『突然の再起動、フリーズ及びブルースクリーン表示』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M-ITX/ac

  • A520チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。強力な冷却用ヒートシンクを備えている。
  • ギガビットイーサネットを搭載するほか、IEEE 802.11ac対応Wi-Fiモジュールを装備。最大433Mbpsの高速接続に対応し、Bluetooth 4.2をサポート。
最安価格(税込):

¥17,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,920

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,920¥20,279 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-ITX/acの価格比較
  • A520M-ITX/acのスペック・仕様
  • A520M-ITX/acのレビュー
  • A520M-ITX/acのクチコミ
  • A520M-ITX/acの画像・動画
  • A520M-ITX/acのピックアップリスト
  • A520M-ITX/acのオークション

A520M-ITX/acASRock

最安価格(税込):¥17,920 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M-ITX/acの価格比較
  • A520M-ITX/acのスペック・仕様
  • A520M-ITX/acのレビュー
  • A520M-ITX/acのクチコミ
  • A520M-ITX/acの画像・動画
  • A520M-ITX/acのピックアップリスト
  • A520M-ITX/acのオークション

『突然の再起動、フリーズ及びブルースクリーン表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
A520M-ITX/acを新規書き込みA520M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > A520M-ITX/ac

クチコミ投稿数:3件

助けていただきたいです。
自作PC作成し2週間問題なく使用していたある日、いつも通り起動後YouTubeを見始め3分程経っていきなり再起動しました。その後、ファイルを修復していますの文字が表示されその画面のままフリーズ。
その後は電源長押しで強制シャットダウンさせ、電源入れ直すを何度か試みるも以下のどれかのパターンになり、次に進みません。
 @ASRockのロゴ表示後、ファイル修復中の文字が
  表示され、そのままフリーズ。
 A@の後、ブルースクリーンになりフリーズ。
 BASRockのロゴ表示と同時にその下に自動修復を  準備していますと表示され、そのままフリーズ。
 CBの後、ブルースクリーンになりフリーズ。
また、心当たりが2点ありPC作成時にCPUのピンを3本折ってしまい、補修し取り付けした点。
m.2ssdにつけるヒートシンクに貼られている青いフィルムを剥がさないまま取り付けてしまっていた点があります。

また、m.2の件からm.2を同型式の別の物に入れ替え、Windowsを再インストール試みましたがインストール途中でフリーズしていまいました。その後、スイッチにて強制シャットダウン、電源入れ直すもASRockのロゴ表示後、Windowsマーク表示そのままフリーズでインストール画面までたどり着くことも出来なくなってしまいました。

長文になってしまい申し訳ありませんがご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

以下、スペックになります。
OS :Win11 Home
CPU :Ryzen5 5560
CPUクーラー:NH-L9a-AM4
マザボ : A520M-ITX/ac
グラボ :SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT
OC
メモリ :W4U3200CS-16G×2枚
電源 :V SFX Gold 750 ATX 3.0 MPY-7501-SFHAGV-3JP
SSD :EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/N
ケース :Terra FD-C-TER1N-02

書込番号:25644841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/03/02 23:27(1年以上前)

>ねぶたマン2024さん

定番のメモリー?ですからメモリーテストをされていないのでしたら、まずはMemtest86からでしょうか。

書込番号:25644856

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/03/02 23:45(1年以上前)

あら?本当に定番の不良多発メモリーですね。
Memtest86で取り敢えず1バスは通して、エラーがないか確認ですね。
まあ、エラーの内容もメモリーに不具合がありそうなエラーですし

書込番号:25644877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/03/02 23:46(1年以上前)

CPU買い直したら?

書込番号:25644880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/03/02 23:51(1年以上前)

まあ、Ryzen5 5560と言うCPUは無いですが、多分、Ryzen5 5600の間違いでは無いかと思います。

書込番号:25644885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/03/03 00:06(1年以上前)

失礼しました。
CPUですがRyzen5 5600の間違いです。

また、早期解決いたしましたのでご報告です。
メモリ2枚の内、1枚が原因でした。
1枚差しをそれぞれ試したら、良い方では問題なく起動使用できました。
2週間問題なく使えていたので初期不良ではないのでしょうかね?
今後は評判にももう少し重きを置いて購入したいと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:25644897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/03/03 00:14(1年以上前)

>ねぶたマン2024さん

解決した様で何よりです。

>2週間問題なく使えていたので初期不良ではないのでしょうかね?

初期不良を故障対応の事で言われているのでしたら購入店さんによって初期不良対応期間は異なりますが、製品出荷元のCFDさんの方で購入後一ヶ月間の返品対応を受けています。

メモリ相性保証申し込みフォーム
https://www.cfd.co.jp/biz/contact/memory-compatibility.html

書込番号:25644906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/03/03 00:31(1年以上前)

それ、相性問題のみしか対応してくれません。

ショップの初期不良対応期間が終わっていたら、修理対応となります。

書込番号:25644921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/03/03 01:22(1年以上前)

まあ、普通にCrucialなどのメーカーの子会社が販売してるメモリーが無難だと思う。
不良が無いわけじゃ無いけど少ないと思う。

書込番号:25644956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 A520M-ITX/acのオーナーA520M-ITX/acの満足度4

2024/03/03 11:17(1年以上前)

CFDの相性保証は、30日間くらいあり、自己申告するだけで、どの店でいつ買ったとか関係なく、利用できます(少なくとも私の時はできました)。もちろん購入店、購入日、購入価格の証明は必要ですが。

書込番号:25645297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/03/03 13:55(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
メモリはAmazonで購入し、精密機械等の初期不良はメーカーに問い合わせ下さいとのことでした。
よって、対応可能か分かりませんがメーカーの相性保証に問い合わせてみます。(対応の場合は返金対応になるとの事)

また、現在1枚差し16GBで不満はありませんが、ヒートシンク付の見た目に憧れる点とアドバイスに基づき、価格.comでもランキング上位の以下のメモリを買い直そうと思います。

crucial・・・CP2K16G4DFRA32A

リンク等もご案内いただき、ありがとうございました。

書込番号:25645476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-ITX/ac
ASRock

A520M-ITX/ac

最安価格(税込):¥17,920発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング