『アンプが停止する』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

  • 10V型有機ELディスプレイを搭載したカーナビ。独自のフローティング構造を採用し、画面の位置を上下、前後、左右に調整できる。
  • 色域が広く、色再現性の高い有機ELパネルにより、斜めからでも視認性が高く見やすい。映像メディアやオプションカメラもHD高画質で表示。
  • 自己発光方式の有機ELパネルにより、ディスプレイの厚さを約4.7mmに、重量は従来比約30%減の約0.7kgに軽量化を図り、耐振動性を強化している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

『アンプが停止する』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

アンプが停止する

2021/07/29 18:30(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

クチコミ投稿数:172件

今月買ったのですが、炎天下で乗ってると3時間ぐらいでアンプ機能が停止します。
メッセージの類はないですが、アンプが機能しないだけでナビ、再生機能は生きてます(BTなど曲名でてるし、スマホは再生続けてる)VICSやETCも機能してる。
停車して30分すると回復しますが、熱が取れてないのか20分ぐらいでまた黙り。一時間ぐらい放置だと3時間はまたいけます。
販売店は協力的です。同症状のかたいませんか?
パナソニックの回答はサーモスタット機能はない、熱い場合にはなんかメッセージでるとのこと。
車はボクスター987の後期。
裏が狭いのですが、空間は取れてると。
エアコンは効いてますが、夏ですからダッシュは当然熱い。空気送りこめば直る気はしますが。本体の熱排気がよくわからないし、アンプ停止機能はないと言うし。
来週埒あかなかったら外して修理にしようかな、と。

書込番号:24263957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/07/29 20:32(1年以上前)

>リアット君さん

パナソニックは外車の適合については出していませんが。

排気は背面左上にファンがありますが、だいじょうぶですか。
高温で停止した場合は、
『高温のため、動作を停止しています。エアコンをかけ車内の温度を下げてから安全な場所に停車し、エンジンをかけ直してください。』というメッセージが出るようですが、原因と対処法は、
本機の内部温度が異常に高い。
・内部温度が下がるまでお待ちください。
になっています。

これも出ないということは、
やはり物理的な何かの保護回路が働いている可能性が高いので、もう一度、取り付け店に相談するのがよいと思います。

書込番号:24264121

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/07/30 07:55(1年以上前)

>リアット君さん
ボクスター987にナビを取付した事がありませんが…

大体の日本車の場合ナビ裏に空調ダクトがあり夏場は以外に冷たくなっているのでオーバーヒートしません。

自分の軽四にはパイオニアナビですがオーバーヒート気味(ファンモーターが全開になる)になるのは春、秋が多いです。

営業車もパイオニアナビですがオーバーヒートした時はメッセージが出ます。

リアット君さんのナビは音声系が出ず起動しているとの事なので車側にアンプ等何かありませんか?

とりあえずナビから直接スピーカー線を繋ぎ別スピーカーを鳴らして走行してみれば何が原因か不具合の切り分けが出来ると思います。

ナビの不具合ならダクト等で冷たい風を送るしか無いかも知れませんが?

書込番号:24264569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:172件

2021/07/30 17:46(1年以上前)

車体側のアンプみたいです。どうも夏でだめみたいですね。車外品に交換検討します。確認したらまた書き込みます。

ちなみにナビとしては非常に使いやすいです。

書込番号:24265221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2021/08/04 17:39(1年以上前)

直りました!
相性というか、熱くなるとコントローラーの電圧がぶれてしまい、低下。で、ボクスター側のアンプが出力停止したと勘違いして落ちるみたいです。
相性みたいです。
まぁ初らしいですが、そもそも熱くならなきゃならない(曇りとか雨の日ずっと乗っていてもならない)
アクセサリー配線曲がりしてつないでもらい解決させました。
まぁこんな事例もあるんだな、と。

書込番号:24272571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


S-VAIさん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/01 17:38(2ヶ月以上前)

こんにちは、リアット君さん。
突然のメッセージで申し訳ありません。

当方ストラーダCN-F1Dを昨年中古で購入し自前で取り付けました。
今夏になり、リアット君さんと同じ症状の「ブツッ」と鳴って無音になります。
車両はスバルWRX S4です。

リアット君さんの本文中の
「相性というか、熱くなるとコントローラーの電圧がぶれてしまい、低下。で、ボクスター側のアンプが出力停止したと勘違いして落ちるみたいです。相性みたいです。〜 アクセサリー配線曲がりしてつないでもらい解決させました。」

同じ症状で解決させたということで、その方法の詳細を教えてください!

〜自己判断〜
夏の間、なんとか苦戦しながら、エアコンの風がCN-F1Dに当たるようにすると音が止まらないことがわかって、熱暴走だとわかったまでは良いのですが、最近涼しくなって、エアコンをつけないようになると、また無音症状が出ている状態です。

長文失礼しましたが、よろしくお願いします。


書込番号:26330082

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:172件

2025/11/02 14:35(2ヶ月以上前)

電装屋がしたからなぁ。ボクスターではよくあるらしい。
ACCから電源とったとしかわからないです。
大塚電装でぐぐれば店でるので聞いては?

書込番号:26330740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/11/03 10:34(2ヶ月以上前)

>S-VAIさん
リアット君さんのは車側のアンプとの相性? -書かれてることは意味は分かりませんが- で、S-VAIさんの場合は純粋に購入された中古ナビの不具合に思えます。
爆音で長時間聞く等でなければ、ほぼ密閉空間に設置されるカーナビであっても、温度上昇でカットオフなど通常起こりません。
輸入車も国産車も差はないです。

書込番号:26331288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2025/11/03 12:28(2ヶ月以上前)

そんなことないでしょ?アルパインでも規定値はあるっていってましたから、メーカさんが。特に熱こもる車と普通とは差がかなりあるらしい。ボクスターはとくに熱設計が悪すぎ。しかもオーディオ周りが特種だし。社外考えて無いからでしょうが。
プロショップに聞くが一番です。事実一瞬で直してくれた。

書込番号:26331373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング