『VGAランプ点灯起動しない』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

ROG STRIX B550-A GAMING

  • B550チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • M.2スロットを2基備え、そのうち1基はPCIe 4.0規格をサポート。いずれのM.2スロットもタイプ22110ソケットとNVM Express RAIDをサポートする。
  • CPUファンとケースファンおよび液冷ポンプの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert 4」を搭載。
最安価格(税込):

¥18,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,790

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,790¥21,390 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-A GAMINGASUS

最安価格(税込):¥18,790 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 9月 8日

  • ROG STRIX B550-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING

『VGAランプ点灯起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-A GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-A GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-A GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

VGAランプ点灯起動しない

2024/11/23 20:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING

【構成】

CPU:AMD Ryzen 7 5700X without cooler 3.4GHz 8コア
MB : ROG STRIX B550-A GAMING
ROM:Team DDR4 3200Mhz PC4-25600
GPU:GeForce RTX 4070 Super 12GB VERTO
PSU:CORSAIR RM850e 2023モデル

【使用期間】

3カ月

【事象後実行したこと】

・MB 旧→新(同じモデル)
・GPU 2060super →4070super
・ROM 旧→新(同じモデル)
・PSU コルセアの650W→コルセア850変更(PCI-e等のコードも新しいのに変更)
・bios flashback™実行
・GPUの装着スロット変更
・電源コード、HDMIで接続しており、別のPCでケーブルに問題がないことを確認
・最小構成で起動したが変わらず(違うメモリで4パターン,スロット4か所で4パターン)
・コードのつけなおし、パーツの再度付けなおしをしたが改善されず、、、
・1週間の放電作業
・CMOSクリア実行


【質問内容、その他】


PCが起動しなくたった前兆として、電源は落ちてないがモニターに出力されず再起動後に起こりました。
自分が知ってる限りの解決方法を試しましたが、わかりません
知見のある方ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25971659

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/23 20:55(1年以上前)

普通に考えるとCPUのPCI-E関係の不良にも思えるけど、電源を交換、マザーを交換、グラボも交換、後はメモリかCPUだけど、メモリーを全部試してるならCPUになるとは思う。
CPUのIODが壊れたとも考えられます。

書込番号:25971679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/23 21:00(1年以上前)

やっぱりCPUを変えるしかないんですかね。。。。

VGAランプでCPUが原因ってことあるんですかね、、、
あんまりこんなこと当たったことがなくて。。。

書込番号:25971690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/23 21:11(1年以上前)

うん、まあ、IODが壊れてPCI-Eがダメなら可能性はあると言うだけだけど、他に交換するものがないから

書込番号:25971701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/11/23 21:43(1年以上前)

>サンプラザ中野!さん

VGAランプが点灯するのでしたらメモリーチェックは通過していますのでメモリーは症状に関係無いでしょう。

VGAランプ点灯後、少し待ってキーボードのNum Lock又はCaps Lockランプはキー操作をするとランプの点灯状態は変化するでしょうか。
変化するのであればPCは起動していて映像が表示されない状態になっていると思います。

変化しなければVGAランプ点灯後に起動プロセスは停止していますので、マザーボードとCPU(+CPUクーラー)、メモリーだけの状態にしてグラボも外してキーボードのみを接続して、キーボードのランプが変化しなければCPUの異常の可能性が高いと思います。

>電源コード、HDMIで接続しており、別のPCでケーブルに問題がないことを確認

別のPCを症状が発生しているPCと接続しているモニターにHDMI接続すると映像は表示されたと云う事でしょうか。
試されていないのでしたら、可能であれば別のモニター又はTVで映像が表示されるか確認出来ればと思います。

一応ですが、ROMで無くRAMです。

書込番号:25971753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/23 21:58(1年以上前)

まあ、その通りなんですが、起動して前はBIOS画面がモニターに映ってたんですよね?

そこが引っかかったのでそこは記載しませんでした。
後、ストレージは全部外して確認してみて下さい。

書込番号:25971772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/23 22:57(1年以上前)

SSD等も外してテスト済みです、、、

BIOSの更新はbios flashbackという機能を使ってPC起動しなくても更新できるマザーボードを使用してます。

書込番号:25971831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-A GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-A GAMING

最安価格(税込):¥18,790登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B550-A GAMINGをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング