『ナビの操作性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『ナビの操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの操作性について

2024/08/19 01:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 PFP7056さん
クチコミ投稿数:10件

現在購入を検討しており比較の上お分かりでしたら教えてください。
以前試乗時(たぶんA型です)にナビのモッサリ具合やその他の要因で一度購入を見合わせ我慢しましたが、現在再検討しております。D型になりナビの操作性(タッチの追従性)って多少改善しましたか?各個人の感覚で評価が別れるところになりますが、多少の改善や違いなど感じるところがありましたら教えてください。

書込番号:25856429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2024/08/19 05:43(1年以上前)

>PFP7056さん

デンソー製のインフォメンテディスプレイですので、それほど変わらないと思いますが。
私はクロストレックに乗っていますが、それほどディスプレイに不満はありません。

不満は搭載ナビ。と言っても設定はグーグルマップ→ナビコン→ナビでやったり、CarPlayを使ったりしています。まあ、ナビではルート案内時にいろいろな情報が不足している感は否めませんが、それはAPPLE Mapやグーグルマップでも同じなので....。

書込番号:25856498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/19 06:31(1年以上前)

C型乗りです。
D型待つか結構悩みましたがもっさり感と高速をそんなに使わないので非EXでパナナビにしました。
パナナビの方がまだ使い勝手は良いように思います。

書込番号:25856520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2024/08/19 06:46(1年以上前)

>D型待つか結構悩みましたがもっさり感と高速をそんなに使わないので非EXでパナナビにしました。

うちも11.6インチナビが嫌でDOPの9インチナビを検討していたのですが、D型から全車EXになりDOPの9インチは選べなくなったため検討から外れました。アイストオフが深い階層にあったときから比べると進化しているとは思いますが、スレ主さんが抱えている不満と同じ感覚の人も多いと思います。

書込番号:25856524

ナイスクチコミ!4


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/08/19 07:24(1年以上前)

PFP7056さん

純正ナビと社外ナビではコストのかけ方が違うと思うのでフィッティングや車との連携以外の点で社外ナビに勝ることはないかと。なので多少D型でCPUがアップグレードされたとしても、カロ、パナ、ケンウッドのナビのようなヌルヌルな操作性は期待できないと思います。

自分は楽ナビを装着したかったのであえてC型の非アイサイトX車を選択。自分で楽ナビ(RQ720)を取り付けました。D型も非アイサイトX車を残して欲しかったですがアイサイトX車のみになってしまったので次期型で非アイサイトX車が設定される可能性はほぼないと思っています。

書込番号:25856547

ナイスクチコミ!5


裕三さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2024/08/19 09:13(1年以上前)

レヴォーグA型 → WRX D型 です。
デンソーEXナビの操作性は改善有りません。
個人的には、操作性よりラジオやTVの受信能力が低い事の方がマイナスポイントです。
車体側のアンテナ性能に因るモノなのかわかりませんが、、

タッチパネルの操作性がイマイチなのは購入前からわかっていたことなのでしょうがないと諦めています。
言い換えると私に取っては、我慢できないほどでは無いと言うことです。
試乗等で触ってみて「我慢できない」「受け入れられない」と感じたなら、EXナビを諦めるか、
クルマそのものの購入を諦めしか有りません。

私はもう慣れました。我慢できる範疇内です。
それ以外のクルマの魅力が勝り、購入に至っています。あばたもえくぼ です。
恐らく、自分に取って100点満点のクルマに出会えることはなかなか無いと思います。
妥協できるか出来ないか、自分で決めるしかありませんよね。


書込番号:25856640

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 PFP7056さん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/19 19:36(1年以上前)

>funaさんさん
搭載ナビに対しても不満があるんですね。
使用感のご意見ありがとうございます。
普段スマホのGoogleマップのUIや操作性に慣れているためその点は余計に感じそうです。

>Clublegacyさん
D型以前を選択して、その方法もありですね。
パナナビ使用しておりましたが過去にレスポンスにおいて大きな不満は無かったですね。
あらためて調べて検討してみます。
気づきとなるアドバイスありがとうございます。

>エメマルさん
一定数同じ感覚や不満の方いらっしゃるんですね。
だからこそD型でその点の改善がありそうなら検討したかったのですが、代替案含め検討してみます。
ご経験による投稿ありがとうございます。

>BIGNさん
今回で非搭載を廃してきたので、よっぽど多数の声が無ければ今後非搭載の復活は可能性薄そうですね。買い替え自体はこのタイミングを検討しているのでD型以前で後付けもしくは受入れるかもしくは他車であらためて検討してみます。

>裕三さん
貴重な比較の上でのお話ありがとうございます。
やはり多少の改善の実感は無さそうですね、、、
まあ他にいい点も多いので、どの程度慣れて受け入れるかですが皆さんのアドバイスを考慮して再検討してみます。
全てにおいて100点満点を狙うと良いタイミングすら逸しそうなので妥協も考えて決めようと思います。

書込番号:25857342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2024/08/20 01:33(1年以上前)

>PFP7056さん

ほぼ方向性は決まったようですが・・・


2022年 9月に VN5 GT-Hを新車で購入して約 2年経ちました。本体はとてもよくできた車だと思います。
試乗した際に EXナビの性能に我慢できなかったので、ディーラーオプションの純正ナビ(パナソニック)にしました。

これまでナビは Carrozzeriaのサイバーナビを利用していました。結論から言うと高価な純正ナビ(パナソニック)の性能は、ナビゲーション機能、オーディオ機能ともサイバーナビよりも遥かに劣ります。 サイバーナビの性能を期待すると裏切られます。
可能であれば非 EX車を購入してサイバーナビ(あるいは楽ナビ)を取付けるのがナビに関しては満足できる解決だと思います。




書込番号:25857690

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/08/20 07:52(1年以上前)

>PFP7056さん

今日は

解決済みの所、失礼します。

11.6インチのセンターディスプレイは、絶対あった方がカッコイイと思うのです。
ただナビ機能は要らないなら省略できそうな気がするのですが?

なんかクロストレックはできそうな?
新型クロストレックにナビゲーション機能は必要?
https://osaka.kinki-subaru.jp/blog/takatsuki/197659
レヴォーグも同じような気がしません。

私も、レヴォーグ乗りでEXナビを選びましたが、アンドロイドオートをワイヤレスで接続できるドングルを付けてからは全くEXナビは使わなくなりました。
次買うクルマは、もうディスプレイオーディオで十分ですね。

書込番号:25857816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2024/08/20 09:25(1年以上前)

>PFP7056さん
 非EXの人は純正インフォテインメントが気に入らないからわざわざそっちを選んだひねくれもの、
もとい一家言を持ったこだわりのある人だと思うので、現状、ここでの書き込みはそういう人の意見が強く出てしまってますので、あまり参考にされない方が良いです。そういう人たちは実は純正インフォテインメントを使いこなしてないでしょうし。
また純正インフォテインメントに何も不満の無い人は書き込んでないと思います。
 いわゆるサイレントマジョリティ、なんとかマイナリティっていうやつです。
 肩をもつわけではないですが、他社純正インフォテインメントやディスプレイオーディオを含め他の市販ナビも実はいろいろ不満を訴えてる方は多いです。
 ということで、スバルのこの純正インフォテインメントはいろいろ問題点はあるにしろ、redswiftさんが言われるようにAndroidAutoもAppleCarplayもまともに使える方なので、このシステムしか選べないのでこの車は選ばないという選択肢はないと思います。
>redswiftさん
クロストレックのナビ機能(アプリ)は有料追加オプションですね。トヨタなどもナビ機能(アプリ)は追加オプションというシステムを取っているものもあります。

書込番号:25857926

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/08/20 10:21(1年以上前)

>スコップくんさん

教えて頂きありがとう御座います。

>>クロストレックのナビ機能(アプリ)は有料追加オプションですね

ひょっとして、まだレヴォは有料追加オプション扱いじゃ無いのですか?
なら仕方ないですね。

私のEXナビも3年経って無料更新期間が終わって有料になったのですが、もうアンドロイドオートを使ってると2万強出してまで更新しようという気が起きません。

ただ、新料金所で減速しないかも?ではシャレにならんので、アイサイトX用の地図データ更新はしました(笑)

書込番号:25857992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6195件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/20 10:35(1年以上前)

一般に車メーカーを問わず純正ナビの不満はよく聞く話のような。

様々な社外ナビの機能を比較考慮して自分のニーズに合うものを選ぶのは、お仕着せでは出来ないことなので。

書込番号:25858010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング