『チャイルドシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『チャイルドシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

2022/09/14 08:19(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

チャイルドシートの設置場所について教えてください。
この度、レヴォーグVN5で家族5人(大人4人、幼児1人)で片道2時間程度の遠出を計画しています。
チャイルドシートを何処に着けるか思案中です。
候補は後部座席中央か左右どちらかになると思いますが、後部座席中央に大人が乗った場合、乗り心地が良くないと思い中央にチャイルドシートを着けたいと思っています。
すでに経験されている方がいらっしゃったらご教授いただければ幸いです。

書込番号:24922210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2022/09/14 08:22(1年以上前)

説明書に取り付け位置とか適合シートとかの情報があるのでそれ見て正しい位置に取り付けてください。
乗り心地云々で子供の安全を犠牲にしないで下さい。

書込番号:24922217

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2022/09/14 09:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
言葉足らずですみませんでした。
取説を見ると中央でもシートベルトに固定できるタイプはOKみたいですが…

書込番号:24922265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2022/09/14 09:31(1年以上前)

>ヒロ2022.9.1さん

>後部座席中央に大人が乗った場合、乗り心地が良くないと思い中央にチャイルドシートを着けたいと思っています。

別に良いんじゃないですかと言うか事故時に云々でなく実際の移動を考えればベターだと思います

勿論チャイルドシートはもしも(事故)の為なんですがもしもの確率は高く有りません

チャイルドシートを中央で大人が左右がスペース、疲労共にベターだと思います
(お子様のみを考えれば別の考えも有るかもしれませんが)



書込番号:24922290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/09/14 09:43(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。
安全性については、ネットの記事で検索しても、特に後部中央が劣っているとも思えませんでしたので
ここに書き込みさせていただきました。
安全性に問題があるのなら、そもそも5人乗りが否定されるという事ですよね。
色んなご意見があるようなので、家族で再度検討します。

書込番号:24922304

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:73件

2022/09/14 09:54(1年以上前)

>ヒロ2022.9.1さん
>安全性については、ネットの記事で検索しても、特に後部中央が劣っているとも思えませんでしたので

「前座席のシートバックが前方までの飛び出しを防止したり、衝撃を和らげたりする」
というのはここで回答してくださった人たちの間では常識的な知識なんですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=h6MLv-G0SFA
1:10あたり

書込番号:24922321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/09/14 12:06(1年以上前)

後席に座る大人が細身の方なら何とかと思いますが、短距離ならともかく長距離ですか?

生身の人間なら窮屈でも柔らかいけど、固いチャイルドシートはちょっと厳しいかも?

試しに真ん中にチャイルドシートを固定して大人2人2時間も座れるかを検証するのが良いです

個人的には7人乗りのミニバンレンタカーをお勧めしますが。

書込番号:24922470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8653件Goodアンサー獲得:1605件

2022/09/14 13:23(1年以上前)

こんにちは。
他社(車)ですが、最近まで5人(うちチャイルドシート1名)を良く乗せていました。以下参考になれば。

お持ちのレヴォーグの後部中央の座面がどんな起伏形状か存じませんが、それとお使いになるチャイルドシートの底面の形状の凸凹?平面?の関係から、据えられなくはないが固定してもなお不安定でよろしくない→チャイルドシートメーカーとして非推奨or装着不可、としている場合が少なくありません。
チャイルドシートメーカーが出している「機種別・車種別適合表」にはその辺を踏まえた装着可否が載っていますから、それのピンポイントな指示に従うのがセオリーです。
もし今からチャイルドシートを買うのなら、そのクルマに適合するとメーカーが明言しているもの選ぶ、もアリでしょう。


なお一般論、
大人3人掛けをチャイルドシート+大人2人で使うとなると、万が一の側方衝突事故や横転事故にて、チャイルドシートに隣り合わせた大人に安全上のリスクがあることも、気に止めておいたほうが良いです。
チャイルドシートの中の子供が守られるのは当然として、そのシートに隣り合わせに接する大人にチャイルドシートの自重+子供の体重が寄りかかってくる/逆に大人がそのチャイルドシートにぶつかる・押し付けられての受傷ってこともあり得ますので。

チャイルドシート込みでの5名乗車なら、できれば7人乗り〜の3列シートなクルマに前から2・2・1名で振り分ける(2列目にチャイルドシート+お世話する大人を乗せる)、としたいところです。
他方で3列シートなクルマの3列目の安全性にも疑問/議論のあるところですが。。。

ご検討を。

書込番号:24922586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:1407件

2022/09/14 19:29(1年以上前)

>ヒロ2022.9.1さん

ご参考に。
https://www.ibaby.co.jp/tipschildseat4.html

書込番号:24923064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:179〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング