん
私はインプレッサですがCVTの音はほぼ聞こえません。レヴォーグ2.4のCVTの音が大きいのは、mc2520さんも書いておられるように、レシオカバレッジが大きくなったからだと考えられます。つまり、ベルトを駆動するコマの回転数が上がったのとベルトのコマの小型化で空気を切り裂く周波数が上がったせいで音が大きくなったと推測されます。でも、故障に伴う異音ではないのでそこは安心していいかなと。どうしても気になるようでしたらフロアマットの下に防音シートのようなものを張るともう少し音が小さくなるかもしれません。張るにしてもトランスミッションを覆うように隙間なく貼る必要があるので、ちょっと難しい作業になるかもです。
書込番号:24839967
3点
対策は難しいと思いますが、500万の車なので藁にもすがる思いで聞いてみました。
すいません!
インプレッサでは全く感じたことない音です。
>空気を切り裂く周波数
その可能性ありますね!!
このCVTすごい回転数なんでしょうか、
駐車場など低速時もよく聞くとヒューン、ヒューンとなっています。
たしかに機械音、ベアリングの音ではないような気がします。
ありがとうございます!
フロアマットの下に防振ゴムを張ってみたのですがほとんど効かないので、
シート外してカーペットはがしてフロア全面に貼るしかないですよね。
どこまで効果あるか不安ですね。
書込番号:24840013
2点
車内は無音なの?
オーディオ掛けてたらそこまで気にならないのでは?
一度気になり出すと意識的に聞こうとするから気になる事もあると思います。
車の特性だと思われるので慣れるか、どうしてもダメならば、乗り換える以外に対策はなさそうですね。
書込番号:24840034 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>harusakiさん
どうしても気になるならプロオーディオショップに相談するのも手だと思います。
プロオーディオショップではオーディオの施工だけでなく車内の制音についても同時に施工する場合が多いです。
車種ごとの経験も持っていると思われるため相談して見る価値はあると思われます。
書込番号:24840718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>harusakiさん
試乗車との比較はされておりますでしょうか?
(harusakiさんの車だけ音が大きいというわけではありませんでしょうか?)
自分はVNH(STIスポーツ)、VBH(STIスポーツ、GT-H)ともに高速道路試乗も含めて、かなりの距離を試乗させていただいておりますが、VM4(2年弱乗ってました)やVMG(丸5年乗ってます)に比べてCVT音が気になる感じはありませんでした。
自分が鈍感なだけかもしれませんが、ご参考までに
書込番号:24840737 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん色々と有難うございます。
防音対策コツコツと積み重ねてみます。変化あったら報告しますね。
今のところ2.4は試乗していません。
もし購入予定などで試乗されるご予定の方は、高速道路など舗装路面良いところを走って
みて頂ければ感じる可能性はあるかもです。
2.4の製造段階でCVTがキーン音対策品にいつ頃入れ替わったのかわからないですが、
試乗車が対策後品であって、特に気にならなければ問題ないと思います。
それと、2.4購入検討の方へのアドバイスですが、
2.4のエンジンは、アイドリングストップが解除されたときの衝撃はかなり大きいです。
1.8とは比較にならないくらいです。
AHV時、パーキングブレーキが「ギギ」と音を立てて前に出よとするほどです。
はじめは、後ろから何か当たったのかと思ったくらいです。
私は、画面でAVH→ON アイドリング→OFFをササッと素早く行えるようになりました。
試乗時に確認すべき項目の一つです。
(エンジン停止時にハンドルを左右にふるとエンジンが再スタートします)
2..4は、なかり低速トルクあるエンジンなので仕方ないのかと思いますが、
VM2.0の時はアイドリングストップはなかったので、必要ない機能かもしれません。
もともと燃費を気にしていたら選ぶべき車ではないと思います。
書込番号:24842378
8点
気になる事が多すぎる気がする。
車も個性ですからね。
いいところもあれば、悪い事もあると思います。
粗探しばかりしても楽しくないだろうな。
書込番号:24847662 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>harusakiさん
レヴォーグ2.4に乗っていますが、私が鈍感なのかCVTの音は全く気になりません。
個体差なんでしょうかね?
この車の前に乗っていたレガシィツーリングワゴン2.0GT DIT EyesightはCVTの音やロードノイズが大きく、音対策に悩んでいました。
エーモンの静音マットやタイヤハウスの静音スプレーなど色々試しましたが、結局フロアを全て剥がしてフロアデットニングしました。
施工はスーパーオートバックス(施工した店は既に閉店)です。
STPという制振シートを貼ってから、ダイポルギーという静音塗料(新幹線で使っているとのこと)をフロア全面に塗装しました。
これで25万円です。大分静かになりましたが、CVTの音は完全には消せませんでした。正直VNHの方が静かです。
書込番号:24848270
4点
>harusakiさん
私もVNHに乗っていますし昨日別件でWRX2.4L試乗しましたが、どちらもCVTの音はでていません。今まで前車VMGでCVTヒューン音(音量は少ない)出ていましたが、特に気にしていませんでした。他にヒューン音は他車ターボで、キーン音はタイヤの走行音?と経験しましたが、特に気にはしませんでした。いずれにしても早く原因が分かると良いですね。
書込番号:24850816
1点
CVTの異音はどうも個体差で症状も色々有るようです
現在、メーカーからは暫定としての対策部品が出てるようですが解決までは至らないようです
メーカーとしては現在、異音症状の情報収集を行なっているようです
その後に恒久対策品が出るようですが時期は分かりませんという事です
ディーラーで確認しました
書込番号:24905064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですか!情報ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=24706918/
情報を検索していると2.4でCVT異音の同じ状態の方を発見しました。
こういう事例が増えて、メーカーもよい方向に対策に動いてくれるとありがたいです。
ちなみに、私はDラーの人も高速で同乗して異音を確認し事例はメーカーに報告済です。
自己流対策について
・ノイズ対策遮音マットをフロアマットの下にひく。
https://www.aqua-alarm.com/?pid=159758120
・エーモン ポイント制振材をリアハッチのカーペットの下に張りつける。
→これらは多少のロードノイズ低減に効果あるかもしれませんが
CVT異音には全く効果ないようです。ボディを伝わって入ってきているようです。
・ロードノイズも大きい車なので、タイヤをVEUROに。
→高い音域のロードノイズが減ったためにCVTの異音が強調され逆効果。
発想を変えて音を出す方向でわからなくする
シャープ プラズマクラスター イオン発生機
https://jp.sharp/pcig/products/ignx15/
→風量最大にして、カップホルダーに置くと「シュー」という音がして
CVTの異音に注意が向かない!!以外と良い対策。
・STIマフラーに交換
→ボーという低音が大きく響くため、CVT異音は全く聞こえない状態に!!!
ひとまず解決かな!!
そのほかC型、D型に期待したいこと。
AVHをメモリーにしてほしい。
GOLFは機械スイッチかつメモリー方式だし、ベンツはブレーキを深く踏むとAVH効く。
アイドリングストップもメモリにしてほしい。エンジン起動の衝撃を小さくできればよいが。
電子制御サスの設定の幅を広げて面白さの幅を増やす。超コンフォートとか超スポーツとか。
革製シートの右のお尻の部分がシワになるので素材を検討してほしい。
オーディオの音質向上。インプレッサやVMのほうが音質は良かったと思う。
ブレーキの剛性感向上。VMよりフワッとしたタッチが気になる。
ロードノイズ低減。
アイサイトX不要な人のためにEXグレードのみにしたりしないでほしい。
書込番号:24905167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 25 | 2025/12/28 16:17:53 | |
| 17 | 2025/12/18 19:19:14 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 12 | 2025/12/28 22:15:01 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)
-
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 283.3万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 142.4万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.1万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト アドヴァンスドセーフティパッケージ サンルーフ 本革シート メモリーナビTV バックカメラ
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 136.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 100.6万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















